特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

イベント回・個人エピソードときて全員にスポット当てた今回。
新獣電池ビクトリーとマキシマムが登場。
カーニバルのパワーアップはマッチョカーニバルとかで終りと思っていたのでまだあるとは思わなかった。
獣電池次第ではいくらでもパワーアップの余地があるし、ここにきても全く強さの底が見えないのは凄い。

必殺技も5人で行う事になり従来の戦隊のようなバズーカのような感じ。
ケントロスパイカーは合体武器ではあったけど使うのはダイゴ一人だけだったからバズーカポディションとは言い難かったし。
俺達は戦隊だ!の割にダイゴ一人だけ目立って強い展開が続いたから全員に見せ場のある技の登場は嬉しいところ。
それでもダイゴ1人強い事に変わりはないけど決め技を1人でやるか全員でやるかってだけで違ってくると思うし。

今週も碑石をゲットしたけどお礼にってのは上手いね。
どうせ持っていても危ないだけだろうしw
活躍したのがトリンと弥生。弥生の活躍っぷりが凄く既に立派な7人目だと思う。
武器開発ポディションは初期5人メンバーが博士タイプで戦わない人の2パターンが多いけど、弥生は開発しつつ戦ってと二役をやってのけている。
ぶっちゃけ同じ女性キャラで初期メンバーってだけのアミィより遥かに美味しいポディション。
今週もダイゴと一緒にロボ乗ったりとどんどん活躍してるし。

バスケ→フットサルに変わったけど足技より手のバスケのが有利だと思うw
しかもバスケよりはハンドボールに近い気がするw
スラダンネタもいくつかあり、アニメの名場面特集とかでしか知らない俺でも「バスケがしたいです・・・」は分かるw
今週で一番良かったのはラストのソウジの台詞かな。

「これからももっとお互いを知っていこう」

正体を隠していた頃からしたら考えられない台詞。
周りをよく見ているダイゴでさえ「一緒に戦っていたのに知らない事があった」と新発見もあったし。
ダイゴ以外はスポット当たる回数が少ないメンバーたちだけど確実に成長している事が読み取れる。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/10/07(月) 23:25:50|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.フィギュアーツ ウィザードインフィニティースタイル | ホーム | 鎧武第1話「変身!空からオレンジ!?」>>

コメント

カーニバルでトドメよりも全然いいですね。人数が揃わないと撃てそうにないですし。
もはや獣電池の充電切れなど心配無用な感じw
弥生は戦う時と戦わない時があるので何か理由づけしてくれたらいいんですが。
ウルシェードは実質何もしていないことになってるんでしょうか。それは寂しい。獣電池はラボ開発とばかり思っていました。
ネタが多かったですが、初期メンバーの関係性が垣間見える今回のような話を中盤に入れてくれていたらよかったんですけどね。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 01:22:08 |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

ビクトリーはアバレマックス化を危惧していただけに、なかなか上手く処理したと思います。
戦隊のトドメはみんな揃ってが一番ですからね!

ただ、ウッチーがハブられてるのは寂しいところですが・・・
最後のアレも、ウッチーをビクトリーの必殺技に絡められなかったことへの、スタッフなりの自虐ネタなのかもしれませんね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 19:11:16 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>熱風さん
カーニバル(ダイゴ)無双が続いただけに全員でってのは良いですね。
言ってしまうと手を添えているだけですけど必殺技の画面にみんながいると言うのは良い物です。
弥生は他のメンバーの活躍を奪わない程度にたまに変身しますけど確かに理由付はあった方が良いかもしれませんね。
中の人のスケジュールは確保しやすそうなので出しやすいのかもしれませんが作劇としては別の理由を求められるというか。

>ネタが多かったですが、初期メンバーの関係性が垣間見える今回のような話を中盤に入れてくれていたらよかったんですけどね。
今回の話はバクレツキョウリュウジン(プレズオー)の前にエピソードに入れても良かったですね。
ちょうどあのあたりはダイゴばかりが目立っていて他空気じゃね?と言う不信感が本格的に芽生え始めた時期だったので。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 22:27:20 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
アバレマックスの危機はなんとか回避できましたね。
これも獣電池=コレクター路線のたまものでしょうか。
アバレンジャー当時はロボをいっぱい売る考えはあっても小物を売ろうと言う考えはあまり無かったはずなので。


>ただ、ウッチーがハブられてるのは寂しいところですが・・・
>最後のアレも、ウッチーをビクトリーの必殺技に絡められなかったことへの、スタッフなりの自虐ネタなのかもしれませんね(笑)
スラダンネタに見せかけて少しは自虐ネタ入ってるかもしれませんねw
まあ次週で全員入れて必殺技撃つようなので大丈夫だと思いますが。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 22:32:11 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2502-45401712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する