特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第1話「変身!空からオレンジ!?」

gaimu1-1.jpg
問題作になりそうな?鎧武が1月遅れの10月でようやく。
OPは何喋ってんだこいつら状態。聞き取れん・・・
良かったのは最初のイントロと画面下の水面?にライダー映っているシーン・柵越しの紘汰か。
柵越しに紘汰はロックシードを手にする前と後かな。柵越しの演出はファイズ最終回でもあったようにさすが田崎監督。
平成2期OPは良曲が多かっただけに外れかもしれない。俺が湘南乃風苦手って事もあるけど。
フルで聞いたりライダーが出そろった後で見るとまた違った感想になりそう。

冒頭は戦国時代っぽい戦いで驚く。
ほーちゅーボイスもありそれっぽい雰囲気だったのに陣形がフルーツでワロタw

登場人物は第1話から多数登場。
ゴローちゃん懐かしいwぐっさんまで出てくるとはw
フォーゼのライダー部7人多いと思ったけど、ダンスチームまで入れると凄い人数だ。
あくまでメインはライダー5人+ヒロインたちだけでそこまでフォーゼと変わらないんだけど。
チーム鎧武や紘汰の姉・ライダーの内の1人はユグドラシルコーポレーションに関わり合ったりと、この組織が一つのポイントになる模様。
冒頭の子供に話しかけるところはクウガ、ユグドラシルコーポレーションはスマートブレインっぽい。

1話から主人公の紘汰にスポット当てているのは好印象。
2年連続で主役描写は失敗したと思っているだけに第1話からやってくれるのは嬉しい。
ダンスを辞めて大人の階段を上るべく働いているのは平成主役としては珍しい。
非正規っぽいけど、フリーター率高い平成主役の中では働いていると胸張って言えるレベル。
「変わりたいんだ」ならともかく「変身したいんだ」は浮いてると思った。
おかげで変身する時の「変身!」は違和感は少なくなるんだけど。
なんでライダーに変わる時に変身って言うの?って言う疑問への理由付にもなっているし。

ヒロインの舞は金髪少女もやるようで中の人は二役。まだ16歳なのに大変そう。
チームバロンの子分?の策略でロックシード落としちゃったけど誰一人として攻めないからチーム仲はかなり良いみたい。
チーム鎧武の中の光実と言う紘汰を慕う弟分もライダーらしい。
ムービー大戦のCMで一緒に変身!って言ってるのはこの子か。顔が獅堂剣(セイザーリオン)っぽい

登場ライダーは5人でこれからも増やして龍騎を超えたいとかなんとか。
平成2期ライダーは基本ダブルライダー体制で牙狼の闇照は3人と少人数だったけど、鎧武では5人以上で先日始まったゴウライガンも5人。
これからヒーロー物は少人数ではなく多人数の時代に変わっていくのかもしれない。
人数絞ったからヒーローをしっかりと描写出来たかと言うとそんな事はなかったし。
最近だと仁藤は良かったけど後はまぁ。闇照も猛竜と哀空吏はキャラ薄かったしなあ。

ストーリーはインベスゲームやダンス等世界観の説明っぽい感じで大きな動きはなく。
ダンスの場所取りになったらリーダーが出てどっちが上手いか観客に決めてもらう、とかの流れがそれっぽいと思ったけどロックシードを使ったインベス対決に。
ここらへんはロックシード売らないといけないから苦肉の策かもしれない。
毎週ダンス対決やるよりはロックシード見せた方がいいだろうという。
ロックシードが生っている森にいったくらい。あそこに住んでいるインベスは元人間とかはありそう。
平成2期の怪人は元人間が多く虚淵的にも鬱を演出できそうだし。
そこに金髪少女がどうかかわってくるのか。龍騎的には神崎士郎、まどか的にはキューベーか。


gaimu1-2.jpg
1ヶ月引っ張った割に変身シーンは普通。
電王の電仮面みたいな特殊な動きをするわけでもなくまぁ予想通りと言うか変わった動きでもないというか。
変身する前にベルトやロックシードの六角形の穴を触って(これに入れる?)みたいな演出入れたのは良かった。
アンク・賢吾と変身レクチャーしてくれる人がいないから、とりあえず触ってみると言うのは良いね。
ベルトはようやくライダー名+ドライバーから抜けて戦極ドライバーに。ドライバーは変わらないけどw
ベルトのギミックは面白そうで刀でロックシード切る動作は斬新。
音声もタトバタトバ!やヒーヒーヒーよりはマシそう。出来ればフォーゼみたいなカッコいい系の音声にして欲しかったけど。
今年もなんだかんだで買っちゃいそう。スイッチの比じゃないくらい嵩張りそう。
ロックシードはガイアメモリ同様にベルトではなく外付け音声なのでいくらでも広げようがある。
ガイアメモリ級にヒットすれば放送後も展開してくれそうではある。

アクションは弾切れで「もう終わり?嘘だろ!?」とかは面白かったけど二刀流とナギナタ以外は普通というか。
倒した時はこっちが「もう終わり?嘘だろ!?」って感じ。必殺技に爽快感ないのは致命的だ。映像やエフェクトは綺麗だったけど。
けれど真司のような素人丸出しのアクションってのは好き。こういう試行錯誤で少しずつ武器を使いこなしていくのは良いね。
晴人はその半年間が無かったし弦太郎はサポートで賢吾たちがいたから使い方分からなかったけど、紘汰は本当に1から考えて使わないといけないだろうし。
第1話の割にはCGやアクションに金かかってないように見えた。まさかダンスチームやギャラリーの人件費に取られた訳じゃあるまいし。
オーズに続いて平成2期の中では第1話にライダーキックを見せないライダーに。次でやるみたいだからタトバキックのようにはならないだろうけど。
スーツ自体は完全換装式らしい。今の所鎧武はオレンジ・パインアームズに変われるけどその内バナナやブトウアームズも使えるのかも。
ウィザードビーストスタイルのようなてれびくん限定形態がTV本編で平然とやってのけるのかもしれない。
最強フォームは普通に考えれば禁断の果実であるリンゴだろうけど、インフィニティ・コズミックとそれらしい名前が付いている中でリンゴは名前負けしちゃう。
ドラゴンフルーツやスターフルーツは豪華と言うかそれっぽい感じは出てるけど。

例年の1話に比べるとイマイチというかパンチ不足に感じた。
1話「は」めちゃくちゃ面白かったウィザードの後だから余計に。
とは言え雑誌インタビューだと2話までは保守的な内容で3話から変わってくるような記述があったのでそこからかな。
脚本虚淵だし何で自分にオファー来たか分かっているだろうからインパクトの面では大丈夫そうだけど。
アニオタとしては何度かこの人の作品見てるけど特オタとしては初めて。唯のエロゲ屋で終るか平成ライダーに名を残す程になるか。
ウィザードも最初の時点では平成2期ライダーからの脱却を目指していた感じがするけど、鎧武は本当にマンネリ感溢れる2期からの脱却が出来るのかもしれない
ストリートダンスという事で明るさがある反面、本人たちは大真面目でギャグ系統ではないしこれから鬱っぽくなるだろうし。
とりあえず

・途中で悲惨な死を遂げる人が出てくる
・親しい人がライダーになるけど報われない最後を迎える
・最後に生き残るのは仲間・ライバルポディション
・何度も時間をやり直しているやつがいる
・最終回紘汰(主役)は時間・空間外から地球を見守る事に
・けどインベスは人間がいる限り存在し続けるからライダーは戦い続ける

一個くらいは当たるわ、うんw
金髪少女の「最後まで戦い続けることになる」はまんま龍騎と思ったw
龍騎とまどかを見ておいた方が楽しめる1年になるのかもしれない。
色んな名言あるまどかだけど、さやかの「今ならわかるよ、マミさんだけが特別だったんだ!」が一番心に残ってる。
鎧武もそんな感じで強烈なインパクトを残してくれる人が出てくるのかも。

gaimu1-3.jpg
次回はパインアームズ。タイトルにキックと付くのは珍しい。
最初からフォームチェンジ出来る1話で変わらないのはキバぶりだろうか。
フォーゼも後からステイツチェンジしたけど武装は使いまくっていたし。
2話完結の時代に別れを告げ平成1期のように連続ストーリーになるから見逃さないでください、とのこと。
本格的に2話完結が始まった電王の時代と比べ今はレコーダーの普及率も凄いだろうから早起きしなくても見てくれそうだし大丈夫かな。
視聴率低くなったのだってレコーダーの影響ってのはデカいだろうし。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/10/06(日) 15:31:43|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<キョウリュウジャー第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ シザース>>

コメント

鎧武は現状どう言えばいいのか、難しいですね・・・。もう少々時間を置いてから判断したいですね。
とりあえず、どう考えても歌いにくいOP以外は、特には問題ないように思われます。
微妙に電王っぽい面もあるものの、主人公の性格も良いし、アクションも現状は問題ないですね。

心配なのは龍騎終盤みたく、今後起こりうるであろうライダーバトルをダラダラ続けるかどうかですね。
終盤はタイガインペラー以外は馴れ合いバトルも多かったので、その辺りを上手く料理できればと思います。

それと、サブ脚本は毛利氏になるんですかね?

>とりあえず の項目ですが、
全部まどかネタじゃないですか(笑) 
いくら虚淵氏でも丸々コピーはしませんよw
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 18:13:32 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

今までの平成ライダーに比べたら微妙な一話でした
まあまだこれからでしょうが
脚本が虚淵さんなので最終的に浤太以外みんな死にそうで不安ですww
浤太の素人丸出しの戦い方は良かったです
仰るように今までのようなナビキャラがいなにので大変ですね
最強フォームはリンゴが使われそうですが名前は本当にどうなるんでしょうね?
とりあえずドラゴンフルーツはmovie大戦で使われそうですが(名前からして)
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 19:06:15 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

う~ん。地味っていうかイマイチっていうか。クウガやファイズ、龍騎がチラつくのも原因かもしれません。うまく鎧武ならでは独自性をだせるといいのですが。まあ平成1期も1話だけだと判断つかないの多かったし2話以降次第かな。
>フリーター率高い平成主役
ガチのフリーターは巧、映司くらいなんですけど、身内の喫茶店の従業員の五代・良太郎、バイオリン職人の渡があんま働いてるように見えないのが問題ですねww
あとは無職の天道・晴人、主夫の翔一、世界の破壊者ディケイドをどう扱うか・・・。
>人数絞ったから~描写出来たかと言うとそんな事はなかったし
とはいえ販促も必須だから多すぎても捌けないのもカブトで証明されてますしねえ。玩具展開無しでシザースみたいに2話退場ならいけそうな気もしますが。漫画・アニメでも登場話数は少ないけど人気のキャラとかいますし。
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 22:43:03 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
1・2話は保守的と言うか準備期間というか。
とりあえず最初の1ヶ月くらいは様子見みたいなものでしょう。
最初から飛ばして後で失速よりはマシでしょうし。

>心配なのは龍騎終盤みたく、今後起こりうるであろうライダーバトルをダラダラ続けるかどうかですね。
序盤はライダーバトル、後半はインベスとの戦いにシフトしていくようです。
虚淵は平成1期好きと言っているのでライダーバトルのメリット・デメリット分かって良そうなので一通りライダーバトルしたら後は共闘しそうです。
今は明らかにダンスチーム同士で仲悪そうですがそのメンバーたち手を取り合う日が楽しみです。
サブ脚本家の件ですがムービー大戦が毛利氏なのを見るにサブとして入りそうですね。
虚淵自体アニメ業界でも忙しそうなので度々毛利氏がサブで入りそう。

>全部まどかネタじゃないですか(笑) 
>いくら虚淵氏でも丸々コピーはしませんよw
まどか自体龍騎を意識していてその人が平成ライダーに来たので一つくらいはあたると思ってw
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 23:29:31 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
虚淵脚本という事で期待していましたが正直第1話としては微妙でしたね。
今後1年放送する内のたった1話とは言え掴みとしては弱い気がしました。

>脚本が虚淵さんなので最終的に浤太以外みんな死にそうで不安ですww
>浤太の素人丸出しの戦い方は良かったです
ムービー大戦なかったらみんな死にそうな感じではありますw
全員はともかく1人か2人は死にそうな気はしますね。
戦極ドライバーはバロン共用でバロン(戒斗)が死んでも催促的には問題なのでもしかしたら・・・?と言うのはありますw

最強フォームはドラゴンフルーツなのかそれ以外なのかは気になります。
名前的なインパクトは十分なのでムービー大戦なり夏映画、さらに来年のムービー大戦のどれかで使われそうではあります。
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 23:30:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
ウィザードの1話もそうですが過去作のオマージュなり似たような要素が多かっただけにこれだ!ってのが伝わりづらかったのかなと。
縄張り争いのインベスゲームなんかは新要素だと思いますが盛り上がる程の物ではありませんでしたし。
もう15作目だから目新しさに欠けると言うのは仕方ない事ではあるんですけどね。
逆に今の平成ライダーの基盤を作ったアギト・龍騎を今放送しても目新しさは皆無でしょうし。

>ガチのフリーターは巧、映司くらいなんですけど、身内の喫茶店の従業員の五代・良太郎、バイオリン職人の渡があんま働いてるように見えないのが問題ですねww
紘汰と同じ非正規でも「お手伝い」の域を出ていないせいかあんま働いているように見えないんですよねw
汗水垂らして頑張っている描写がある紘汰に比べると働いている感が出ていないというかw
翔一は職に就いているという認識で良いかと。主夫も立派な職業というか。
スーパーニートの天道に旅人の士はどうカウントすれば良いか迷いますねw

>人数絞ったから~描写出来たかと言うとそんな事はなかったし
>とはいえ販促も必須だから多すぎても捌けないのもカブトで証明されてますしねえ
逆に言えばカブト1作くらいですからなんとかなりそうな気もします。
カブトは役者の都合なりホッパーゼクター投入なり明らかに多すぎたところがあったので。
ライダー5人と言うのは戦隊と同じ人数なのでしっかりとスポット当てれば描写できるかと。
鎧武は基本5人で鎧武・バロンはベルト共用と催促的にも少しは楽だと思うので。
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 23:30:57 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

フォーゼ、ウィザードと説明を次以降に回した派手さにこだわった一話が多かった気がするので、「世界観の説明」間のある一話は久しぶりに感じました。
OPは僕も聞き取れませんでした…映像に関しては良かったのは伏線になっていそうな柵のシーンでしょうか。

全体的には地味に感じましたが世界観の説明、主人公の掘り下げを一話に持ってきた以上、2話から怒涛の展開という可能性もありますね。
先日再放送を見たまどかでも一話の中に多くの伏線が張られていたのもあり、「これってなんかありそうだな…」と思わせられる描写が多かったこの一話は、それなりに話が進んでから見直すと「おおっ!」となるかもしれません。

戦闘シーンは手探りでギミックを明かしていったりと、初々しい感じが良かったです。
ただ、1か月近く引っ張った変身シーンが割と普通だったのは不満でした。僕が変にインパクトのある変身を期待しすぎていたという部分もありますがw

現状掴みが弱い気はしますが、一話の時点でどうこう言うのもアレですしひとまず「今後に期待」としか言いようがありませんね。
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 20:20:31 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集]

放送前の印象とは違い意外と無難な一話でしたね。
中の上以上ではあると思いますがどうもパンチが無く
オーズ1話を見た時の印象と近かったかなと感じます。
まあ初期平成も1話目単体だと評価に困るのでこんな感じでおかしくはないのでしょう。

今までのライダーのオマージュ要素などが多く新鮮味はありませんでしたが
今後のための布石ということで色々と期待したいところです。
ウィザードも既視感の多い1話でしたがまたベクトルの違うアプローチですね。
また久々の田崎パイロットでしたが今見るとどうも地味に映ってしまいますね。
フォーゼ・ウィザードと派手だっただけにパイロットならではの豪華さが感じれませんでした。
あとまさかの山田章博さんの参戦には驚きました。 今後怪人デザインが楽しみです。

>OPは何喋ってんだこいつら状態。聞き取れん・・・
常にバックコーラス状態ですね…。
ここ最近のOPは基本ハズレなしだったのですが歌手やサビの平坦さが微妙でした。
今回もtatsuoさんで行って欲しかったです。
映像はサビまではさすが田崎監督!という感じでいたがサビ以降が
微妙なダンスや宙を舞う鎧に主人公の絶叫顔で締めなど正直謎です。

とりあえず今後の不安でいえばやろうとしてる初志を貫徹できるかどうかですね。
いかにも伏線的なものをかなりばら撒いていたのでどうまとめるのか気になりますが、
ウィザードでの売り上げ減少による影響とお世辞にも魅力的とは言えない今回の玩具では
数字的な意味で色々と修正されていきそうな気がしないでもないのがなんとも。
奇抜な空から果物も予備知識のせいかそこまでインパクトもなく早速慣れた感がありますし、
モチーフとストーリーの合致度も低く今後も各設定は浮いた要素になりそうに思います。
あと一番気に入らないないのが技までギャグに走り出したことですかね。
見た目が狂ったライダーでも技のエフェクトはかっこよかったのに今回は悪ノリしすぎ感が…。
まあこれはもう諦めましたが今後できるだけ過剰演出のギャグは控えてくれればなと。

総括として作風的に1クール単位で内容を判断する作品だと思うので長い目で見ていこうかと。
虚淵氏ということで良くも悪くも注目度の高い作品になると思うので
今まで以上に周りの評価に惑わされずまっすぐ見たほうがよさそうですね。
少年漫画で一時代築いた三条氏や舞台脚本家で有名な中島氏の時ですらここまで話題になりませんでしたし。
個人的にはライダーバトルをどういう風に描くかが一番楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 21:03:28 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>G2Xさん
>フォーゼ、ウィザードと説明を次以降に回した派手さにこだわった一話が多かった気がするので、「世界観の説明」間のある一話は久しぶりに感じました。
高校生戦士に魔法使いと映像上の派手さを優先した2作品が続いたので説明に使ったのは久し振りですね。
まだ謎はありそうですが架空の都市でダンスにインベスバトル、謎の森と第1話としてはやった方かと。

>戦闘シーンは手探りでギミックを明かしていったりと、初々しい感じが良かったです。
手さぐりで戦っていたのは良かったですね。
最近はサポート(レクチャー)役がいたり初変身から時間経っている状態での1話が多かったので。
これベルトのバックルに似てないか?とか戦極ドライバーとロックシードの穴を触ったりとかは良かったと思います。
これからも試行錯誤・手さぐりで戦う描写を増やして欲しいですね。最初から完全に使いこなしているのは違和感あるので。

変身シーンは微妙でしたね。1ヶ月引っ張った割に普通というか。
まぁ期待させて番組見させた時点であっちの勝ち?というか宣伝は成功なんでしょうけど肩すかしくらった感はあります。
とにかく今後に期待の一言ですね。虚淵なので絶対何か仕掛けてあるはずなので。
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 23:58:22 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
パンチとしては弱かったですね。
オーズは久しぶりに平成1期の雰囲気が戻ってきた!と結構感動ありましたが。
鎧武も平成1期の雰囲気に戻すと言っていましたがウィザードが(滑った感はありますが)結構シリアスで平成1期のような感じもあったのでそこまでではないというか。

>フォーゼ・ウィザードと派手だっただけにパイロットならではの豪華さが感じれませんでした。
自分もあまり予算かかってないパイロットだなと思いました。
2・3話あたりのためにさらに溜めているのかもしれませんが、最初の勝負となる第1話がアレで良いのかなと。
過去ライダーを彷彿とさせるオマージュ要素などは良かったんですけどね。
最初の頃に伏線張ってくるはずなので地味さがあっても見逃せない序盤になりそうです。

>常にバックコーラス状態ですね…。
>ここ最近のOPは基本ハズレなしだったのですが歌手やサビの平坦さが微妙でした。
最近のOPだとフォーゼがアレでしたがそっちとはまた別の感想というか・・・
映像的には謎を残すカットが多い反面、盛り上がる映像や曲(サビ)とのマッチもなく平坦なままの1分10秒でした。
絶叫する紘汰はやめろ!使うな!と言ってるとか何とか。
それでロックシードを手にした後の紘汰(画面手前)が消えるのではなく手にする前の紘汰(画面柵奥)が消えるのは謎ですが。

>とりあえず今後の不安でいえばやろうとしてる初志を貫徹できるかどうかですね。
ゴーバスターズが中盤から明らかな路線変更入ったので鎧武には頑張ってほしいですね。
ウィザードリングは数字のマジックで売れたことにはなっていますが、メダルやスイッチと比べると売上個数では下がっているので今年はどうなるやら。
ガイアメモリのように外付け音声とは言っても食玩で1個500円と言うのは気軽に買い揃えられるものではありませんし。

ギャグ描写に関してですがこれはそれほど心配してません。
最初はあるかもしれませんがウィザードのように進むにつれて無くなっていくかと。
仮にも平成初期に戻すと発言した武部Pと平成初期ライダーが好きな虚淵が組んでいるので。

>総括として作風的に1クール単位で内容を判断する作品だと思うので長い目で見ていこうかと。
最初にライダーバトル、後半がインベスとの戦いらしいので自分もそんな感じで見ようかと。
ライダーバトルに関してはグダる事の多かった(特にカブト)平成1期と比べどう差別化するかが見物です。
平成1期に戻すと言ってもグダグダライダーバトルまで戻れても困るのでw
ストーリー上必要な戦いならまだしも無駄な勘違いとかのはもう勘弁ですw

仰るように虚淵脚本が平成ライダーと言うだけで注目度が高い作品ではありますが自分の感想や考えは大事にしてい行こうかと。
萌えアニメ見てる自分が言うのもなんですが、特撮しか見ない人の感想と深夜アニメしか見ない人の感想って別物になると思うので。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 00:00:45 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

初めてまして

統太が舞にそっくりな金髪姫に守ると言ったり、冒頭の眠り姫から
虚渕氏がアニメ脚本を書く前にエロゲ脚本を担当した
吸血鬼ハンターをマイルド及びグロテスク部分を削除して、
まどかや龍騎を混ぜた感じと思いました。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 03:54:17 |
  3. 通りすがりの量産型ライダー #-
  4. [ 編集]

>通りすがりの量産型ライダーさん
ほほう、そんな作品がありましたか。
自分はまどか・FATE/ZEROくらいしか知らないのでそういった見方も出来るんですね。
鎧武は龍騎・まどかを見ておいた方が楽しめる1年になると考えていますが、余裕があるなら他の虚淵作品に目を通して見るのも良いのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:59:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

イケイケ殺人鬼の浅倉のバトルが"馴れ合い"ねぇ
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 04:00:42 |
  3. sea #SFo5/nok
  4. [ 編集]

浅倉はあのやばさが続き過ぎて逆に馴染んでいたというかw
東條は浅倉とは別ベクトルのやばさだったと思います。
浅倉はストレートな悪ですが東條は精神がおかしいと言うか。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 19:40:21 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

まどマギを観ていたので絶対始まりの女は未来の舞ちゃんだろうと思ってました(爆) でも彼女が時間に干渉したせいでサガラが紘汰に目をつけるきっかけを作ってしまったという事実は聞いてて辛かったです。僕は鎧武がきっかけでFATEシリーズのアニメを観るようになりました。
  1. URL |
  2. 2015/05/12(火) 17:09:16 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

今更にこの記事読みなおしてみたのですが飛翔さんの予想ポイントのうち
・途中で悲惨な死←初瀬の他、第一話でヌッコロという裕也など盛り沢山
・生き残るのは仲間・ライバルポジション←ミッチ、貴虎etc
・最終回コウタは地球外から見守る←文字通り
この3つは正解だったんですね(笑)

僕自身はウィザードは単純に「今年のライダーアクションかっこいいなぁー」だけでストーリーに惹かれる部分が無かった分、鎧武は冒頭の戦乱や今話題のドローンを用いた画作り(工場の高い所で戦っているシーンで俯瞰するショットがソレですね)、謎の少女と言った見所が多くて楽しめたと思ってました(多分に漏れず虚淵脚本への期待値もあったのですが)。まさか外伝とはいえ未だにシリーズ展開が終わらない作品になるとは思っても見ず、ニンニンのプロデュースもやりながら外伝の製作もやるという意味で武部Pは評価に反して何か持ってますね。
残る懸案はミッチに置いてけぼりを食らわずに佐野岳さんが売れてくれればいいなぁという事くらいでしょうか…個人的に特撮俳優が第一線で活躍してる今の流れを引き継いでいって欲しいので。
  1. URL |
  2. 2015/05/12(火) 19:09:41 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
まどかを見ていると「こいつがQBポジション?」「これがほむらでこっちがさやか?」などの見方が出来ますよね。
女の子の頑張りのせいで逆に状況悪化はまんまほむらでしたね。
悪気が無いだけに辛いところです。
FATEは今やっているUBWもZEEOも面白いので時間があれば是非視聴してみてください。。
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 00:17:48 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>Negさん
当時はどれか1つは当たるだろうと思ったら3つも当たってましたねw
「最終回コウタは地球外から見守る」はまどかと似すぎというか露骨すぎて絶対やらないだろうと思ったら本当にやってビックリですよ。

>まさか外伝とはいえ未だにシリーズ展開が終わらない作品になるとは思っても見ず、ニンニンのプロデュースもやりながら外伝の製作もやるという意味で武部Pは評価に反して何か持ってますね。
いや本当、ここまで続くとは思いませんでしたよ。
なんだかんだで外伝2弾も売れそうで3弾やりそうな勢いですし。
第1話の時点では最終回後のムービー大戦終ったらそのまま終るものとばかり。

>残る懸案はミッチに置いてけぼりを食らわずに佐野岳さんが売れてくれればいいなぁという事くらいでしょうか…
元々地方やモデル・舞台で活躍している人が多い鎧武キャストのみなさんはそれぞれのステージに戻っていきましたが
高杉くん(ミッチ)と佐野くん(紘汰)の2人は頑張って売れて欲しいですね。
最近は殿・アラタ・弦太郎はよく見るので彼らに続いて欲しいです。
高杉くんは鎧武前からもちょくちょく見かけていたので大丈夫だと思いますが佐野くんはここ数年が踏ん張り時のはずなので。
  1. URL |
  2. 2015/05/13(水) 00:18:10 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2501-23362390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する