特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ シザース

http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shsizasu.html
↑シザース


○ゴウライガン第1話
世界観はさっぱりだけど面白そうな作品になりそう。
いきなり裸女性が出てきたりしたけど、それさえなければ熱血主人公が宇宙からの侵略者を倒すと言う普通のヒーロー番組として朝からも出来そう。
ヒロインはピンクバスターの子だったか。中の人はドラマ版GTOに出たりと月9とかで活躍するのかと思ったら特撮出演で意外。

デザインは牙狼をさらに雨宮テイストを濃くしたと言うか。
日本のヒーローは商品化しやすいようなデザイン・色使いが多いからゴウライガンのデザインは新鮮。
同じ雨宮監督の牙狼でもデザインこそ複雑でも身体の色は9割方金・銀・黒とほぼ一色だし。フィギュア出ないかな。

VFX製作はスタジオバックホーンと言う会社。ウルトラマンサーガとか担当してたのね。
牙狼シリーズにも製作協力と言う形で参加していたらしい。10人しかいないのにあそこまで作れるとは。
闇を照らす者を見た後だと超絶クオリティに見える。
OPは久し振りの雨宮文字に妖艶な歌声・美麗なVFXで良い感じに仕上がっている。「5人なら呼べる奇跡」とか歌詞も歌声も良くて好き、戦隊っぽさもあるし。

脚本は久しぶりの大先生。最後に特撮で見たのはオーズ信長かも。
かなりやらかすみたいな事インタビューで言ってるみたいだし、東映のガチガチに固められた玩具スケジュールよりは深夜枠の方が伸び伸びと書けていいのかな。
最後にブラックコンドルが出て来て「死にたいんだ」→本当に死亡はワロタw
東映ヒーロー一強の時代に牙狼と言う新ジャンルを切り開いた雨宮監督の新作がどれほど面白くなるか期待。

○Free最終回
最後に4人が一緒に泳ぐところ見れて良かったわ。
当然失格だけど他校に行った凛が一緒に泳ぐとなるとあれが限界だし仕方ない。
怜も決してカマセとかではなく良い役割だったと思う。
遥も途中から心境だすようになって魅力的になったけど、それまでプールや水があればすぐ泳ぐようなステレオタイプみたいな期間あったのが惜しい。
その期間が長かったからこそ花火大会で心境をぽろぽろ吐き出した時が胸に響いた訳だけど。

○境界の彼方
Free!を終えた京アニ最新作。
厨2病の時点で京アニが作るバトル物を見てみたいと思っていて実際に見ると良く動いてはいるけど、京アニじゃなかったらきってそうw
主役のモノローグとか言い回しが一昔前のアニメっぽい。
KENNさんは遊戯王GXやってる時は凄くカッコいい声だと思ったけど今作は微妙だな・・・。しかしKENNさんは何時みても超イケメンであった。
種田さん演じるヒロインはかわいい。「ブログもツイッターも絶賛炎上中ですからー!」とかw

○凪のあすから
三角関係かと思ったら4角・5角までいきそうw
マリーは何を思ってこんなのをやろうとしてるんだよw
主人公を脇キャラ・木原くんを主人公と思えば見れそうだ。
外にいる7・8時間くらいの間に干からびが始まっちゃうって外の生活無理やん・・・

○アウトブレイク・カンパニー
ゼロの使い魔みたいな異世界召喚系?と思ったら戦国自衛隊に近かったか。
穴を潜った隊員勇気あり過ぎだろw
月収30万であの仕事内容はキツい。300万なら頑張れそう。
メイドさん好きなんだけど、ED見ると幼女主役に見える。
  1. 2013/10/06(日) 00:50:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎧武第1話「変身!空からオレンジ!?」 | ホーム | 仮面ライダーシリーズ カードアーカイブス対応バインダーVer2 予約開始>>

コメント

>シザース
出来そのものが良く付属品も凝っていると、龍騎系はやっぱりバンダイの気合いを感じますね。
ブレイド系にもこのくらい力を入れて欲しいです。せめて台座くらいは…

>ゴウライガン
ヒロインの「この作品の主人公~」というメタ台詞が寒くてアレでしたが、飛翔さんの仰るように、世界観はさっぱりながら面白くなりそうな予感がします。
全体的に低予算感もありながら、ディティールの細かいスーツのクオリティの高さに驚きました。
OPは僕もすぐに好きになりました。良い意味で「コテコテのヒーローソング」という感じがして。早くフルが聞きたいです。
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 20:36:47 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集]

>G2Xさん
シザースは良い出来でしたね。
ガイと言いシザースと言いゲストライダーの力の入れようは凄いと思います。
ブレイドは台座欲しかったですね。出来れば限定に回されたオリハルコンエレメント(変身畳)もデフォで欲しかった。

>ゴウライガン
不思議な雰囲気の作品ですが面白い作品になりそうな予感です。
仰るようにスーツの力の入れようには驚きました。
平成ライダーでもデザイン細かいなあってライダーは何人かいますが、それが霞んでしまうほどですよ。
同じ雨宮デザインの牙狼でさえゴウライガンと比べたらって感じですし。
OPは不思議な雰囲気を醸しつつ歌詞は正統派+番組タイトル言ったりとヒーローソングで良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 00:06:31 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2500-8ebd2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する