特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

131001-1.jpg
○神のみぞ知るセカイ公式ガイドブック

23巻目にして発売のガイドブック。
コミックスの方は女神編くらいしか買ってないしおさらい出来ればと思い購入。
表紙はサンデー表紙と同じ。「付属シールは神のみ二大ヒロイン!一人はかのんちゃんでもう1人はお楽しみに」だったけどよっきゅんかよw
各ヒロインの一日の予定表は見応えあった。キャラ紹介見るまでアニメ女神編でハブられたフィオーレ忘れてたw


本日魂コレクターズ1月分予約開始だけどギャレン&レッドランバス予約出来なかった。
定価8400円はキツイのでなるべく3割引きとかで買って少しでも1体分の値段に近づけたかったから残念。
キングフォームは予想を上回る数が来たようで1月分まで開始とは。
ユーザー的には確実に買える限定で良いけど、バンダイ的には損じゃないかな。
ブレイドも再販決まるほどでそれを超えるであろう人気のキングフォームを1回しか販売できないんだから。
一般なら市場価値見てから何度でも再販できるから儲けられそうなものだけど。
やろうと思えばリニューアル素体でまた出せるけどまだまだ先の事だろうし。

SICは新1号が来たけど触覚以外はカッコいい。
この触覚さえなければ初代だし買うか、と思ったけどこれが受け入れられない。凄く好みの別れそうなアレンジ。
オーズの方はゴッシーのツイッターによると他のコンボもちゃんと動いているようなので一安心。
少しずつで良いから満足のいくものを出して欲しい。出来ればグリードたちも。

地味に見続けていた昭和ライダーもRXのDVD7巻まで消化。
最後の8巻を見ればノリダーみたいなのを除いた全仮面ライダー映像作品を制覇した事になる。ここまで長かった・・・
  1. 2013/10/01(火) 21:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<S.I.C. 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ | ホーム | キョウリュウジャー第31話「バーカンス! えいえんのホリデー」>>

コメント

ブラック、RXはドンピシャ世代なので、今月末にでるフィギュア再販買ってみようかな…奥さんにバレないように(笑)
最近ライダーフィギュアは良くアレンジされているので悩ましいです。
それにしてもライダー視聴制覇凄いです。
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 10:16:56 |
  3. トミ #-
  4. [ 編集]

自分は昨日あみあみとamazonでギャレン予約できましたね。
朝早くから起きて出撃するのが面倒なので二個確保できて良かったです。

バイクとセットで通常のアーツより値段が高いのに5分程度で瞬殺されたのはビビりましたわ…
今後も人気キャラとバイクセット商法はやるんでしょうね。

S.I.C.はジョーカーしか持ってないなぁ…
本格的に集めたい気持ちもあるけどアーツみたいに止まらなくなりそうで怖いですw
今プレバンで予約受付中のザビーは抑えておきたいなぁとは思ってます。

昭和世代ではないんですがBLACKとRXはかなり気に入ってますね。
子供の頃よくビデオを借りてもらったせいか思い入れが強いです。
今でも気に入ってる話を見直したりしますし、ニコニコでの配信も毎週チェックしてたり。
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 21:54:36 |
  3. さくや #PBn/czPg
  4. [ 編集]

>人気のキングフォームを1回しか販売できないんだから。
短期的な利益確保に走って長期的には損してるって奴ですね。予想を上回る数が来たってことはアギトの時と同様にブレイドを過小評価してたってことですね。
ファンとしては腹だたしい(ドゴルド風)
>全仮面ライダー映像作品を制覇
おお凄い。ご苦労さまでした。ノリダーは東映とは無関係のパロディだし別に見なくてもいいんじゃないでしょうか。おやっさん(小林さん)が出演してたりしてマニアならクスっとくるところもあるそうですが。
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 23:06:04 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>トミさん
奥さんにバレないようにと言うのはブレませんねw
今月再販されるRXのフィギュアってシャドームーンですか?
RX自体はブラック同様にリニューアルされると思うので待った方が良いかもしれません。
ライダー制覇はあと4話で終ります。最後にRX持ってきて良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 00:06:59 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>さくやさん
2個予約できたんですか?羨ましいです。
ネットの書き込み見てると瞬殺らしいですね。
定価が高いからこそ網みたいな3割引きが美味しいんでしょうけど、8400円の商品でこれほどとは。

>本格的に集めたい気持ちもあるけどアーツみたいに止まらなくなりそうで怖いですw
お金や場所に余裕がないのならアーツ一本で十分かと。
なんだかんだで毎度高クオリティで多くのライダーが立体化されていますし。
揃えて楽しむアーツ、アレンジを楽しみSICって感じでしょうか。
SICはアーツに比べるとリリーススピード遅いですからね。

>昭和世代ではないんですがBLACKとRXはかなり気に入ってますね。
おお、既に見ていましたか。
自分は子供の頃、平成ウルトラ3部作や戦隊ばかりレンタルして見ていましたね。
ブラックやRXはニコニコでも配信されていますが週1では続きが見れないのでDVDで一気に見てますw
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 00:08:10 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>短期的な利益確保に走って長期的には損してるって奴ですね
そんな感じです。カブトやサイクロンジョーカーは何度も再販されて裁けているのでキングフォームも同じくらい売れたと思うので。
ブレイドがすぐに再販かかった時点でああやっちゃったなーと思いました。

>おお凄い。ご苦労さまでした。ノリダーは東映とは無関係のパロディだし別に見なくてもいいんじゃないでしょうか。おやっさん(小林さん)が出演してたりしてマニアならクスっとくるところもあるそうですが。
ありがとうございます。後4話で見終わります。
THE FIRSTやGみたいなのはまだしもノリダーはさすがに見ません。
ネットでちょくちょく動画上がっているみたいなのでそれで良いかなーと。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 00:09:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>最後の8巻を見ればノリダーみたいなのを除いた全仮面ライダー映像作品を制覇した事になる。ここまで長かった・・・
大変お疲れ様です!! 私も昭和ウルトラぐらいは制覇したいものです!!
さて、次は戦隊もご覧ください(ぇ
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 18:14:04 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
>大変お疲れ様です!! 私も昭和ウルトラぐらいは制覇したいものです!!
ここまで長かったですが達成感も凄いです。
ライダー→ウルトラ→戦隊→キョーダインやアクマイザーのような昭和ヒーロー作品と行きたいので戦隊はまだまだ先になりそうですw
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 21:43:33 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2497-70a35f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する