特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130928-1.jpg
○きんいろモザイク4巻
アニメ終了に合わせて原作4巻もリリース。背表紙はアリス・シノ・綾ときて陽子。
アニメ最終回でもチラッと出ていた久世橋やカレンのクラスメイトの穂乃花も出番あり。
一時帰国の話の扉絵で2話分使ってシノとアリスが手伸ばして繋いでいるのが可愛い。
今月分の連載+フォワード出張なども全部入れてなんとか1冊に出来たっぽい。
とりあえずあと1年は新刊出ないかな。アニメに合わせて3・4巻にアンソロ・画集とやれることやった感じだし。
はやく2期来てほしい。

○ダンガンロンパ最終回
最初の頃に壮大なネタバレ見たせいで一時スルーしたけど結局最後まで。
酷い事になったらしい外の世界はやっぱ想像にお任せだった。
全員で投票するシーンは素直に一致団結すればいいのに何を迷う必要がある。
謎とかはしょぼいの多くて最後まで霧切さんが可愛いアニメだった。2人で地下に落とされて「万能キー」とか可愛い。
石田キャラも外しまくっているけど指揮官としては有能と言うw
戦刃むくろが燃えている時に自分はバケツリレーせず指示だけ出しているカットはワロタw
2期に向けた伏線カットはあったけど果たして。

○とある科学の超電磁砲
OP流しまくりでVSロボットと酷い最終回だった・・・
1期が面白かったせいか2期は微妙に見えた。まさか半分を妹編に回すとは。当麻VS一方なんて完全に禁書再現だし。
OP流しまくりはいいけど、最後はonly my railgun流して欲しかった。
人気的に3期やりそうな気はするけどずっと先の事になりそうだから区切りとしてやった流して欲しかったというか。



130928-2.jpg
130928-3.jpg
金曜の夜・土曜でようやく秋田市内に出れたので飲み会や買い物。
在来線の本数が1時間に1・2本でビビる。完全に時間に縛られた行動に。
去年の夏休みに大学の学会で秋田来た時に食べに行った「比内や」にも再び。
相変わらず上手い親子丼だった。今まで食べた中で一番美味い。

ラーメン・親子丼が土曜の日中~夜で飲み会が金曜の仕事終わり~1時くらいまで。
秋田の飲み屋って1時くらいに大体締まるのか。仙台は明け方までやっているから早く感じる。
そして異常に寒い・・・。気付けばもう10月目前。熱い時期に行くと倒れそうで嫌だなーと思ったら冬が見えて来た。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 00:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザード第53話「終わらない物語」 | ホーム | 楽天優勝!>>

コメント

>きんいろモザイク
先日アニメが終わりましたが良い癒しアニメでした。
キャラが皆可愛く描かれており、OP,EDを始め音楽も良いものが多かったと思うので。
それでいてシノがプレゼントをゴミと勘違いみたいなブラックなネタがさりげなく出てくるのがツボでしたw大体ブラックネタはシノでしたが全く悪意無くごーく自然に酷いこと言うのが余計に面白くてw
僕は大学生になり一人暮らしを始めて半年、まだ慣れないという状況なので疲れることが多く、こういう癒しアニメは良いリラックスになりました。
だからこそ最終話の後のsee you next time!が無いということに何とも言い難い喪失感がw

>超電磁砲
禁書と流れが同じな妹達編があるのは一応原作通りらしいですけど正直テンポ悪く感じましたね。良かったのは作画の進化くらいでしょうか。
一応上条視点だった禁書と違い御坂視点での話になっていましたが、展開知ってる話を1クール以上見るのは退屈でした。

後半はアニメオリジナルらしいのですが、最終回の「オリジナルだから好き勝手にやった」感が凄かったです。
妹達編で影の薄かった他のキャラを目立たせたのは良いとは思いましたがロボットとかもはや別アニメでしたねw佐天は好きなキャラですがスタッフの無理やり目立たせてる感は痛々しいというか…佐天自体一期で語りつくした感はあるので仕方無いとは思いますが…

OP連発は盛り上がりましたが御坂といえばこの曲!というイメージのonly my railgunだけが流れず不完全燃焼でした。
二期のOPも序盤で使い、OVAの曲、一期のOP2まで流した為「あ、これはonly my railgun最後に持ってくるな!」と思って見ていたので余計に…
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 02:13:39 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集]

>G2Xさん
>きんいろモザイク
第1話でホームステイツがじっくり描かれたのを始め最後まで面白く安定したクオリティでした。
主題歌CD始め関連商品は結構買ってしまいましたし。
巷で有名な?鬼畜こけしなんかも面白かったですw
see you next time!は最終回で全員で言って可愛かった反面、もう終わっちゃうんだって感じでした。2期やってもう1回聞きたいです。
そして今大学生でしたか。疲れている時の癒し系アニメは本当に良いですよね。
自分は4年前に大学1年生でしたが、その時はけいおん!や禁書1期が流行っていたので時代の流れを感じますw
個人的アドバイスとしては単位は取り逃しのないようにw

>超電磁砲
さすがに作画は進化を感じましたね。
長かった妹編も裏を返せば当麻VS一方の舞台裏をやってくれたともとれますが、全体的にテンポ悪くてダルかったです。
後半はオリジナルらしいですね。仰るように佐天さんは無理矢理目立たせているというか。
とりあえずバット持たせておけば受けるだろう、みたいな。
only my railgunは是非流して欲しかったですね。自分も最後に流れるだろうなと予想していたので。
あそこまでOP流しまくってonly my railgun流さないのが不思議なくらいです。
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 11:30:41 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2494-96cab626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する