特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ホテルバイキングすげええww→1週間で飽きる

バイキングのわくわく感って「全部食べたい!」ってのがあるからだった。
実際全部食べると最初の楽しみもなくなる。

○牙狼 闇を照らす者
最終回後の特別編はブライ法師の話。
これ本編中のどこかにねじ込んでも良い気がする。
そう言えば壮大に突っ込んだ割にはあの呆気ない最後で本当に死んじゃったのね。
新発見は牙狼の鎧が黒くなったっぽい過去。
強い敵を倒すくらいの輝きって事は鋼牙なのか息子の雷牙なのか。鋼牙牙狼の5・6年くらいの間でボス級の強敵連戦が続いていたし。

○孤独のグルメ Season3最終回
珍しく、というかドラマじゃ初めて外れの店?
架空の店だったりしそうだけどドラマでやってくれたのは貴重。一応食べ物は美味しいと言うフォローはあったし。
1期2期と最後は渋い食べ物が多い気がw
最後はやっぱり久住先生がw安定のビールww
3期もBD・DVD発売するみたいだし4期もありそうな予感。

○きんいろモザイク
アニメも最終回ラッシュは続き毎週の楽しみだったきんモザも。
クラス変え→「問題なんか何もないよ♪ケッコー結構いけるもんね」はワロタw
ミュージカルとかも面白かったけどAパートとBパート逆にした方が良かったと思う。
一発ネタとしては放送順で良いんだろうけど、Aパートラストで「ありふれた日々の、素晴らしさに~」の方が綺麗。

女の子はみんな可愛かったし、BDも売り切れ続出で結構売れそうだし原作ストック的にも2期はありそうだ。
年末にイベントやるからそこで発表かな?
はたまも12月にイベントやって発表しそうな気がするし。

○神様のいない日曜日
色々ついていけないながらもなんだかんだで最後まで。
アリスとディーは6話辺りの学園脱出からいたメンバーなだけに最後にスポット当たって良かった。
アリスの思いを綴る11話のディーが可愛すぎる。女の顔だわ。
可愛いと思ったら11話ラストの寝取られワロタwキタエリこんな女ばっかだなw
あたしって、ほんとバカ

面白さは3話がピークだった
ハンプティーハンバード埋葬してあの壮大なEDが流れてくるのは凄すぎる。
あれ最終回だったら号泣してた。
OPやEDも目立つポディションだから復活あるのかと思ったけど無かった。


○神のみぞ知るセカイ
・漫画
ようやく舞台に上がる桂馬と天理。
香織がしょぼい小細工やる訳ない、と思ったら一応やってたのかw
最近マジメな顔のエルシィ見れたと思ったらギャグ顔ばかりで残念。
あの変装は酷過ぎるw歩美と一緒にいたのはちひろかな。

・アニメ
1・2期とは比べ物にならない程のテンポの女神編も最終回。
これくらいのテンポで1・2期もやっていれば月夜・みなみちゃんいけたのかもしれないのに。

終盤はちひろが可哀想で切ない。
朝日が昇ってBGMも無くなっての「バイバイ」とか完全に原作超えてる。
桂馬を思って書いた曲で失恋した後に歌い女神の翼見えて最後に号泣とか切なすぎる。
だらこそ19巻表紙の笑顔が眩しいんだけどね。
桂馬も攻略絡みで初の涙。ラストシーンは画面こそ明るいけど実際はプレイなんかしてないんだろうなあ。

EDではアニメ未登場ヒロインが。出番の少ない美青をちゃんと映すのは良いね。
友達2人と楽しんでいるみなみちゃんが可愛い。みなみちゃんのは攻略ってよりひと夏の恋って感じで好きだからアニメでやって欲しかった・・・
スミレは2期EDで出て来たけど七香は初映像か。檜は出ないまま。
アニメしか見てない人は最後まで灯がどんな奴か分から無さそう。
OVAとかの映像作品で追ってもやってないし。それ言ったら3期から急に出て来た月夜と結も似たようなもんだけど。

歌のシーンはかのんちゃんは好きだけどさすがに邪魔くせえw
次週はマジカルスターかのん100%地上波初登場だしアルバム発売前のかのんちゃん推しがやべえなw
まあ予約したけどね。ラジオでも少しずつ新曲出して来てるし1か月後の発売日が楽しみ。
可愛いジャケットも公開されていよいよって感じだし。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/26(木) 21:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽天優勝! | ホーム | 魔戒可動 黄金騎士牙狼 流牙ver>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2492-ed029da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する