特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

秋田に到着し人生初のホテル暮らしへ。
「土日も泊まるとお金かかるから数週間に1回は帰ってきてね」と言う本社の温情?のおかげでたまになら実家に戻れることになりラッキー。とりあえず今週は帰れる。
しかし研修中の数か月だけとは言え室内から外作業に変わるとは。
朝から外でスコップ持って昼休みはトラックの中で爆睡ですわ。
帰りのトラックから見える日本海に沈む夕日が美しい。

以下雑記
○FREE!
溜まっている分を見て10話まで。何気におしろいから困るわw
9話で遥が素直になったシーンは凄く良かった。
何考えてるか分からないような奴だっただけに心境をぽつぽつ喋ってくれるシーンは良い。
反面凛は「何であの輪の中にいないんだ」って感じで可愛そうで仕方ない。
その居場所を取ったのが平川キャラと言うのがw浴衣着ての尾行は無駄にカッコよくてワロタw
さすがは伊藤誠を演じきった勇者ww

○きんいろモザイク
癒し枠だったこのアニメもラスト1話。終わって欲しくないなぁ。
サンタカレン可愛かったし夢の中まで鬼畜のシノのにワロタw
予告は全員の「せーの、see you next time」がかわいい。

○聲の形
「何で手話できるの?」って事は今週で読み切り終了のところとぴったりかな。
高校生になってからの西宮が可愛すぎる。

○神のみぞ知るセカイ
・漫画
折角の表紙かと思いきやガイドブックの使い回しかよw
同じ使い回しでも2年半前の11巻エルシィ表紙のやつは可愛かった。
天理が言うまで桂馬がゲームしてない事気付かなかった。
10年後の高校生に天理が奮闘していたり桂馬を信じていたのは桂馬の言葉があったから?
次回で香織との戦いっぽいけど漂う消化試合臭が凄いw

・アニメ
こちらもあと1話で終り?
ちひろがバラすシーンは何やってんだよおおおお!って感じだけど、そこからの結婚式やらが怒涛の展開すぎるw
ちゃんと好きになれ、って言われても結局攻略だしねぇ。
今やってる過去編でも「誰も好きになった事なんてない」と言い切っちゃってるし。
ラストはハクアVSリューネのところまで。フィオーレカットでどうなる?と思ったら何の支障も無かったw
原作呼んでてもフィオーレのシーンは邪魔なだけだったし。

EDはキズナノユクエの6人ver。2話のかのんちゃんverから始まって終盤で揃うのは感慨深い。
最終話のタイトルが「初めて恋をした記憶」って一番最初に決めたサブタイなんだろうなと。
これで女神関連も片がついてかのんちゃん復活での全員でライブとは結構駆け足になりそう。
けどあの糞長い女神編を1クールに纏めたのは凄い。てか原作が無駄に長いだけなんだけど。
単行本で一気に読むと面白いんだけど週刊連載だとダレるし。

かのんちゃんのアルバム収録曲も全て公開。半分が既存曲でBirthに比べたらインパクト薄いけど新曲は楽しみ。
瞳からスノーのフルとかちゃんと秋をテーマにした秋色片想いなんて曲もあるし。。
アニメ1期5話のアルバムに書かれていた「アンドロイド・セルロイド」と「乙女 DISCO 80S」「100%ショコラショップ」「MAID IN my room」は見送られた模様。
「ろまんてぃっく愛情」と「歩いていくもん」が収録されている辺り残りの曲は好評次第の3rdアルバム?
Birthの1曲目に収録されていたDate of Birthのような前奏曲はないんだろうか。

リスト見ると作詞が全部zopp氏でワロタw
青春アミーゴとか書いてた人がアニメの曲書きまくってくれるんだから凄い。
wikiで代表作見ても明らかにかのんちゃんだけ浮いてるしなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/18(水) 23:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | キョウリュウジャー第29話「だいげきとつ! おどれカーニバル」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2487-5c83a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する