特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

マリコレ2013に参加

130908-1.jpg
ガチの最前列だった

8日に行われたマリン・エンタテインメント主催の女性声優陣が集まるイベント、通称マリコレに。
3列目だから凄いイベンターの人たちは前2列分にいるんだろうなーと思ったら1・2列目が潰されて3列目が最前列と言うまさかの展開。
前まで「最前列にいる人ってオークションで買ってるんだろw」と思ったけど買ってません、ガチで当たりましたわ。
嬉しさもあったけどかなり緊張した。最前列だったら周りの様子が見れないからどのタイミングで手上げたりサイリウム振れば良いかととか全体の動きを把握できないんだよね。
サイリウムの海を眺めたり動きを把握するなら適度に後ろが良いのかも。10列目とか。
今年に入って何度かイベントいったけどきんもざお渡し回とこれが最前列で神のみ&ハヤテジョイコンとアキバレンジャーがほぼ後ろと何で両極端なんだよw

けど最前列だからとにかく楽しめた。可愛い声優さんたちがとにかく近い!近い!近すぎる!!
悠木碧ちゃんと東山奈央ちゃんと目があった時は昇天しそうになったw
くっそ可愛かったわ。この世にあんな可愛い子いるのかよ。もう一生分の運使った気がする・・・


代々木第2体育館で行われたので友人と一緒に行くことに。着くまでは

俺「本当に代々木で降りる人がネタにされるけど実際いないよなww」
友「え?」
俺「え?」

何か月東京で生活してんだよ・・・
第1体育館の方では女性向けのイベントかライブがあったようで原宿駅付いてからまともに動けず大変だった。


130908-2.jpg
行きは雨降ってたから終った後の写真だけど。
普通のコンサートホールと違って中に入った瞬間もう舞台があるのね。
円形状になっていてこれまで経験した事のない作りだから驚いた。

席は結構潰されていてキャパ3・4千人に対して1000~1300人くらい?
明らかに箱でかすぎ&チケット高すぎ。結果としてはお金出した分楽しめたけど(最前列効果あるけどw)6500円は高いよ。
声優陣も去年の方が豪華だったと思うし。
しかし終始近くにパンツ被った変態がきーきー奇声上げていてキツかった。あれが一流のイベンター(笑)か。

時間通りに始まりそれぞれのラジオを担当する声優陣が登場してステージ中央とランウェイでカッコいい?ポーズを披露。
あおちゃんの司会が元気いっぱいで良いね。
最初の「our-tune!×はみらじ」のコラボでは荒川さんがどちらにも出演しているため取り合いにw
イラスト当てクイズはあれでコロッセオと分かるのは凄いと思った。コロシアムやスタジアムでも正解で良い気もw
告白コーナーはゾンビA~Cが面白いw
物販でサイリウム売ってあってライブじゃないのに使うの?と思ったらここでかw
一応12色に変化できるサイリウム持って行ったから助かった。

続いての「竹達彩奈のMy Sweets Home×ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!」ではブリッツの味当てゲーム。
昼の部はポッキーだったようだけど夜はプリッツで。用意されているのはプリッツなのに台本がポッキーのままw
目隠しした状態だと八丁味噌と牛タン味の区別が難しそう。実際金元さん引っ掛かったし。
同じプリッツが指定されたのに自分の舌を信じて正解したあやちすげえ!w
ココロコネクトの唯好きだから実際に会えて声聞けて嬉しい。声可愛すぎる。
負けた金元さんは罰ゲームでだけど結果全員やることにw「あやち!あやち!あやち!」コールは凄かったw

殺人事件の寸劇でコナン始まったのはワロタw
バーロやBGMまで流れて歌いだしたぞww
「残らないとはいえまずいよ!w」からするに後日DVD化とかはない模様。

通常枠?としてはラストの「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)×佐倉綾音 Ayane*LDK」
あおちゃん・はやみんが京都に行ったのでそれにまつわる問題を3人が揃うように紙に書くクイズ。
5問やったのにまともにあたったのが1問だけw
「はんなり」で3人とも揃うとは思わなかった。てっきり「おいでやす」「~~どす」とかかと。
タイムアップが来るたびに必死に間に合わせようと書き書きしてるはやみん可愛い><

「どれがあやねるの書いたメール?」と言う問題では4メール中あやねる・おっさん2人・女性スタッフの書いたものが。
明らかにビジネス文章みたいなやつがあってこれは違うだろうと思ったら本人だったw
あおちゃん「この池袋で待ち合わせってのが親近感持ちますね」とか笑ったw生で直筆┌(┌ ^o^)┐ホモォを見れるとはw

ラストは宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~。
出演声優全員が巨大トランプを使ってポイントを集めて1位の人に高級焼肉券が。
昼の部は奈央ちゃんが優勝したみたいだけど夜の部は残念ながら。裏にまでせっせと探しに行くのが可愛い。
種田さんはきんもざの綾で知ったけど「うれSEED!」はなかった。あまり浸透していない模様。
得点発表は成績順じゃないようで

全部のコーナーが終り告知や一人一言で完全終了。
荒川さんだったかが一人一言なのに随分長くて「それで、あっ、あっ、はい、終ります」とか可愛かった。
声優「マリコレ―!」
観客「大好き―!」
のコール&レスポンスで締め。
練習と本番の2回やって本番では上からピンクのテープが。記念に2枚ほど拾っておいたw

全部終わって最初に買えなかった物販コーナーへ。
ラジオDJCDとかが殆どであまり興味なかったのでスルー。
「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」くらいは買おうかと思ったけど今月既にお金使い過ぎているので自粛。
パンフレットだけは買ったけどいくら何でも3500円は高すぎだわ。二千円くらいでしょうに。
並んでいる最中に会場の解体&次のイベントに向けての準備っぽい動きが。余韻も糞もねーなw

イベント時間はまさかの3時間オーバー。チケット代結構したからこれくらいやって値段に見合うのかもしれないけど、2時間か多くても2時間半だと思っていたからびっくりだ。
正直知らない声優さんが半分くらいいて「可愛い声優さんのトーク聞いてるだけ」って時間もあったけど楽しめた。
元々あおちゃん・はやみん・奈央ちゃん・あやち目当てで行ったものだから意外な収穫というか。
目の前、しかも最前列と言う最高の席でで好きな声優さん見れるのはいいものだ。


130908-3.jpg
花束はあおちゃん&あやねるのが。
ツイッターで募って送るって凄いなあ。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 00:28:28|
  2. ライブ&イベント 感想レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キョウリュウジャー第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」 | ホーム | ウィザード第50話「大切なものは」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2479-0257888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する