特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第27話「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」

OPは今回から新映像verに。
大人数&ロボットで画面が賑やかだけど10人揃うまで待った方が良いような。
9人でもこのインパクトなんだから全員揃った時の盛り上がりは凄いだろうに。
それとも10人揃った時用の追加映像も用意してあるんだろうか。

映画以来の坂本監督という事で変身させず生身で戦わせるあたりさすがだなーとw
ガブリボルバー封じられていない弥生が変身しなかったのはあくまでゲスト戦士と言う配慮なのか坂本監督の趣味なのかw
実際アクションはかなりのものでスタント使った事を考慮しても凄い。

ダイゴ不在が続くなかイアンは冷静に指示を出せていたかと。
パワーアップエピソードでありながらイアンの成長が感じられるのはダイゴ主役回&イベント回が多いキョウリュウジャーではありがたい。
冒頭で罠(アミィ磔)を仕掛けた時にノブハルと空蝉丸はともかく冷静そうなソウジまで飛び出すとはw
ダイゴ復活後はなぜか脱いでアクションw男までサービスさせるのかよww
研音の若手は「肉体改造をHPで発表」してるだけあって鍛えてあるなぁ。

敵の声優陣は全員スーパー戦隊OBと大変豪華。
忍者っぽい術があったと思ったら土田さんかw
バンクまであったり力入ってる。新OPの幹部映像にエンドルフがいないのは結構速めに退場しちゃう?


kyouruu27-1.jpg
カーニバル獣電池はガブリボルバーではなくガブティラにと言う展開。
一部を除いて獣電池はガブリボルバーに使うものっていう先入観があるから意外。
既にある先入観を逆手に使うってのは去年のゴーバスターズでもあったね。メタロイドなのにメガゾード級とか。
カーニバルのデザインはガブティラの目さえなければカッコいいと思う。これのせいでカッコ悪くなっている感じが。
武器はガブリボルバー+ミニティラが合体したガブリカーニバル。
これはもうケントロスパイカー出ないかもね・・・

ロボ戦は普通に勝利。忍者ならあれくらい避けろよw
EDの就活戦隊は踊ってる場合じゃないだろw
14卒の内定率軽く調べたら俺の時(13卒)よりは良くなっているのか。

次回はトリンが敵に?これは前後編っぽい。
トリンはスポット当たっているようで当たってないキャラだからここらで2話前後編ってのは良い判断かも。
基本的には指パッチンして「ブレイブだ!」だけだしw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/09/02(月) 18:59:29|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<小説仮面ライダー響鬼&電王感想 | ホーム | ウィザード第49話「サバトの幕開け」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2473-d1444c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー |

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバーキョウリュウジャーが使用する銃...
  1. 2013/09/16(月) 13:19:07 |
  2. ベストアンサー

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ27「...

|新しい充電池をテストしたダイゴだったが、ガブティラ人間になってにげてしまった))アミ:これみんなの好きなものでしょイア>アミちゃんならもしやとおもったけど))きた!→...
  1. 2014/06/27(金) 23:16:47 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する