特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130830-1.jpg
○DXウィザードリング 最後の希望セット
午前中にスタートした時は瞬殺だったようだけど実はフライングか何かだったようで夕方4時くらいに普通に予約できた。
劇中登場リングくらいは一般販売して欲しかったけど手に入ったからいいか。

HDMだとダブルCJGXとマント付エターナルが出るのね。
LED台座無くして二千円くらいで売った方が良かった気もw


○牙狼~闇を照らすもの~
エンホウを倒したところまで。
いつもは邪魔としか感じなかったSG1が輝いていた。
生き様は良かったしプラントに長時間耐えるあたりメンタル強い人なんだろうけど、それだと魔界騎士の尊士は弱いの?となってしまい微妙。
冒頭で「魔導ホラーにされた人たちはみな被害者だった」と言っている割にはリベラを容赦なく悪者扱いしている流れも疑問に思ったし。
対リベラ戦で短いながらも猛竜と哀空吏が鎧召喚したのは良かった。最初の1クールは2人とも短い時間の鎧召喚すら殆ど無かったし。

○神のみぞ知るセカイ
・漫画
現代で栞と月夜が。意外と意気投合していたw
2人とも純粋な子なんだろうけど栞の脳内台詞が酷いから月夜の方がまともに見えるw
監視されてる?と思ったら吹っ飛ばす歩美。こんな扱いで良いのかw

・アニメ
会議中にハクアが意見するって原作じゃ無かったはずだけどアニメでは堂々と。
牽制の意味合いもあったらしいけどあの場面で言わなくとも・・・
ちひろの攻略は進み告白寸前まで。人のいないところまで連れ出してもカップルだらけって神なのに考える事がその辺の男と同じかよw
EDはラジオでも先行披露されていたかのんちゃんの新曲・瞳からスノー。
ちひろがメインなのにかのんちゃんの曲だけど、内容的には失恋ソングなので今後を考えると合っているというね。

ソーシャルゲームの方も始まったけどつまらんな・・・
レベル20くらいでハクアのところまでいったけどコンテストやっても欠片取られるわ対戦相手見つからないわで散々だ。
描き下ろしもコレジャナイ感溢れるし無課金では絶対に描き下ろし当たらないっぽいし。


○ひみつのきんいろモザイク
きんもざの画集。きんいろモザイクってタイトルだけでも怪しいのに「ひみつ」が付くとさらにエロく感じる不思議。
春~冬までの季節絵と各雑誌に書き下ろされたイラストが乗っているけど、季節の中に梅雨が乗っているのは珍しいと思った。
普通は春夏秋冬の4つだけだろうし。


130830-2.jpg
130830-3.jpg
アニメでは鬼畜こけしと名高いシノもこの絵を見るとめちゃくちゃ可愛くてギャップに驚く。
反面アニメだと可愛い綾は原作だとイマイチに感じるからアニメ(声優さん)の力ってすげぇなって思う。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 23:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ウイザード特別編にディケイド!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2470-e8e8a91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する