特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウイザード特別編にディケイド!

本当にディケイド(井上くん)きたああああああああああああ!!

やべえめちゃくちゃテンション上がってきたわ!!良くやったぞ宇都宮P&會川!!!
ディケイドから4年、ヒーロー大戦から1年半経ってまた出てくれるとは!!
こうやってみると俺は破綻しまくっているディケイドっていう企画は嫌いだけどディケイドって言うライダーや門矢士は好きなんだなぁと思い知らされる。
今回は白倉氏・金田監督・米村脚本(要はヒーロー大戦の面子)じゃないから大丈夫だろう、多分。
士はダブルを除く平成2期ライダーと共闘するのは初めて。
今度こそ平成2期ライダーへのカメンライドやFFRを見せて欲しいが果たして。
井上くんのブログで発表ないかな?と思ったらまだ正式発表はされていないんだけど、ヒーロー大戦放送日の記事だと

また会える日を。案外近かったりして。笑


これかwww
いや本当、井上くんが出てくれて良かった。
彼以外の門矢士は考えられないし、もう無茶な要望もないであろう総集編での活躍だから期待している。
本編やヒーロー大戦とは違って最初からヒーローとして戦うだろうし。


ウィザードの方も終盤に向けてネタバレが。
小物臭いし締りがないと思ったグレムリンが賢者の石でパワーアップして白い魔法使い倒して?ハーメルケイン奪ってインフィニティーを圧倒と一気に盛り上げて来たなw
通常グレムリンなら盛り上がらないと思ったけどあれだけカッコよくパワーアップしたら楽しみになってきたよ。
以前負けたは賢者の石ないと勝てない的な事言ってたけど実際に賢者の石を手に入れたら本当に強くなってる。
てか賢者の石が出て来たという事はコヨミ死んだ?最後に復活しそうだけど。


http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shuxizadoharikendoragon.html
↑ハリケーンドラゴン
↓ランドドラゴン
http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shuxizadorandodoragon.html

S.H.フィギュアーツのハリケーン・ランドドラゴンも更新。
今週忙しくてなかなかフィギュア開けられない。まだビーストハイパーも未開封だし。

アマゾンで注文していた神のみ&ハヤテのライブBDは未だ届かず。
店舗特典無いかギリギリまで待っていたから予約遅くなったとはいえ早くとも金曜日って・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 20:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日のお買物 | ホーム | S.H.フィギュアーツブレイド>>

コメント

何だかんだですが僕個人としてはディケイドは僕が特オタになったきっかけになった作品なので毎週楽しみに見てました 。ディケイドから四年前と言われると平成ライダーが次で15周年になることに気付きました
この調子で20周年に向けて頑張って欲しいです
ウィザードはソラがラスボスのようですね白い魔法使いの武器を持っているようなので白い魔法使いはラスボスではないと考えたほうが良さそうですね、ビーストは最終決戦に参加していないあたり来週あたりで変身不可能になると思っています。とりあえず来週が一応の山場に成りそうですね
とりあえずはあまり来週のネタバレが無いので良かったです
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 20:56:16 |
  3. nexus #-
  4. [ 編集]

この前ヒーロー大戦放送したのはこの為だったんですね
まさか井上君が出てくれるとは・・・と思いましたけどバトライド・ウォーでも出てたことを思い出した
自分も作品としての「ディケイド」は大嫌いですが仮面ライダーとしての「ディケイド」や「門矢士」は好きです
今回は白金米じゃないから大丈夫なはず
まあ過去ライダーの戦闘シーン自体少ししかないかもしれませんが

グレムリンの進化態かっこいいですね
実際白い魔法使いとの決戦が近かったので「どのタイミングでグレムリン倒すんだろう?」と思ってましたがまさかラスボスになるとは
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 21:28:31 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

この前ヒーロー大戦放送したのはこの為だったんですね
まさか井上君が出てくれるとは・・・と思いましたけどバトライド・ウォーでも出てたことを思い出した
自分も作品としての「ディケイド」は大嫌いですが仮面ライダーとしての「ディケイド」や「門矢士」は好きです
今回は白金米じゃないから大丈夫なはず
まあ過去ライダーの戦闘シーン自体少ししかないかもしれませんが
とにかく楽しみです

グレムリンの進化態かっこいいですね
実際白い魔法使いとの決戦が近かったので「どのタイミングでグレムリン倒すんだろう?」と思ってましたがまさかラスボスになるとは
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 21:29:04 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

あ、すいません
なんか知らないけどコメント重複してますね
申し訳ない
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 21:35:47 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>ディケイドって言うライダーや門矢士は好きなんだなぁと
ディケイド単体やアイデアとかは面白いし好きなんだけど、それらを全て台無しにされてしまったのが・・・。作品としては最低レベルというか作品にすらなってなくて只の金儲けの道具として扱われてる悲惨なライダーかな。
白倉許すまじww
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:40:30 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>nexusさん
nexusさんはディケイドからですか。
ディケイドが一発目だと後年の作品はインパクト不足に感じそうですw
平成ライダーも15作目なので20年目も狙えそうですね。

ウィザードに関してですが白い魔法使い=ワイズマンがラスボスと考えていましたがそれはなさそうです。
武器奪った時点で白い魔法使いは倒された事になるでしょうし雑誌スチール的に強化グレムリンがラスボスでしょうし。
ビーストは出ていませんでしたが殺されて退場なのか大怪我して変身不能なのか・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:06:28 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>この前ヒーロー大戦放送したのはこの為だったんですね
今思えばこのためだったのかもしれませんね。
いきなりディケイド出しても今の子供は知らないかもしれないからヒーロー大戦を放送しようと。
キングフォームRSFさんも自分と同じようにディケイドや士そのものは好きな人でしたか。
ライダーや人物単体で見ると好きなんですけど、オールスター物として見ると毎回滅茶苦茶に・・・

>今回は白金米じゃないから大丈夫なはず
今回はこれに尽きますw

強化グレムリンはカッコいいですね。
普通のが強敵感や幹部っぽさが出ていなかっただけにびっくりですよ。
S.H.フィギュアーツで出すならこちらを希望します。
サジタリウスは超新星ではなく通常時のものが出たのでどうなるか分かりませんが。
同じくグレムリン退場のタイミングはいつだろう?と思っていました。
謎に迫る要員としてはもうやる事やったし白い魔法使い=ワイズマンがラスボスだしどうするんだろ、と考えていたところにこれですから。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:10:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>ディケイド単体やアイデアとかは面白いし好きなんだけど、それらを全て台無しにされてしまったのが・・・
各ライダーに変身するディケイド、強烈なインパクトのある士とかは好きなんですけどいかせん無茶苦茶な方向にいってしまう企画が・・・
オールスター物は何度もやりましたけどその度に纏まりのあるストーリーが見れれば・・・と思ったものです。
そういった意味では小説版は一つの作品として完結したので好きです。
今回は例の3人が関わっていないので今までにないくらい楽しみですよ。
同じように期待していてテンション駄々下がりのヒーロー大戦があったので油断禁物ですがw
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:27:08 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

正直、會川大先生を復帰させただけでもGJです、宇都宮P(もしかしたら武部Pかもしれませんが)
これで、今後のニチアサに會川先生脚本が復活するとなると、それだけで感無量です・・・(泣)
仰るとおり、ディケイドはもやしのキャラクター自体は悪くはないんですよね。
ストーリーが壊滅的に酷かった上、わざわざ椿さんまで呼んでブレイド(およびその他の平成ライダー)をレイ●したから大不評だったわけで。私も作品としては最低ランクの位置付けですが、士のキャラクター自体は別に嫌いでもありません。

個人的には、ウィザードは、石橋をゆっくり叩いて渡るかのごとく話を作った印象です。ただ、あまりにも慎重に渡りすぎたために、その場の盛り上がりや話題性を捨ててしまい、その分作品としての魅力がやや減少した感がありますね。
それでも、真っ当なヒーローとして描かれた晴人や仁藤さんのキャラ、変なネタキャラでウケを取らない姿勢、戦闘シーンの充実などから、ヒーロー物としての作品としては十分に合格点をあげたい出来だと考えています。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 14:22:28 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
宇都宮Pか武部Pかは分かりませんが會川氏が再登板してくれただけで嬉しいですね。
ウィザードと言う作品のゲストなのでそこまで出番はないかもしれませんが
ディケイドはお祭り優先でストーリーが支離滅裂で無茶苦茶なのが好きになれませんが、キャラクターや人物そのものは好きです。
ムービー大戦2010はバトル自体は凄かったですが本物の剣崎(椿氏)を呼んでやられるシーンだけ声を当てさせるって何のいやがらせかと・・・

>個人的には、ウィザードは、石橋をゆっくり叩いて渡るかのごとく話を作った印象です。
極端な破綻が無い分そうとれますね。
個人的にはもっと盛り上げる作りにして欲しかったです。無難すぎて逆に物足りないというか。
晴人や仁藤はかなりヒーローしてるキャラなんですけどね。
良くも悪くも迷う事の多い平成主役の中では人を守り怪人と戦う事に全く躊躇がありませんし。
仰るようにヒーロー物としては合格点なのかもしれません。
しかし自分が求めていた・見たかった平成ライダーとしてはちょっと・・・
詳しくは最終回の感想にいつものように長々と書くのでそちらを見ていただければ。
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 00:14:50 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2469-81a06a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する