特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツブレイド

130825-1.jpg
http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shbureido.html
↑ブレイド

プレバン8月分も到着。オールドラゴンかっけえ。
アーツ新作は12月にバーニングフォームとまさかのデルタ!
ここにきてファイズ補完が始まるとは。早いうちにサイガ・オーガも出してファイズコンプリートして欲しい。バジンやバッシャーがどうなるかは分からないけど。
SICの新作でオーズなし。新1号は別に良いかな。
SICが15年も続いているって俺が7・8歳の頃からやってたのか、すげえ。

今日は久々に早起きしない日曜日になった。
見てない人はともかく見に行ってわざわざ早起きする人はいないだろう。(鎧武予告のためならともかく)
ヒーロー大戦の感想は以前書いた「こちらから」どうぞ。
何度見ても感想は変わらないであろう映画。

良いところ探すならカードライダーのトリプルライダーキックに放送年が同じヒーロー同士で戦ったりモバイレーツのオーズ!回収と(即ガレオンは最低だけど)EDの曲が良いってことくらいか。
後は久しぶりに出てくれた井上くんや相変わらず出演し続ける渡部くんなどw

鎧武の予告を見てみると思ったより電子音声やOPは酷くなかった。
思いのほか期待できるかもしれない。
ウィザードのラスト2週間は総集編のようでバレが本当なら會川氏登板。
東映出禁じゃなかったのかよwww
これまでのおさらい番組ならディケイド(井上くん)きそうで期待。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/25(日) 13:25:20|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウイザード特別編にディケイド! | ホーム | メリーバースデー>>

コメント

マスクひどいですよね。やはり龍騎みたいに競合他社がいないと駄目かもしれない。
>装着変身では出なかったジャックフォームやグレイブらを
グレイブは装着変身出てますよ~。
少なくともキングフォームは売れてたようだし、ノーマルの金型流用可能なジャックフォームは出ると思ったんだけどな~。グレイブもラルク・ランスへの流用前提で出したとしか思えなかったんですが、出ないまま今に至る・・・。
>ヒーロー大戦
改めて酷い映画だなww
良いところを探すのが難しいww
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:04:32 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>良いところ探すならカードライダーのトリプルライダーキックに放送年が同じヒーロー同士で戦ったりモバイレーツのオーズ!回収と(即ガレオンは最低だけど)EDの曲が良いってことくらいか。
後は久しぶりに出てくれた井上くんや相変わらず出演し続ける渡部くんなどw

数少ない良シーンだった電ゲキ、ゴーオン&キバがカットされたらしいですね
どうせカットするならドラマパート全部カットして戦闘シーンだけ流せば良かったかもww

ウィザードの會川さんは自分もびっくりしました
総集編とはいえまた會川さんの脚本が起用されるのは嬉しいです
自分一番好きな作品ブレイドなんで

  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:42:00 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
マスク似てないですよね。HDMとかの方が似ている気もします。
龍騎は龍騎でアレンジかかっていますがイケメンフェイスに変わったせいか許されている感がありますねw
グレイブは出ていましたね、失礼しました。
当時装着変身は殆ど集めましたがグレイブ・ファイズアクセル&ブラスター・オーガは未所持だったので忘れていました。
Jフォームや劇場版3人は流用でいけると思ったんですけど出なくて残念でした。
今だったら確実にWEB限定で出てそうですが、今とは違いWEB限定が殆どなく雑誌で申し込みくらいしか無かったので難しかったかもしれませんね。
ウイングフォームに続きクライマックスフォームがWEB限定になりましたが当時は文句言ったクチですよ。
今では毎月のように届いていますがw

>改めて酷い映画だなww
>良いところを探すのが難しいww
当時U戯Oさんからも感想頂きましたけど本当に酷かったw
良いシーンもありますがネタバレ喰らっちゃってそこまでの盛り上がりもなく。
どうもOPでネタバレされちゃうと「このシーンは見た。この後はどうなる!?」→そのまま・何もない、がしょっちゅうで。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 21:31:36 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
電王&キバのシーンが見事にカットされていました。
あそこはイマジン(4フォーム)のコントがあったので長いと判断されてカットされたのかもしれません。
カットされるのはTVで放送する以上仕方ないので仰るようにドラマパートカットした方が良かった気もw
以前レンタルで借りてドラマパートだけ飛ばして見たんですけど、まるで夢のオールスターもの見ているかのような錯覚に陥りましたよw

會川氏登板?にはびっくりですね。
てっきりディケイドの一件以来東映と縁が切れたものかと。
自分もブレイド好きですし本当にきてくれるなら嬉しいですよ。
総集編とは言えどのように仕上げるかは興味あります。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 21:32:11 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

実物は見たことないんでチラっとなのかガッツリやってるのか不明なんですが、BLACK終了後に歴代ライダーを振り返る特番があったそうです。あとスカイライダーの放送前特番もあったようでおやっさん(立花藤兵衛)最後の出演でおやっさんが歴代ライダーを語る形式らしいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 22:47:14 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
先月ブラックを見終わりましたけどDVDの9巻に収録されていました。
ブラック最終巻なのにRX1話が入っていて唖然としましたよw
スカイライダーの方は分からないですね。確かDVDの方にも入っていなかった気がします。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 00:00:37 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2468-c9c82c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する