特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第25話「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」

3ヶ月ぶりくらいにソウジがメインのエピソードが。
最初はアミィだけ寝不足になってないから2人がメイン?と思ったらソウジだけ。
夢の中にも敵が出てくるのはたまにいるけど、ここまで睡眠妨害されて戦闘にまで支障出るのはやばい。
最初こそ説得できないの?って雰囲気になったけどもうそんな考えはなさそうだw

寝ないように奮闘するのは大変そう。
最初に寝たのがノブハルだけど、キョウリュウジャーの活動+何でも屋があるから6人の中で一番疲れたまってそうだから仕方ない。
ダイゴや空蝉丸あたりはプライベート暇そうだしデーボス軍と戦わない日なら大丈夫そうだけどw
実際寝ない方法って何が良いんだろう。身体動かし続けたりコーヒー飲んだり?
学生時代は一度だけ朝まで起きて論文書いてた時あったけど、あれは期限付きだったからなぁ。
ダイゴたちはいつ終るかもデーボス軍がくるかも分からないプレッシャーと戦いながらだし。

その状態で戦っても勝てるはずはなく初戦はボロボロ。
低反発枕が地味に強くてむかつくなw
1人まともだと思った空蝉丸が撃ってきてワロタw
再戦はりんが作ってくれた特製ジュースで降伏。
料理ヘタキャラは分かるけど自分で味見しないで渡す人は理解できないw
極端に味覚のおかしい人?
悪気はないにしても「ありがとう。本当に不味かった(ニッコリ」はないだろw

ロボ戦はダイゴがプレズオー・ソウジがキョウリュウジン・空蝉丸がプテライデンオーに。
巨大化しても低反発枕健在w
ダイゴがプレズオー載るならブンバッキーは他のメンバーに譲った方が良かったと思う。
あそこで2話使ったせいで余計他のメンバーの空気っぷりが加速したし。

死んだと思われたカオスたちはやはり無事。カオス自体にデーボス自身を映していたか。
改めて宣戦布告し真の目的はデーボス完全体と言うまぁ予想通りな今後。
ゴーバス同様に1部2部のような作りで途中で箸休め的なエピソードを入れてから次に進むのも同じ。
やっぱ盛り上がりとしてはゴーバスのが上かな。
軸のブレなさはキョウリュウジャーのが良く出来ているけど。
OPは変わらない模様。変わってもゴーバスみたく前期OPのが良かったと言われ終りそう。
ゴーバスは後期以降もたまに要所で流すから前期OPの良さが際立つ面もあったけど、戦隊OPはマイナーチェンジや2番の歌詞使うとか以外はそのまんまであって欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/08/12(月) 15:10:55|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | ウィザード第47話「ワイズマンの真実」>>

コメント

本当に久しぶりにソウジが活躍してくれました
来週の予告をみるとまたイベント回でレッドがパワーアップするようなのでまたしばらく活躍がないと思った方がいいのかもしれません
今回の相手は地味ながら中々の強敵でした精神的だけでなく肉体的にもダメージをくらうのはキツイですね
ブログでもおっしゃったように ブンバッキーは他のメンバー
に譲った方が良かったと思いました、レッドの修行も有ったのかもしれませんがあの時期にわざわざ入れなくても大丈夫だと思いました
来週からまた新展開になりますがイベント回だらけになるのはいい加減止めて欲しいです、レッドだけパワーアップするのでまた他のメンバーが空気になるのだけは注意して欲しいところです。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 17:09:05 |
  3. nexus #-
  4. [ 編集]

>nexusさん
ようやくソウジ回が来たと思ったらまたイベント回ですもんね。
前まで通常エピソード・イベント回が同じくらいだと思っていましたが今は逆転していそうです。
そう思えばここでソウジメインはラッキーかもしれませんね。
存在感の強いダイゴ・空蝉丸以外のメンバーのメイン回をやらずまたイベント回突入なんですから。

>ブログでもおっしゃったように ブンバッキーは他のメンバー
に譲った方が良かったと思いました、レッドの修行も有ったのかもしれませんがあの時期にわざわざ入れなくても大丈夫だと思いました
やっぱりブンバッキーは他のメンバーに譲った方が良かったですよね。
ただデーボス(不完全体)を倒すにはプレズオー単体ではなくバクレツキョウリュウジンでないといけないといけないでしょうし、プレズオー→ブンバッキ―だと順番が変と言うかインパクト不足な感があるのであそこでやるしか無かったかと思います。
それをダイゴ1人に2話近く使ってしまったのが勿体なかったのであって誰か1人に譲る形にして1話くらいだったら良かったと思います。
同じく腕換装だとガオレンジャーがありますが、あちらはレッド以外のメンバーも様々なパワーアニマル担当していましたし。

>来週からまた新展開になりますがイベント回だらけになるのはいい加減止めて欲しいです、レッドだけパワーアップするのでまた他のメンバーが空気になるのだけは注意して欲しいところです。
いや、既に空気かと・・・
イベント回のおかげでダイゴ(と空蝉丸)は目立ちますしカッコいい活躍を見せてくれますけど「俺『たち』は戦隊だ!」の作品でこれはちょっとまずいと思い始めましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 16:18:53 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

今回、ウッチーの悪夢が何気にシリアスでしたね(親方様の夢)。

>いや、既に空気かと・・・
正直、ソウジとイアンに関しては同意です。ノッさんとアミィは良くも悪くも存在感があるように見えるので、そうは思いませんが。
それでもイアンは、ナンパとかアイガロンの因縁とか、目立てる個性や今後に期待できる点があるんでまだマシなほうですが、ソウジは「真面目なキャラ」で終わってて、他メンバーとも積極的に絡まないので、そっから全然進まないんですよね。
要はボケとツッコミのどちらでもないから、他キャラに絡ませづらい。
ただ、勝山さんが出ると途端にボケキャラになるので、もっと勝山さんの出番を増やせればあるいは・・・。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 15:18:38 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
空蝉丸の夢は結構シリアスでしたねw
みんな散々な目にあってましたが空蝉丸のは一番キツいかもw

>それでもイアンは、ナンパとかアイガロンの因縁とか、目立てる個性や今後に期待できる点があるんでまだマシなほうですが、ソウジは「真面目なキャラ」で終わってて、他メンバーとも積極的に絡まないので、そっから全然進まないんですよね。
ソウジも良い奴ではあるんですけどそれで終わってるんですよね。
初期の頃にちょっとした毒を持つキャラでもなければダイゴに対して意見する訳でもないっていう。
仰るようにイアンはまだマシな方なんですよね。
イベント回が多すぎていつ決着付けたりさらなる対決に踏み込むかは分かりませんが因縁あるだけマシというか。
前回だけのキャラと思った勝山さん再登場は意外でした。これからソウジ回の時は案外出てくるかもしれませんね。
通常エピソードだけでなくメインエピソードでもソウジの活躍を見たいところです。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 20:25:01 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2459-707be5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する