特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第46話「ひび割れた思い」

今日の昼に震度4くらいの地震あったけど、外で買い物していたから一斉に緊急地震速報なって焦ったよ。
あれ何十台分も一斉に鳴り響くと怖い。しかも地震が終った後で鳴ると言うねw


映画も終りいよいよTVシリーズも締めに――入るはずがまたゲスト出して呆れた。
笛木とコヨミ、トドロキとその奥さん・赤ちゃんとで家族をテーマにするのかもしれないけど終盤のこの時期でゲスト話はなぁ。
何話か延長されたとはいえ終盤である事に変わりないんだから本筋だけに絞って欲しい。
探偵物のダブルはともかくとしてオーズだって完全体グリード連戦、フォーゼも最後の12使徒にリブラ戦とラストバトルに向けて盛り上げようとしていただけに。

とはその言え本筋であるコヨミを巡る動きは凄く面白かった。
冒頭だともう治った?と思いきや手袋を付けていて痛々しい。「私は大丈夫・・・」で気丈に振る舞っている姿がまた。
以前も勝手に抜け出した事あったけど今回も。
学習してないと言う突っ込み所かもしれないけど切羽詰っている場面だから仕方ないか。
ソラに「待ってよ!答えてよ!」って迫るところは泣いているのかと。そしてコヨミのほうれい線がやばい・・・
前回のエピソードでも晴人が戦闘放棄したように理屈ではなく感情が、って展開が増えてきているね。
先週のセイレーンが面影堂に来た時も書いたけど敵が自分たちの住んでいる家までくる!?という展開は平和な現実が浸食されているようで緊迫感ある。
結果的にソラは来なかったけどまさか?という嫌な予感はあったし。
ソラの考えが当たったというのはコヨミが賢者の石ということ。ここまできたらもう確定だろう。



uxizado46-1.jpg
途中参上の白い魔法使い=笛木がカッコいい。
晴人にお礼を言っただけでとこれまでの悪行?を許せそうになるw
戦っている最中は水で白いスーツが汚れないか気が気じゃなかったw
白い魔法使いの状態で真由に晴人の指輪を取ってくるように言ったけどインフィニティーリングに見せかけてフレイムリング?
最初は「厄介なことになった」で邪魔者扱いされているインフィニティーリングを奪わせようとしたと思ったけど、それはぶっ倒れている晴人から奪えば済むこと。
本当の目的は真由に渡したホーリーリングが4エレメントを司るフレイム~ランドを所持していないと使えないって条件かもしれないし。
それでも白い魔法使いがあの場で奪えば良いじゃんって事になるんだけどね。
晴人にお礼言ったり感謝してた笛木が晴人から何か奪わなかっただけ何を狙っているのか分からない。
先月までのジャンクションではインフィニティーと白い魔法使いが向かい合って最後はこの2人の戦いを示唆する一方、今週からのジャンクションではまるで味方ライダーのような扱い。
味方とするとラスボスはワイズマン?すると2人は同一人物ではない?と考えは尽きない。
本筋だけに絞らないのは不満だけど残っている謎解きに関しては楽しみが増えた感じ。


バトルシーンは相変わらずのインフィニティーTueeeeeeeeeee状態。
終盤のこの時期になっても硬さ健在なのは凄すぎるwwワイズマンに魔力取られたくらいで他は全戦全勝ww
大抵は幹部やそれクラスの強さの敵にそれぞれの長所が通用しなくなっているというのに。
「さっさとインフィニティーになれよ」を実際にやるとこうも圧倒的なのかw
インフィニティーの超加速では剣を突きつけた後にバックステップで交わしてから高速移動で攻撃するのがカッコよかった。
一度は逃げられるけどずっと同じ場所にいるとは思わなかったw
変身解除した瞬間狙えば良かったのにそれをやらずに何時来るか分からないゲートだけを待ち続けるのはファントムの鏡だなw

コヨミは主役に守られるいかにもヒロインって設定だし本筋に絡めば面白い話が多いから今回もまた面白い。
核心への迫り具合はピークを迎えるだろうし残り1ヶ月も楽しめそう。
反面ゲートとして出て来たトドロキをどう扱うのか。やっぱり家族絡み?後半だけで話組み立てようとしても薄くなりそう。
一番気になるのは笛木か。結局何を取ってくるように指示したんだか。
インフィニティーが邪魔のようだしそれがあるとコヨミを助けられないとか?
けどインフィニティーはコヨミの一時的な死が切っ掛けで晴人の涙から生まれたものだし、公式によるとインフィニティが生まれたのにも理由があるみたいだし悪い事ばかりではないと思うのだけれど。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/08/04(日) 23:52:09|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キョウリュウジャー第24話「もえろ!7人のキョウリュウジャー」 | ホーム | 劇場版仮面ライダーウィザード イン マジックランド&キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック感想>>

コメント

今回、グレムリンがドーナツ食べるシーン見て思い出しました
ファントムに味覚がなかったこと
ソラが人間に戻る理由は五感を取り戻すため?

白魔は味方確定ですかね?
まあ、「コヨミのためだけに多くの命を犠牲にするのは~」とかで激突しそうですが

>白い魔法使いの状態で真由に晴人の指輪を取ってくるように言ったけどインフィニティーリングに見せかけてフレイムリング?
白魔「あいつ最近フィニッシュストライクとかいう指輪手に入れたから貰ってきて」

ソラが「賢者の石があれば人間に戻れる」っていってましたけどコヨミ自身も戻せるんですかね?
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 00:40:48 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

本当にインフィニィーは強いですね、ちゃんと高速移動を使っているのも良いです。

白い魔法使いが何の指輪が欲しいのかは分かりませんね。真由が持って無い指輪だと思うんですけど該当する指輪が多すぎます。タイムの指輪だったら驚きますけどまずないですよね。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 15:34:45 |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSF
そう言えばファントムもグリードのように味覚がありませんでしたね。
以前フェニックスがそんな事言ってましたし。
ソラが人間になりたいのは滝川空としての記憶が羨ましく同じ人間になりたいか、仰るように五感を得たいかとかでしょうね。
白い魔法使いのポディションはどうなるのやら・・・
コヨミに関してで対立はありそうですけど優衣みたいに新しい命を拒否するかもしれませんし。

>白魔「あいつ最近フィニッシュストライクとかいう指輪手に入れたから貰ってきて」
それだ!w
実際問題なんの指輪か気になりますよ。這いつくばっている晴人から何も取らないのも気になりました。
笛木が奪うのではなく真由が取ってくることに意味があるんでしょうか。
コヨミが人間に戻れるっていうのはどうでしょう。
賢吾のような奇跡が起これば大丈夫そうな気もしますが、元がファントムであるソラはまだしも賢者の石本体?であるコヨミ自身は難しいような。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 21:52:36 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ハナさん
この時期になっても最強フォームが無双しているのは珍しいですね。
キングフォームとかも強かったですけどインフィニティーと違って2週に1度程度の出番だった事を考慮すると驚異的な強さでしょう。

取ってくる指輪に関しては全く読めません。
あの場で笛木が取らなかった以上本当に指輪自体が欲しいのかも分かりませんし。
真由(メイジ)自体はコモンの指輪さえあればドラゴン形態の必殺技でさえ使えるので狙っているのは魔法リングではなく変身リングの方だとは思います。
それがフレイム~ランドなのか、インフィニティーなのかは分かりませんけど。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 21:54:53 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2452-b6bd1875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する