特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツビースト、電王アックスフォーム&魔戒可動バド

130727-1.jpg
http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shbeast.html
↑ビースト
↓アックスフォーム
http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shdenouax.html
http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/makaikadoubado.html
↑バド

7月分が届いたけどまだ更新していなかった6月分を更新。
新作が届いて嬉しい反面、なかなか開けられず勿体ない。


130727-3.jpg
レビュー記事に書いた通りビーストにも延長処理を施したけどウィザードでは○パーツで90度回転できた腰と腹部を繋ぐパーツが長方形になっているから出来なかった。
これで身長稼いでいたのが大きかったからあまり大きく見えず。


130727-2.jpg
左が初期状態で右が回収後。
実物だと「・・・変わった?」レベルで写真だと殆ど違いは見られない。
マントをつければ横幅が広がるからちょっとは体形も誤魔化せたりするのかな。


プレバン限定でSICウヴァや流牙牙狼の黄金verが。
ショッカーオーズ・ブラカワニ作例で盛り上がっていたところにスタチューウヴァでテンション下がったけど一応首や手の一部は動くらしい。
SIC・ZERO的なものだけど首や腕が動けばある程度ポーズ付けられるだろうから買おうかな。
元々造形は良いしグリードは揃ったら見栄え良いし。

ガロ・翔はガイをすっ飛ばしての販売。
流牙牙狼もゼンも予約集まらない→リデコで済むガロ・翔で最後の一儲けという最悪のシナリオが見える・・・
頼むからせめて3騎士だけは揃えてくれ・・・
商品自体も金色と言うより錆びた金に近くE&P.VOL1牙狼みたいな色。何故翼人カラーで出さないのか。
目も緑から赤に。本当に流牙=大河の若いころの話かもしれんw

○牙狼~闇を照らすもの~
総集編をやりつつ敵側からスポットを当てていて新鮮。
9話で凄いバトルをやった時に流牙狙ったのに外したのはワロタw
あの女を犯してくれたおかげで生まれた事が出来たww
容赦なく女子供を手にかけるこの展開は平成初期ライダーを彷彿させるw

尊士やリベラに金城一族を襲わせた事から魔導ホラーではないっぽいし滔星自体が小物臭く見えることもあり残り最後のプラントは自身に使うと思う。
圧倒的な強さを持つ尊士が滔星に従っているのは滔星にプラントを差し込まれたから服従するようになっているのかな。
今週は鎧召喚はなし。これは終盤に向けてCG溜めてるわ。

そして予告がかっけえええええ!これは燃えて来た。
叫びながら?の猛竜の鎧召喚が良い。結構CG使うみたいだし期待。
リベラと燕邦は流牙がタイマンで倒しているから近い実力を持つ猛竜と哀空吏が相手しても勝てるだろう。
問題は尊士で3対1でボロクソに負けたのにあれから大したパワーアップもせずこの現状はやばい。
烈火炎装使えるの分かったけどそれだけで覆る実力差じゃないしかといって魔導馬持っているとも思えないし。

○BLEACH
かなり低い確率なのに忠告に来たけどこの漫画的には実現しちゃうんだろうなーw
最後は人間界なのかSSで暮らすことになるのか。
最後の瀞霊廷が消えた!?ってのはイマイチ分からなかったけどいきなり攻め込まれてきて対策はできてるんかい。
副隊長以下は戦力外で完全に隊長たちメインの戦いになるだろうに。

○神のみぞ知るセカイ
・漫画
香織の本性がどんどん見えて来て面白いw
這いつくばって臭い嗅いだかと思えばブチ切れw
身体拘束されて水に顔入れられて脅されているのに立ち向かえるのは凄いw
直接対決が近づくけどあからさまに心理トラップかけられた天理がどう動くか。

・アニメ
3話目でシモーネが見られるとはw
私には無理ねww
最初の4巻分を一気に思わらせた甲斐あってか残りのヒロイン攻略は結構丁寧な感じがする。
この調子ならあと2話あれば最初の女神が出てくるかも。
今更だけど存在自体抹消されたフィオーレのところはどうするんだw

○きんいろモザイク
相変わらずの面白い。忍のスルーっぷりがひでえw
陽子はよりボーイッシュで男前度が上がっていて可愛い。
原作だとそんな好きじゃ無かったけどアニメだと本当にみんな可愛くなっている。

公式HP見るとイベント関係に力入り過ぎww
そんな中墨田川の花火大会は雨で中止と言うね・・・
主題歌は20位代だし売れている方なのかな。
久々にオリコンランキングなんて見たけどライブライブや春奈るなすげえな。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 23:04:30|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィザード第45話「笑顔は胸に」 | ホーム | ウルトラマンギンガ第3話「双頭の火炎獣」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2444-d2f5d5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する