特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

研修中のお買物

130717-1.jpg
約3週間に渡る研修の間に買ってきたフィギュアなり本など。
いくらテンション上がっていたとはいえBM(RAH)3つは買い過ぎた。
その他買い物や食費・交際費・交通費で6月の給料とボーナス吹っ飛んだわ・・・
「ま、まだ貯金あるから(震え声)」「も、もう来週給料日だから(自己暗示)」と思っている所に届いたクレカ払いの絶望感・・・

朝は早く起きて暇だから毎日エクセルで家計簿付けてたけど飲み水含む食費だけで5万近く行っててワロタw
外食が殆どで寮で食べたのが4日くらい。さすがに金使い過ぎたと思って最終週は控えようと思ったら結局行くしw
研修で他の会社の人と盛り上がって色んなところ行ったなぁ。
「ディズニー行こうぜwww」「行くかwww」だけで本当に行くって社会人すげえなと思ったけど冷静に考えると俺らがおかしいだけだったw
なぜ知らない面子で行くキャバクラと風俗は盛り上がるのか。てか酒飲んだ後に行くもんじゃないな。


以下買ってきたものや遊びにいった場所などなど。
○特撮系
BMNEXT1号と2号・RAHガタック・魔戒可動バドを購入。
この4つが数少なくアキバとか中野回っても中々見つからず発見した瞬間即確保。
BMやRAH自体そんなに出回っているわけじゃないのに限定だとさらに見つからないから2号とガタック見つけたのは本当に嬉しかった。
1号が1万5千円・2号が1万4千円・ガタックが2万円・バドが1万円くらいだったかな。
いつも買っているアーツが急に安く見える不思議。今高騰してるガイとかでも1万円くらいだしね。
ジェノサイダークラスまで行くと1万5千円とかだけど。

撮影はしてないけど開けて軽く動かした感じ関節が壊れていることも無く美品に近い。
NEXT1号はクオリティ半端ないしガタックも特写写真集と見比べても遜色ない程の出来。
撮影に使った本物のスーツが今目の前にあるみたいだ。
2号もカッコいいんだけどパッケージにあるようなポーズ取れないね。
関節は動くんだけどスーツ(皮)に負けてヘタれちゃう。

買おう買おう思っていたケータッチもようやく。
真っ先に押したのはクウガ。カメンライド・アルティメット!がカッコよすぎる。
バトライドウォーだとコンプリ変身と同時に最強フォーム召喚でこの音声なかったからなぁ。
ヒーロー大戦で「ダブル!カメンライド・エクストリーム!」「ウィザード!カメンライド・インフィニティ!」とかやって欲しいけど無理かぁ。

130717-4.jpg
バドはバロンの色違いと思いきや銀に二刀流とゼロを彷彿させてカッコいい。
魂ショールームには流牙牙狼とゼンが。
見た感じバロンよりはロードに近い大きさだと思った。つまりキバみたいなデカいサイズ。
微妙にゼンの方が大きく見えたのはポーズのせいと信じたい・・・


130717-3.jpg
ショールームにあったシャウタも。このキモさが素晴らしい!
これは7月上旬に撮ったやつだけど今はノアとザギが展示されて受注販売が決まったのね。
限定かぁと思ったけど戦犯ぶりを思えば考えられないくらいのサービスだし出してくれるだけ良しとせねば。


130717-2.jpg
○本・CD
・特撮
当時出ていた子供向けのジュウレン・ダイレンの本。
「子供の頃に買って貰ったかも?」と思い数冊のつもりがなんだかんだで7冊も。
定価300円くらいなのに今だとプレ値で千円くらいしてしまう。
むしろもう手に入らない本が定価の3倍程度で買えるから安いのかもしれないが。
内容見てみると獣帝大獣神が表紙の本始め、何冊かは買って貰った記憶がある。
1冊千円近いのはアレだけど「懐かしいなー」と同時の気持ちに浸れたしいいかな。
子供の頃東京住んでて後楽園遊園地とかで買えるようなカクレンジャーのサイン入り本も持っていた気がするけど捨てちゃったかな。


・きんいろモザイク
130717-10.jpg
130717-11.jpg
何回か読んでるけどやっぱカレン一番かわいいわ。後綾も好き。
普段は元気いっぱいで子供っぽいけどこの2カットは大人っぽくてドキッとする。
そして主題歌CDはゲーマーズで初回限定版を予約。ED凄く良い曲と思ったらカバーだったのね。


・あおちゃんフォトブック
声優の写真集買うのは初めてだけど動機がハナザーさんのを買っていたのでこれを機にと思い購入。
声優雑誌で連載されていた奴があったり撮り下ろしがあったりであおちゃんかわええ、おっぱいでけえ。

CDは東山奈央ちゃんが歌うかのんちゃんファーストアルバムの初回限定版「Birth」とシチュエーションCD「一緒に寝るの!」を購入。
最近の俺の東山奈央ちゃん・悠木碧ちゃん推しがやべえ。一緒に寝るの!の4・5トラックは死ねる。ニヤニヤがとまらん。
曲の方はBirthCD音源よりもライブで歌っている方が上手いって本当に成長が速いw
神のみ3期見てると奈央ちゃん起用したの良くやった、って感じだし。


130717-5.jpg
その奈央ちゃんが出てるきんモザのイベント行った時の看板的な。
これは大宮の奴かな。新宿アニメイト開催だと目の前で話せて感動もの。
他のお客さんに「やっはろー!」「やっはろー!って作品違うし!」で返すのとか可愛かったなぁ。綾役の種ちゃんも可愛かった。
そして制服着てるのに「1人だけ着てなかった」と書き込まれる内山さんカワイソス。


130717-7.jpg
孤独のグルメに出て来た焼肉屋・東天閣と言うお店にも。
特上カルビとか上手かったけどゴローちゃんが頼んだ通りに注文したらとんでもない額になるので抑えながら。


130717-8.jpg
川崎まで来たんだから中華街行こうぜ!な流れになり中華街に。
中学校3年生の修学旅行に来たのが最後だから8年ぶり。入口もいっぱいあるしちょっと来ただけじゃ分からんなぁ。
コレオイシイヨーと甘栗渡されたけどあんな糞熱い時に食ってられるか。その割には中華まんや小龍包食べたけどw
小龍包って肉汁凄いのね。思いっきり服にかかっちゃったよ。


130717-6.jpg
アキバレのイベントで中野行った時。会場1時間前で列形成した時に撮ったやつかな。
特撮系のイベントは初めて行ったけどライブで盛り上がるのはアニメファン(まれいたそとモモーイ好きな声優ファン?)が多かった印象。
勝手に「特撮ヒーロー=バトル系で激しい=イベントだとファンも熱い」みたいな式が出来上がっていたけどそうではなかったか。
初日のゲネだと和田さんが「立って盛り上がろうぜ」的な事言ってたみたいだし。


130717-9.jpg
魂フィーチャーズで待っている時の1枚。
発光カイザは受注なのにファイズは抽選って酷いと思うの。
そういや今回のイベントで展示された新作って発売決定したやつばかりで参考出展って殆ど無かったかも。
何も書いてなかったのはユートピアくらいかもしれない。


130717-12.png
ついにパズドラ課金してしまった・・・5200円で魔宝石80個(レアガチャ17回)のやつ。
飲み会の後で学生のノリの如く盛り上がっていたとはいえこれで課金はやめにしよう。まだ引き返せる。
「課金は計画的にやるもんだぜ(ドヤァ)」で5万近くブチ込んでる他社の人がいたがもう知らん。
とまぁおかげでスサノオやエキドナ・サクヤ出たりして良かったけど。

ツールの存在を知ったら便利すぎて使い続けてるけど規制かかるってマジか・・・
イシスくらいなら何も考えずに気軽に出来るから面白いけどホルスやサクヤは神経使うからなぁ・・・
俺はイシス(3色)だからまだ良いけどツールでホルス使ってる同期はやばそう。下手にリーダー変えたらフレンド切られそうで怖い。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 00:04:17|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D-artメタルガルルモン | ホーム | 小説版仮面ライダークウガ感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2435-096c33d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する