特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第21話「ズオーン!かえってきたプレズオン」

半年も経っていないのに9人目が登場と言うトンデモスケジュール。
ガブリボルバーに声を入れられている千葉氏が実際に登場と言うのは驚き。
変身前は盛り上がった筋肉を見せたけどさすがに代役だろうかw
色的に523の後輩が出来たけど年齢はずっと離れているから微妙なところw

基地内が出て来て銀一色のガブリボルバーとかも出て来たけど、ああいう製作過程の物を見れるのは面白い。
ゴーバスターズだとライオーやカスタムバイザーに合わせて終盤に登場だったけどこちらは半年もせず紹介。
ゴーカイジャーも何でゴーカイジャー自体がキーになっているのか?とかやって欲しかったな。
孫娘が紹介された時は全然動かないからロボットかと思ったよ。

恐竜を全滅させた3体も再び登場。お盆だから帰って来たとか?w
本来幹部やボスクラスがやる事を一般怪人がやってのけてしまっているから色々惜しいような気も。
名乗り途中の攻撃は驚いたけどアバレキラーを超える衝撃はないw

「ノッさんボールだ!」
「「「「「「おう!!」」」」」」
「え?」

はワロタw
ボール使った攻撃もゴーカイでやったのを除けばカクレンジャーあたりが記憶に残っている最後の戦隊。
思い出補正ありじゃないと見るのキツい必殺技だから敵味方どっちも使うとは思わなかった。
ロボ戦は久しぶりの宇宙へ。見届けるって言っても宇宙まで行ったら見れないようなw
ギミック見せるためとはいえ3・2・1はダルかった。
まだ最終ロボじゃないっぽいのに単独ロボ型とは凄い。例年だとクリスマス商戦用なだけに。
今のロボの好調ぶりを見てからじゃ製作間に合わないだろうし最初からいっぱい売るの決めてたのかな。

EDの投稿ダンスは幼稚園だったりどっかの団体だったりと大人数。
さすがに特撮に縁のある俳優なり声優は出なかったw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/15(月) 14:59:59|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小説版仮面ライダークウガ感想 | ホーム | ウィザード第43話「白い魔法使いの秘密」>>

コメント

ボールを使った攻撃はマジレンジャーでも有りましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 21:36:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

今回はギャグ回としては面白かったです
けれどここ最近レッドしか活躍していなくてほかのメンバーが空気になっている気がします。個人的には戦隊なのでストーリーでもまんべんなく活躍して欲しいのにここ1ヶ月ほどレッドが中心の話が多かったので戦隊らしさが少なくなっていると思います
レッドが活躍するにしても
他のメンバーにも活躍させる点ではゴーバスターズは良かったと思っています
この辺りは個人の好き好みがあると思いますが僕はレッドが活躍し過ぎるのはあまり好きではありません
長々とすみません 、またコメント頂けると有難いです
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 22:54:12 |
  3. nexus #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
>ボールを使った攻撃はマジレンジャーでも有りましたよ。
ああ・・・ありましたね、マジレンジャーボール。
すっかり忘れていましたよ。
あれはあれでマジマシン状態の技なんで特殊な感じはありますがw
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:13:47 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>nexus
スピリットレンジャーが出てくるメインエピソード(本筋)なのにここでギャグを持ってくるのは凄いですねw
5人も追加戦士が登場(する予定)のキョウリュウジャーだからこその芸当。

>けれどここ最近レッドしか活躍していなくてほかのメンバーが空気になっている気がします。
これは自分も感じていましたが。
他のメンバーがメインの回ですら存在感強いのに最近はダイゴメイン回が続いていると思うので。
イアンは「Oh,my」、ノブハルはギャグ、アミィ「アハッ☆」とかで辛うじて存在感出してますけどソウジは厳しい。
好きなキャラだけあって寂しいところです。今週もボール奪い返したりとファインプレーしましたけど、それでも足りないくらい出番や活躍が・・・

>他のメンバーにも活躍させる点ではゴーバスターズは良かったと思っています
リュウジ・ヨーコにもスポット当てた上でのマサトとJだったので目立っていて良かったですね。
キャラを建てる事に関しては3人戦隊の強みと言えるでしょう。
キョウリュウジャーはイベント回が多くスピリットレンジャーにスポット当てなきゃいけないのである程度仕方のない面もありますが、少なくとも22話時点ではゴーバスの方がキャラ1人1人の存在感は上だったかと。
自分はレッドが活躍するのは嫌いではなくむしろ好きな方ですが、やはり他のメンバーをしっかり描いてから、って言うのはありますね。
残念ながら現時点のキョウリュウジャーだとダイゴと空蝉丸、次点でイアンくらいかと・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 20:42:16 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2433-ce7759df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する