特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第42話「指輪の小説家」

ネットが繋がらないのでスマホから簡易感想。
今週で研修終わるので次週から普通通りになる予定。

木崎が消えて魔法でデータ消去って凄いな。データにまで干渉できるとは。
凛子は鑑識からメガネ貰ってたけど本当は駄目だろww

ソラを見ているといよいよ白い魔法使い=ワイズマンが現実味を帯びてきたような。
真由も含めて白い魔法使いを探し始めてゲートの「コヨミ・・・?」などいよいよ核心に迫ってきている。
コヨミには思いっきり拒否されていたけど記憶が無いことを考慮すると過去に会っていた可能性はありそう。
白い魔法使いは4人必要と言っていたけど「これで1人完成した」からするに体内にいるファントムと同化する力を経て初めて人数にカウントされるものだと思うんだけど真由も譲もまだっぽいし間に合うんだろうか。
メイジのリングがあればそういった過程を飛ばして1人としてカウントできる?

最近は怪人は2話で倒すけどストーリーは地続きという平成一期と同じ作りになっている。
ストーリー繋がっている方が次はどうなる?と、思えるから好きだ。
オーズもロスト撃破あたりからこの手法を取ったけど視聴率下がったみたいだけどウィザードはどうなるかな。

アクションは力入っていてカッコいい。
全てドラゴン形態の変身だったしウォータードラゴンの二刀流、ハリケーンのディフェンドは初披露のはず。
フレイムドラゴンのスラッシュストライクはアルティメイタム以来だし。

ドラゴタイマー分身を一気に出してカッコ いい。
グール倒すだけなワンメイションやツーメイションも見たいと思ったけどドラゴンフォーメーション自体一度しか使ってなかった・・・
ランドドラゴンがドリル使ったからバトライドウォーの所有技再現と思いきや予算の都合だったか・・・
一度分身を回収してからインフィニティになったけど、21のコアメダルのガタキリバみたいな荒業は出来るかな?全員インフィニティみたいなw

予告ではオールドラゴン登場!
好きな形態だしもうテレビでは出てこないと思っていたから嬉しい。
アンダーワールド戦もやるし急に盛り込んできた。
映画だとオールドラゴン+インフィニティと言う厨2心を擽るような形態が出るらしいけどどうやってなるんだろ。
映画予告みるとハリポタみたいなので飛んで魔方陣出しながら攻撃してきたりとCG多かったから期待してる。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/07(日) 11:32:22|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キョウリュウジャー第20話「 アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 | ホーム | アキバレンジャーシーズン痛イベント 中野に再遠征>>

コメント

最近の戦闘シーンが妙にしょぼかったのは終盤の戦闘シーンをかっこよくするためですかね?
オールドラゴンは次回登場してくれるのは嬉しいです
アンダーワールド戦も久々ですね
時期的に最後のアンダーワールド戦ですかね?
晴人と仁藤の同時進行もよかったです
そして、映画の予告でインフィニティのキックストライクがネタバレされた・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 16:32:53 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

> キングフォームRSFさん
今回くらい戦闘が良いとちょっとの不満はぶっ飛んじゃいますよね。
先週に続き指輪を多用してくれて嬉しいです。

> 時期的に最後のアンダーワールド戦ですかね?
余程ストーリーに絡んでくるレベルじゃない限りこれが最後でしょうね。
最後のアンダーワールド戦はしっかり目に刻んでおこうかと。

> そして、映画の予告でインフィニティのキックストライクがネタバレされた・・・
サッカーのエピソードですらキックストライクを使わず映画でやると考えていたのである意味安心しました。
玩具バレによるとソーサラーもキックストライクを使うようなので久しぶりにキックのぶつかり合うところが見れそうです。
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 23:48:30 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2428-95ca748d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する