特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130622-1.jpg
地震対策用に魂ステージを15個ほど購入。
震災から2年近く経つとはいえ未だに地震来て倒れちゃうしその度に直してたから切りがないから。


130622-2.jpg
多少見栄えが悪くなるものの地震が来ても崩れない安心感に比べればマシ。

アーツは電王ロッド&ガンやアームティラノラノのプレバン限定が決まった模様。
電王は小出しにされてもアレだから一気に出してくれて嬉しい。
ウイングやベガ・ゼロフォームも速く欲しいところ。

アームドティラノと言い金色の超アキバレッドと言いノーマル版が販売されてからパワーアップ(リデコ)版がくると安心してそっちを選べるから助かるw
キョウリュウレッドも出るようで戦隊レッドは出し続ける模様。
海外じゃメタリック仕様のシンケンジャーが出るようで羨ましい限り。

SICオーズはブラカワニ作例とウヴァラフ画が。
ラトラータ―とサゴーゾ飛ばしてブラカワニが出るとは。無茶苦茶カッコいいし。
さらに驚いたのがウヴァ。オーズのSICは半分グリード入っているようなものだから出てもアンクくらいなものだと思っていたからびっくり。


○インデペンデンスデイ
久しぶりに見たけど相変わらずのB級感。あのUSA!USA!っぷりがたまらんw
なぜ洋画で見るUSA!USA!はこんなにも燃えるのか。
ウイルス感染させてミサイルが直撃したときのカタルシスはやばいわ。

大統領「これでも戦闘機乗りだ、空に帰るのさ(ドヤァ」

とか無駄にかっこよくて困る。演説は吹き替えよりも英語(字幕)のが好き。
「今日こそが、我ら人類の独立記念日なのだ!」
よりも
「Today we celebrate our independence day!」
でタイトル入ってる方が様になっているし。

にしても何で宇宙人の作ったシステム(言語)に地球人の言語が互換性あるのか。
一説によるとjavaじゃね?ということだが果たして。
2015年にやる続編だと地球は20年近く経っているのに宇宙人は数週間くらいの時間しか経っていないらしい。
撃破して墜落した宇宙船からオーバーテクノロジーのデータを解析して技術力はさらに進歩しているだろうし、20年前のプログラムで通用するなら数週間しか経ってない宇宙人にもまた通用しそう。
それどころか逆にハッキングして遠隔操作くらいはできそうだw
侵略してきた宇宙人を逆に返り討ちにして無双するような作品あったら見てみたいw

○牙狼~闇を照らすもの~
猛竜「はいオッケー!頂きましたー!!」

でワロタwwあれをオンエアとか上手いわww
哀空吏も案外早く帰ってきて魔導ホラー探知機完成。
約半分終わってあの数って1話1体でも間に合わないような。1体1体が強くてめちゃくちゃ苦戦してるのに。
リベラとの戦いは流牙は死んだ不利のままにして猛竜に鎧召喚して欲しかった。未だに2回しか鎧召喚してないし。
次週は哀空吏メイン?死んだ家族の魂っぽいのもあるし猛竜が結構絡んでくるのかも。

魔導ホラーが浮かび上がる際に出て来た地図だけど蒼哭ノ魔竜パンフにあった地図と照らし合わせると確かに似ている。
偶然と言われたらそれまでだけど鋼牙たちとは別世界なのか、モノたちの世界のさらに奥にあった新天地なのか。

○アキバレンジャー痛
総集編を除けば実質の最終回だけど最後まで1期超えは無かったなぁ。最後の戦いはウルトラマンっぽくて萎えたし。
第3勢力出すよりはアキバレンジャーVSマルシーナで蹴りつけて欲しかった。
公認戦隊も本人声はジュウレンジャーは仕方ないにせよダイレンジャーだけだったし。
Vシネやるハリケンジャーは声出さず折角出演した長澤奈央も違う役で訳が分からなかった。

マニアックなネタが多いシーズン痛だったけどそれを楽しめたのはハリケンジャーまでかな。
後は自分が知らない戦隊のネタが多くて付いていけなかった。
1期もだけど公認戦隊が出てくる話の方が面白い。
痛はルナのお客様感が凄くて最後まで浮いてて馴染めてなかった気がするし、公認戦隊の力を借りていた1期とは違い「公認戦隊を救う」という立場に。
アキバ>公認みたいなのが納得できなかったし毎度やられそうになって妄想解除→現実世界でも影響が~の繰り返し。
良い意味で無茶苦茶だった1期とは違い痛は悪い意味でフォーマットが確立されお約束が作られちゃったと思う。
まぁコメディやギャグで受けた2期なんてのはこんなものかもしれない、期待しすぎたかな。
ダイレンジャー回は和田さんや阿部さん(白虎真剣)が声あててくれて前後編構成で本当に面白かったんだけど。
次の総集編は楽しみだけどアーツやBDの売上次第だと3期もある?


○はたらく魔王さま
ちーちゃんに化けた魔王の「おりゃああ!」は奈央ちゃんなのか逢坂くんの声真似なのかw
力を取り戻した魔王はカッコいいけどビンタされて後が残った後があったりでイマイチ燃えられない。
オルバにパンチする漆原はニート>故郷でワロタw芦谷にも満足に戦わせてやれよw

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている
「でも、今はあなたを知っている」

破壊力やべえええええ!
これでも恋人どころか友達にすらなれないのがすげえw
だからこそ俺の青春ラブコメは間違っているなんだけど。
八幡が嫌われ者になるって事で期待してたけど原作でもアニメでもあんまり悲壮感は無かった。
学園祭で歌った歌はROCK YOUじゃないのね。アニメはアニメで新曲売りたかったのかな。
「テンパってるし!」で慌てるあーしちゃんも可愛かった。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 23:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザード第40話「自転車に乗りたい」 | ホーム | 今日のお買物&小説版仮面ライダーディケイド感想>>

コメント

>牙狼~闇を照らすもの~
>1体1体が強くてめちゃくちゃ苦戦してるのに。
比べちゃいけないんだけど、鋼牙たちなら一瞬で片付けちゃいそうなイメージがあるww
>アキバレンジャー痛
全体的にイマイチでしたね。1期序盤のノリでやればいいのに・・・。ルナの不快な言動や公認戦隊の扱いとか駄目な点が多すぎてガッカリ。戦隊と直接関係無いウルトラまでパロディするのは、やり過ぎだしウルトラを馬鹿にしてるようで気分よくなかった。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 21:05:40 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>比べちゃいけないんだけど、鋼牙たちなら一瞬で片付けちゃいそうなイメージがあるww
実際鋼牙たちなら一瞬かとw
切った瞬間の音と輝きがどの程度影響するかによりますが今の所流牙だけのようですし。

アキバ痛はイマイチでしたね。
面白い回もありましたがトータルで見ると1期の方が面白かったです。
仰るように1期序盤のノリをずっと続けて欲しかったです。
案の定痛ラストも八手三郎が~でしたし。
ウルトラマンネタも光線さえ出さなきゃ大きい敵だね、で済んだんですけど。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 22:50:28 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2415-ee4a072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する