特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第38話「奪った希望」

OP映像が変わらない・・・

映画の宣伝終わって2週経っても変わらないって事はもう無理か。
ビースト・オールドラゴンの映像が加わった時はフォーゼみたくどんどん変えてくれるのか!と期待してけど残念ながら。
この手の映像変えだとフォーゼが一番力入れてくれたかな。見た時の衝撃で言えば歌そのものが変わったELEMENTSだけど。

前回の酷いオチに対するフォローは全くなくいつものようにドーナツを注文する晴人の前にサッカーボール。
蹴ればいい物をちょっと注意して手で返す。晴人の夢は?と意味深な会話が。
サッカーの練習をする男女の前に新しいファントム・バハムートが。
知名度で言えば神話よりもソーシャルゲームCMの方が強いんじゃないだろうかw
駆けつけた晴人が応戦するもどのスタイルでも歯が立たない。
リキッド自体が破られる事は無かったけど関節技決めても押し返すとは。
ランドはドリルも使ってないのに地面潜って出て来たと思ったらやられてたw

その場は見逃して貰うような感じで撤退するけど襲われていた和也と直美は知り合い。
かつて晴人はサッカーチームに所属していて和也と一緒にプロを目指していた仲。
けれど試合中に晴人が和也の足を蹴ってしまい怪我、2人とも選考に落ちてしまう。
和也が許せないのは怪我をさせた事ではなく突然いなくなった事。
時期的にサバトに巻き込まれたからじゃね?と思ったらそうではなく自分から逃げ出していた。
そして選考会のシーンに瞬平がいるのは分からなかったw

晴人を許せない直美のおかげでボディーガードは仁藤が引き受ける。
千秋の時といいボディーガードポディションが板についてきたなw
許す許さないは後にして今は守ってもらえよww

ソラはワイズマンのサバトに対する姿勢に疑問を。
メデューサの「どーした」はワロタw
ファントムを増やす事ではなく生み出す行為なのでは?と推測。
人を絶望させる事に意味があるのであって出てくるファントムはおまけみたいなもの?

ファントムに狙われている最中だと言うのに練習をしたいと言い出す和也。
男女そろって駄目だこりゃ・・・
シュート練習をしている時にいきなりバハムートが。どんな登場の仕方だww
仁藤がビーストに変身するもまるで歯が立たず。気持ちいくらいのかませっぷいw
明らかにパワーの強い相手にバッファを選ばなかったのはそれを使ってもパワー負けすると思ったから変則的なカメレオを選んだのかな。


uxizado38-1.jpg
晴人もきてフレイムドラゴンへと直接変身。
初戦でドラゴンになれよと思っていただけにようやく。最初の変身がドラゴンなのはフェニックス決着戦以来?
ウォータードラゴン出しても押されてるから「あ、こりゃ駄目だ」と思ったら案の定。
ランドドラゴンの奇襲もスカるしいよいよ見せ場ないなw
このままオールドラゴンなりインフィニティになれば良い物を話の都合かそのままやれてフレイムドラゴンだけに。

急に復活した和也がサッカーボールをぶつけて援護。
最初の1回で逃げればいいものを何度も何度もぶつけ反撃を喰らう。
結果的に晴人が庇うけど凜子たちも集まってきたからマヌケな図に見えた。



uxizado38-2.jpg
その頃面影堂では毎年恒例、謎の男・笛木が訪問中。
輪島にリング作成を依頼していたようでさらに紫色の魔宝石を持ってくる。
Aパートで笛木が出て来て白い魔法使いのCM流したのは狙ってるだろww

以上第38話でした。
両方ウザいゲストは久しぶりだ。1人くらいはまともな奴がいるものだけど。
直美がウザいのはもちろん、真人間として描いているであろう和也も問題ありに見える。
怪我完治してないのにシュート練習何本もやってオーバーヘッドとか話にならん。
バハムートにも通用しないボールを何回も当てて頭悪いように見えるし。

何より直美。ヒステリック女は慣れないなぁ。
志保(ドラゴタイマー登場回)もそうだけど守ってやれよと言う気持ちにはなれない。
直美がぎゃあぎゃあ言わなかったらここまでこじれなかっただろうに。
和也が怪我を気にせず晴人と向き合おうとしているだけに直美の酷さが一層増している。

バレで出て来ているように笛木登場。
アナアギを始めおっさんライダーは燃えるわ。
これまたバレによると真由も帰ってくるみたいだしいよいよクライマックスに向けて加速する模様。
それにしてもこの紫の魔宝石は何に使うんだろう?真由用?
変身に使うメイジの指輪はオレンジだから色違うし日食リング?
月と太陽が描かれていてまさにOPの歌詞通りなんだよね。
「重なるときの衝撃 誰だって奇跡信じてみたい」
ってのはまさにその通りの歌詞なんだろう。

映画の予告も始まる。
ソーサラーは動画で見るとさらにカッコいい。ウィザードよりも魔法使いっぽいし。
ようやくリメイクヒーロー路線が終り?夏映画としてはエターナル以来の悪ライダーで楽しみ。
平成2期共闘路線のおかげか、エターナルみたいに意味付けしないと悪ライダーってのは出しずらかっただろうし。
「ライダーは助け合いでしょ」ってのは良い台詞である反面、敵を出す場合はスタッフの選択肢を狭めていたのかもしれない。
近年リメイクヒーローばかり敵として出て来たのもそんな考えがあったからかもしれない。

白い魔法使いドライバーもソーサラーがつけるかも?と言われていたけどメイジに真由とウィザードライバーが貴重になるレベルで出てくるなw
誰でも変身できるから「チェンジ・ナウ」って汎用性ある音声だったのね。
映画でも色々なリングでるけどちゃんと商品化されるかな。食玩は今月で終りっぽいしカプセル版もそろそろ終わりで不安。
まさか番組終了間近に新規リングが大量に出るとは思わなかった。
夏映画リングとしてはフィニッシュストライク・ファイナルストライクのセットが決まっているからプレバンが妥当ではあるんだけど。
頼むから平成ライダーラッシュみたく子供しか手に入らないようなやり方は止めて欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/06/02(日) 11:22:08|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キョウリュウジャー第16話「モグモグーン!おれのたからもの」 | ホーム | PS3でテイルズオブシンフォニア!&S.H.フィギュアーツベルデ、テラードーパント>>

コメント

今回の直美はかなりうざかったですね
そもそも直美が色々言ったから晴人がチームをやめたんじゃないんですかね?
予告でも「晴人を守ろうとしてボール蹴った」的なこと言ってましたけど晴人はちゃんと「やめろ」って注意してましたよね
あの様子だとゲスト二人は次回も性格変わらなさそうですね
ストーリーは面白くなって来ましたね
紫の魔法石は何なんでしょうね?
白い魔法使いの使う指輪は紫色ですから新しい魔法リングを作ってほしいという考え方も出来ますね
opでインフィニティ追加されずオールドラゴンが出てるからもう一回ぐらい出番あってほしいです>オールドラゴン
前回のラストのフォローは正直なくてよかったです
あんなひどいオチならいっそのことなかったことにしてほしかったので
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 12:25:06 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>そもそも直美が色々言ったから晴人がチームをやめたんじゃないんですかね?
コメントどうもです。
その可能性もありそうですね。和也のために何も言わず去ったと言う事はあるかと。
どんな事情があるにせよ2人の性格は変わらないっぽいですね。
その場で良くなってもすぐに今のような性格に戻りそうです。特に直美は。

>白い魔法使いの使う指輪は紫色ですから新しい魔法リングを作ってほしいという考え方も出来ますね
>opでインフィニティ追加されずオールドラゴンが出てるからもう一回ぐらい出番あってほしいです>オールドラゴン
やっぱり白い魔法使いのですよね。エクスプロージョンも紫色でしたし。
OPが新映像に変わらなかったのは残念ですが最後までオールドラゴン見れるって事でw
映画のポスターにもあったのでそっちには出れますね。後はTVシリーズで出て欲しいです。

前回のオチについては触れない方が賢明かもしれませんね。
仰るように先週のは忘れてクライマックスへ期待した方が精神衛生上良いような気もします。
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 21:52:46 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

ドラゴン4体が負けるのは予告でわかっていたとはいえ、なんだかなぁ~って思ったり。
去年の最強形態の必殺→通じないよりははるかにマシなんだけど、1戦目で力の差がわかったんだから最強形態で戦えよ!って思ったり……
まぁ、1戦目はリキッドが通じたりとかしてたから純粋強化のドラゴンなら行けると踏んだのかもしれないですし、次回はインフィニティ―できめるっぽいのでまぁ、大丈夫かな。

しかし、よくよく考えるとオールドラゴンって出すの大変ですよね。
ドラゴンタイマーが一周しないと使えない以上今回みたいにやられちゃうと出せないわけですし、ある意味コンプリートフォームより変身にかかる時間が長いというか……
来るべきワイズマン戦は魔力を吸われる前に倒す必要がありそうですから、まだ高速移動があり変身も早いインフィニティ―の方が勝負になりそう。前回は魔力吸われただけでまともに戦ってませんし。

さて、今回のゲストに関してですが和也の方は個人的には不快感はないんですけどね~
晴人に再会したからこそ「自分はもう大丈夫だから、お前も早く戻ってこい」っていうのを見せたいのかなぁとか脳内補完できるし、和也自身から攻めることは全然なかったし。
バハムートから逃げなかったのは「今の晴人を見たい」もしくは「一層のこと完璧に希望を打ち砕いてほしい」ってな気持ちがあったんでしょうかね?

逆に直美は擁護できませんね。
どうせ来週も「晴人を守るためにこうなった!」とか「守ってもらったくせに何が守るよ!」みたいな感じでヒステリックになるんでしょうけど、その発言は自身が逃げるのに全力であった場合のみ。明らかに和也は自分の意志で残ってたし、時間稼ぎしてる間に逃げ切れたはずですからね。和也はともかく来週どの面下げて仲直りするんでしょうかね?
むしろ直美だけは敵対したままでいいくらいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 09:41:58 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

>おりんさん
4ドラゴンでも負けるのは結構あったのでまたか、って感じでしたw
まぁこれまで幹部相手に破られていただけに一般ファントム相手に負けるのは初めてですが。
仰るように去年よりはマシでしょう。必殺技が全然通じないのに最終回だけ効いてるし。
さすがに次回はインフィニティでしょうから多少苦戦はあれど勝てるかと。

>しかし、よくよく考えるとオールドラゴンって出すの大変ですよね。
>ドラゴンタイマーが一周しないと使えない以上今回みたいにやられちゃうと出せないわけですし、ある意味コンプリートフォームより変身にかかる時間が長いというか……
フェニックス決着戦では「4ドラゴンでも勝てない!→ならオールドラゴン」と上手い流れでしたけど最初からオールドラゴン目的だと長いですね。
ワイズマン戦では魔力吸収は克服しているかもしれないので単純な強さで選ぶ形態を決めるかもしれません。
空中戦もこなせるオールドラゴンかスピードの速いインフィニティか。
オールドラゴンが好きなので最終回タジャドルのような見せ場が欲しいのですがどうなるやら。

>バハムートから逃げなかったのは「今の晴人を見たい」もしくは「一層のこと完璧に希望を打ち砕いてほしい」ってな気持ちがあったんでしょうかね?
おお、そういう解釈があったとは。多分これっぽいですね。
とは言え日常生活ならまだしも怪人に迫られたら引いて欲しいところですがw
直美はもう駄目でしょうね。脚本的にも憎まれるの前提で描いているような気がします。
怪我から復帰しつつあり前を向いている和也と違い直美は過去(の栄光)ばかり見ている印象です。
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 20:30:49 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

直美の理不尽さは、和也と晴人の間に割込めないジェラシーの産物に見えました。
マネージャーである直美はプレイヤーである和也の理解者には成り得ないことを自覚していて、
そのどうしようもない苛立ちを負い目のある晴人にぶつけてるんじゃないかと。

和也に恋愛感情があったらなおさらのこと、和也の理解者足り得る晴人が憎くて仕方ない。
和也が晴人に怒りを露わにしないのも、代わりに怒ってあげなくっちゃ!!とヒートアップの材料に……

是非で言えばまぎれもない非ですが、リアル女子にはこういうのありがち(苦笑)。
若さの発露という意味では微笑ましくも見えるんですが、
もうちょっと直美の一途なところとか可愛らしいところを描写してくれんと、ただの嫌な女で終わってしまいますね。

と言いながら、ウィザードの定番ネタ「実は直美がゲートだった!!」がいつ炸裂するかワクワクしてます。
自分のせいで和也の選手生命が断たれそう!とか、実に絶望しそうなネタだよなあ。ついでに視聴者の溜飲も下がる。
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 22:26:34 |
  3. 通りすがり #VPvdwkes
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
直美の理不尽さに関してはそんな感じでしょうね。
マネージャー兼恋人?でありながら入り込めない2人の関係を見てヒステリックみたいなのを起しているんでしょう。
それにしては怒り方が普通じゃないし話すら聞く耳持たないのは勘弁して欲しいところです。

>若さの発露という意味では微笑ましくも見えるんですが、
>もうちょっと直美の一途なところとか可愛らしいところを描写してくれんと、ただの嫌な女で終わってしまいますね。
これに関しては後編次第ですね。
あくまで悪役として退場させるのかちゃんと理由付をやるのか。
理由付しても前半の悪印象を払拭できるかは疑問ですがw
「実は直美がゲートだった!」もきそうな気がしますねw
前半はあっさり和也と決めていましたが晴人たちの判断であってバハムートが直接口にした訳ではありませんし。
  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 09:39:26 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2403-5ee36b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する