特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130536-1.jpg
この土日で東京のばあちゃん家行ってきたのでアキバでお買物。
昨日それを記事にしようかと思ったけど画像付きで書くかと中断。
にも関わらず意味不明の短い記事がアップロードされてしまったようで申し訳ない。
いつも東京行ったらアキバ意外にいろいろ回るけど木曜日くらいに急に行くのきまったせいか観光場所を決められずアキバと中野だけをブラブラ。

フィギュア―ツはウィザードのウォーター・ハリーケーン・ランド買っちまったよ・・・
あれだけWAPで十分と思っていたのにいざWAPを手に取ると顔が暗いやら電球が見えるやら胸の押しボタンが気に入らないやら必死に買わない理由を出してアーツ購入。
ウォーターからは胴体マシになったとはいえウォーターからのスタイル買っちまうとは。
まぁマスクは綺麗だしローブもマッド調で質感だけは良いのだけれど。
テラーは急に欲しくなったので購入。ウェザーも買おうと思ったけど貧乏性が発症して止めた。

SICはちょうど発売日だったプトティラとプレ値になっていたガタキリバを。
ガタキリバは1万6千円もした。定価6千円くらいと思うと2.5倍くらいの値がついていてBMガタキリバより高いし。
社会人で2回目の給料日入ったばかりとはいえ買うのは最後の最後まで迷ったけど「来月ボーナス出るからいいか」と購入。こうやって駄目な大人になっていくだなw
2回目の給料は税金引かれ過ぎて涙目w2年目から住民税も引かれるとかw

結構な根がしたけどSICオーズシリーズも最近のバンダイからしたら考えられない程情熱と力入ってるしまぁ良いかなと。
シリーズ途中で再販じゃなくてわざわざ新規でタジャドルを出しなおすくらいだしよっぽど売れていて原型師や担当の人もやる気あるんだろう。
放送途中の玩具もめちゃくちゃ売れてSICも好調のようでバンダイからしたら「オーズ=売れるライダー」の方式が完成したのかもしれない。
魔戒可動バドも欲しかったけど中野・アキバを探しても発見できず残念。

エンジンブレードは本体・メモリ有りの2千円で購入。
くるくる回転させて音声鳴らすのが楽しいw
エンジンメモリはクリアパーツじゃなくて成形色だからライトの輝きは従来のメモリほど楽しめないけど、エンジン・スチーム・ジェット・エレクトリックと音声豊富で楽しい。

マスコレはダークキバと安くなっていたゾルダを。
前まで2千円近くしていたらゾルダだけど400円くらいで売っていてラッキー。
最近マスコレの情報来ないけどシリーズ終了とかは止めて欲しいな。
HDMのカブトもバラで購入。アルソリ版よりもマスクのクオリティ高いしカッコいいな。天の道ポーズのカブトはこれが決定版かもしれない。

本はオーレンジャーの超全集とけいおんカラフルメモリーズ(1期)を。
戦隊の超全集もちょっとずつ揃えて来て自分が見始めたジュウレン以降で持っていないのはカーレン・ゴーゴーV・アバレ・デカ・マジ・ボウケン・ゴーオンくらいかな。
カラフルメモリーズは1期のを。この頃の版権絵はそれほど一般向けを意識していないせいか目が大きくて可愛い。
けいおん!は1年生の4人だった頃が好きだから絵も4人中心が多くて嬉しい。カラメモ2だけ買ってないから今度買うか。


130536-2.jpg
130536-3.jpg
最後に魂ショールームのを。
アキバレンジャーはパワフルレンジャーやダイレンジャーが。
リュウレンジャーは似ているのにキバレンジャーのコレジャナイ感はなんだろう。


130536-5.jpg
ウィザードのドラゴン形態。オールドラゴンがめちゃくちゃカッコよかった。
ウォーター~ランドドラゴンまでは注文してるから届くのが楽しみだ。


130536-6.jpg
ビーストハイパーやビーストマントセットも。
文句言いつつマントセットも頼んじゃったなぁ。結局飾るのはファルコかバッファだろうけど。


130536-7.jpg
130536-8.jpg
そしてSICオーズスペース。
タジャドル(ロストブレイズver)かっけえええええええ!
マスクはそんなんでも無かったけどグラデーションの入ったクジャクウイングとタジャスピナーが凄く良かった。
通常版の時点でもタジャドル+アンクっぽさは凄かったけどこれはさらに凄い。こりゃ迷わず注文だわ。
  1. 2013/05/26(日) 20:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィザード第37話「絶望、指名手配」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2398-ca277de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する