特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第13話「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

朝の道場で稽古するソウジは着実に実力を上げている。
努力家でもあり空蝉丸のアドバイスもあるから上達は凄そう。
そこに剣道部のマネージャーであるりんが迎えに。今時こんなシチュエーションがあるとはw
態度を見れば分かるようにソウジが好きだけれどなかなか勇気が出せずに。
ラブレターを発見したイアンと空蝉丸は黒いキュービットになるべく立ち上がる。

人の恋心を斬るデーボモンスター・ジャキリーンが。
斬られた相手は一方的に悲しみだし恋人にすがるというもの。
ロープで縛りつけるのはヤンデレみたいなもんかw
駆けつけたのはダイゴとノブハルだけど近くで仕事していたからって理由は上手い。
変身の時に恐竜エフェクトを避ける幹部たちがカッコいい。
応戦するもダイゴの友情の矢印が切られて悲しみだす始末。
ノブハルの機転でハサミを破壊すれば復活することが判明。あの体制から反撃出来たのは凄いw

一方、りんの恋を助けるイアンと空蝉丸は不良の格好で2人に迫る。
ピンチになったところで私が好きなのはソウジ君だけ!と告白するはずがアミィの横やりが入り2人ともKO。
ここに来るようにと手紙を渡したりとこれはあかん流れや・・・
2人は買い物に出かけたようだけどりんからするとデートそのもの。
こんなものを見せにきたの!?とイアンを平手打ち。タイミング悪すぎた。

その様子を目撃したソウジは急いでリンを追いかける。
何よりも先に口にしたのはイアンは酷い奴では無いという事。
弁解よりもまず仲間の身の潔白を証明するあたり成長したなぁ。
本人も言うように顔見世する前じゃあり得ない事だし。
俺笑うようになっただろ、のカットが1つだけなのは惜しいけど。

ソウジに告白しようとしたその時、ジャキリーンのせいで恋心が切られる。
これでヤンデレのようになりソウジを我が物にしようと首絞め。
空蝉丸が言うには腕力もかなり上がっており少女の物ではないほどに。
ジャキリーンに向かっていくイアンたちだけど「ちょっと耐えろ」ってそんな無茶なww

ジャキリーンが目にしたのは女子高生に振られる田舎っぽい男子高校生。
同情するレベルの光景でジャキリーンが矢印を斬ろうとしたその時2人が反撃。
正体はやっぱりダイゴとノブハル。女性にもてそうにない風体を利用って酷いなw
ハサミも破壊しりんも元通りに。6人揃ってのキョウリュウチェンジ。
今週は先週と違いこれまで通りの短さ。


kyouryuuja13-1.jpg
ソウジ・イアン・空蝉丸の攻撃でジャキリーンを追い詰めて同時攻撃でフィニッシュ。
ロボ戦はプテライデンオー・ウエスタンに。
プテライデンオー自体がカッコいいからキョウリュウジンウエスタンよりもさらにカッコいい。
キョウリュウジンの腕換装と違ってプテライデンオーは単体変形で腕が追加されてるからパワーアップした感じがするし。

ジャキリーンを倒しりんにプレゼントを上げるソウジ。
アミィと一緒に買い物していたのはこういう訳だったのね。
今度こそ告白しようとするもプレゼントを用意していたのはりんだけではなくもう1人のマネージャーにもw
さすがにこれは酷いww

以上第13話でした。
シアン登場・プテライデンオーにドゴルドの正体、キョウリュウゴールド登場と例年なら17~20話くらいにやるべき話をわずか1クールでやってしまったキョウリュウジャー。
イベント尽くしだったこれまでと打って変わって従来の戦隊のような通常回とも言うべき話。
ソウジは好きなキャラで再びスポットが当たって嬉しい。

ストーリーはメインキャラに恋する女の子が出たり肝心の本人が物凄く鈍感でいかにも王道というか何と言うかw
とは言え大量に出てくる涙は漫画・アニメみたいで苦手だ。
ソウジは最初の頃に比べると成長したなぁ。
誤解されてもまずイアンの事をフォローしてたし。3・4話で対立してた時じゃ絶対出てこなかった言葉だ

最も序盤の今じゃ無く中盤でも良かった気がするけど。
これまでイベント回続きでじっくりとソウジを描いていないせいか、ちと唐突に感じる部分も少なからずあったし。
追加戦士・ロボの話を例年よりも早く描いているけどそれに伴って個人単位のエピソードまで早くなっているような気がする。
良く言えばテンポが良く飽きがない作品だけど、反対に言えば逆にテンポ良すぎてピンとこない。


kyouryuuja13-2.jpg
帰ってきたゴーバスターズのCMも。
動物戦隊ゴーバスターズも一緒に戦うのかよww
本編中のエピソードのようでマサトは健在。にも関わらず動物戦隊にビートバスターがいてスタッグバスターがいないのはなぜ?逆ならまだ分かるのだけど。
なんだかんだでシンケン~ゴーカイの超全集は後から中古だったり半額で買ってるけど今年は発売日に買いそうだ。
ゴーバスターズの超全集欲しいし。ロボについても詳しく乗ってそうだから買いだろう。
なんだかんだで近年のロボ戦でゴーバスターズ程面白い物はない。
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/05/13(月) 22:20:58|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ウィザード第35話「空の向こう側」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2391-219fb9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する