特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130511-1.jpg
シンケンレッドは黒子付き未開封2千円で売っていたところを購入。
散々パワーアップ形態を購入してきた後で手に取ったからなんか物足りないw

充電機はアマゾンで購入。一番上に来てて評価高かったから。
真ん中のボタン押して充電始まってもすぐ消えちゃうしイマイチ安定しない・・・送り返すか。
通勤兼パズドラのために買ったようなもんだしいつでも使える状態にした。バッテリーの減り速いしね>パズドラ
今はランク65でリヴァイアサン倒したところまで。
闇パだから闇属性モンスターを揃えるだけ揃え防御を捨て一斉攻撃でなんとかなった。3回くらい挑戦したけど。
同期のやつだとランク200代のやつがゴロゴロいるしどんだけやってんだよw
この手のソーシャルゲームは課金が怖いから無料でこそ楽しめそう。

○牙狼~闇を照らすもの~
やべえよ、鎧召喚時間短すぎだよ・・・
鋼牙が強すぎて瞬殺だったMAKAISENKIより短い。
チーム戦で対抗したからストーリーは好きだったんだけど。あのミュージシャンも駄目なことは受け入れたし。
何気に流牙の人が歌上手いw
「牙狼の資格~」みたいなMAKAISENKIまであったような台詞を聞くと一応は同じ牙狼なんだと安心する。

次回でようやく猛竜が鎧召喚。放送始まって1か月半くらいだけどここまで長かった・・・
今の所一番面白かったのは2話なのでそれを超えて欲しいな。
最近戦闘無しだったり秒殺なのは次回の為にCG溜めていたと思いたい。
MAKAISENKIも列車あたりでしょぼいと思ったら23話は凄まじかったし。

○アキバレンジャー
顔が可愛いのに強いw最近胸への攻撃多いなw
信夫が好きになったスーツキャラ回想で花のくノ一組やマルチーワまで出てくるとは思わなかった。
福くんまで出てくるし怪人の声はモモーイだしで色々凄い。
美月も丸くなったけど逆に埋もれて目立たなくなったかも。まあ美月に振り回されるストーリー見るよりは良いけど。
マルシーナが撤退する時自分で足元を撃ち煙を出して逃げるって戦隊らしい演出だ。
最近だとヒーロー大戦Zでヨーコがやっていたような。

○はたらく魔王さま
アニメオリジナル回のようだけど結構楽しかった。
思った以上にルシフェルがニートで馴染んでるww
かな恵ちゃんが声充ててるキャラもきたけどあれは原作通りなんだろうか。
原作とオリジナル混ぜてる?

OPはさらに2人追加した状態だけどこれが完成系かな。
最後の魔王城(ボロアパート)に入る人数も限界だろうし。
EDはちーちゃんばっかりで可愛い!和服着て傘持ってるのは新キャラかと思ったけど全部ちーちゃんだからこれもそうかな。
最後のシーンで魔王たちがショールームに入っているのを眺めるちーちゃんが切ない。
エンテイスラとちーちゃんは交わる事が無いってカットだし。ちーちゃんのカット全部に時計が入ってるのが意味深だ。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている
材木座と遊戯部は全カット喰らっちゃったかぁ。
本筋に絡んでる訳じゃないし雪乃姉のが大事だから仕方ないんだけれど。
しかし戸塚とのプリクラまでカットとは・・・
色々カットされたけど原作1巻を1話にまとめるならこんなものかもしれない。
まだ原作は5巻までしか読んでないけど6・7巻は面白いらしくアニメもそこらへんまでやるみたいだから楽しみ。

EDの絵は前回と同じか。なんか公式MADみたいな感じでアレだな。
絵も1~4話までのが好きだし曲と一緒に4話だけの特別バージョンにして欲しかった。
  1. 2013/05/11(土) 20:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィザード第35話「空の向こう側」 | ホーム | 自作ガイアメモリケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2389-82143161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する