特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ ネガタロスイマジン

http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shnegatarosu.html
↑ネガタロス

ネガタロスを更新。
とりあえずライゴウ開けたけどでかすぎるwww
撮影終って飾ろうと思ったら横幅は大丈夫だけど高さが足らんwwww


130504-2.jpg
フレイムドラゴン・ライナーの時は載せ忘れたけどアーツ5周年記念で貰える第1弾台座。
別に台座狙いでもなければ欲しくも無かったけどいざ手に取ってみると結構カッコいい。
にしてもアーツ5年目ってあっという間だ。俺が高校3年の時か。


130504-1.jpg
5年前に拾った画像だけどアーツから派生したシリーズも含めれば余裕で逆転してそう。
装着変身は多くても1ヶ月に2体くらいだったけど、アーツは限定入れれば月5体くらいいくし。
真ん中で腕組みしたクライマックスフォームが何とも言えぬカッコよさ。

○アキバレンジャー4・5話
4話はパワーアップ回。二次元絵と一緒にパワーアップなんて史上初だろうなw
葵たんを抱きかかえたところまではカッコいいのに立体化した途端気持ち悪いw
マルシーナの邪妄想はビーファイターの邪甲!みたいなものかな。

5話はジュウレンジャーが。本家の東映でもそのまんまパワレンの名前を出すのは難しかったかw
「あ」はゴウシなんてのは初めて知ったw
正気を取り戻した時はもしかしたらご本人を呼ばれたかも、なんて淡い期待をしたけどさすがに無理か。
名乗りポーズは1度だけしかやってない剛龍神の前でやったドラゴンレジャー加入時のポーズで感動。
あの時だけティラノ・ドラゴンの「恐竜戦隊!」でポーズが対になるんだよね。
大それた力はシーズン痛では2個目だけど合体する形ではないっぽい。

説得の時は「ジュウレンジャーでシリーズ持ち直した~」なんてリアルなネタを。
ゴーカイの時も常々思ったけど東映からすればジェットマン・ジュウレンジャーは本当に特別な作品なんだろう。凄い神格化されてる。

シーズン痛は大好きなジュウレンジャー・ダイレンジャーが出て来たし、1期以上に濃いネタがあるから凄く嬉しい。
けど美月は好きになれないなあ。
こんだけ濃いネタやってタイムリーな戦隊ばかり取り上げてくれているのに、いつまでも無知なキャラをピックアップされても。
1期でやっておくならともかくそれは青柳美月の方がレンタルビデオ店に通ったりして通ってる道だしな。
いっその事3人とも特オタとかの方が面白かったかもしれない。

○牙狼~闇を照らすもの~
ゼ ン は ま だ か!

さすがに引っ張りすぎだろ。こりゃ早くても7話以降だ。
隊長はまんま魔導ホラー。
あっさりバラすって事は謎解き要素を引っ張るよりも魔導ホラーとしての隊長のドラマを見せたいのかな。
莉杏とも知り合いになって流牙共々魔界騎士側にも接点が出来ているし。
猛竜が流牙を蹴っ飛ばすシーンは笑ったw前回のお返しかw

今回は鎧装着してくれたけど隊長がメインだったせいか蚊帳の外みたいだったw
鎧装着時間は10秒くらいしかなかったかもしれん。
けど装着方法はこれまで見せたことのないパターンでカッコいい。
何よりワンテンポ開けて顔マスクが装着されるから、これまで以上に「鎧である」ことが強調されていて好きだな。
同じ変身でも東映はスーツ、牙狼は鎧って感じだし。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 22:46:58|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザード第34話「人気モデルの裏側」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王ライナーフォーム>>

コメント

>美月は好きになれないなあ
私もちょっと嫌いですね。4話まではギリギリ許容範囲だったけど今回は流石に酷い。「戦隊は登竜門として有名」みたいな発言してるのに戦隊が日本のものと知らないのはちょっと…。本気で俳優やる気があって「踏み台にする」とまで言ってるんだから最低限の知識は仕入れるべきだろう。現場で間違った発言して不評を買って、その後、仕事がこなくなる可能性だってあるんだし。
>牙狼~闇を照らすもの~
まさかここまで出ないとは思わなかった。あまり引っ張ると必要以上に視聴者の期待が高まって登場した時ガッカリされかねんぞww
隊長はカオルや邪美みたいなポジションと思ってたから意外。何かあるとしても終盤だと予測してたんだけどな~。
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 21:39:06 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
コメントどうもです。
美月はねぇ・・・始まって1ヶ月経った今でもイマイチです。
「戦隊を踏み台」まではまだ笑えるから良いんですけど無知ってのが好きになれません。
ジュウレンジャーがパワレン仕様になったのは深月の勘違いが原因ですし、味方の勘違いで振り回されるのかと思うと。
仰るように最低限の知識くらいは仕入れて欲しいです。

>牙狼~闇を照らすもの~
ここまで引っ張っているからにはゼン(猛竜)にはカッコいい活躍を見せて欲しいです。
隊長が魔導ホラーと言うのは特に謎や含みがあるわけでもなくストレートに明かしてきましたね。
記事中でも書きましたが、隊長=魔導ホラーで引っ張るよりはそこから進展するドラマを描きたいのかもしれません。
ドラマも結構ですがまずは鎧装着時間を増やして欲しいです・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 22:52:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2384-dc89a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する