特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第33話「金で買えないもの」

ボギーを倒し面接合格者たちも東京を去る。よっぽど怖かったようで全員が全員離れた模様。
最初はそんなバカなwと思ったけど襲われても残っているであろう他のゲートたちが凄すぎるのかw
作戦失敗した事でメデューサも嬉しそう。ソラはどことなく勘付いているようだけど。

土屋だけは商店街でやり込のこしたくじ引きのために再び東京に。
くじ引き1回のためにわざわざガソリン代払って戻ってくるとか本物のアホだなww
実際にくじを回すと特賞が出て指名手配犯を見つけて賞金ゲットと幸運の連続。
すぐに東京から離れると言う仁藤との約束を破り豪遊生活に浸る。
ソラが言うように一度金に取りつかれるとそうそう直らないね。
宝くじ当たっても周りの人に言わないようにしよっと。

一方もう1人東京に出て来てしまったゲートの人には不幸続き。
靴ひもが切れるわビルから資材が落ちてくるわで散々。
さすがにおかしいと思った晴人が久しぶりにライトのリングを使うとゲートに取りつく分身ボギーを発見。
ランドスタイルに変身して応戦するもバナナの皮で滑りバケツに突っ込みとまともに戦えず。
バケツに頭突っ込むシーンを見るたびにジャンパーソンに出て来て警部を思い出すw
前が見ないながらもバインドで拘束してスラッシュストライクで倒す。ヒーロー大戦Zで活躍できなかった分少しは報われたかもしれない。
ランドスタイル単体のスラッシュストライクは初めて見た気がする。

ソラによると面接合格者全員にボギーが取りついているという。
一人では全員を助ける事が出来ないのでドラゴタイマーの分身を使い4手に別れて救出に向かう。
一方の土屋は大金を手にして別人のように変わる。
ファントムのせいで幸運になっていると説得しても信じようとはせず通りすがりの不良を雇い仁藤をボコらせる始末。
金のせいで変わるとはいえこれは酷過ぎる。
それでも諦めない仁藤は本当に友達思い。ここまでくると聖徳太子レベル。

分身したウィザードドラゴン形態たちはボギー相手に苦戦。
エクステンドで手を伸ばしたランドドラゴンは絶対絡まると思った。
ウォータードラゴンの犬の糞は精神的ダメージが強すぎるw

調子に乗り運転していた土屋の車は事故を起し横転。
金だけの関係だった不良たちは逃げ去るも仁藤だけは諦めず助け出す。
ようやく仁藤の言葉を聞くようになった土屋はこれまで事を謝りボギーを取り除いて欲しいと頼む。

ウィザードドラゴン形態たちは右手がホルダーに回らず指輪取れずw
看板に頭突っ込んで動きが不自由になってるハリケーンドラゴンはともかく他の3体は回せるだろww
実際に自分で左腕を前に突き出して右手を後ろに回しても届くし。
フレイムドラゴンがビック使ってるのに驚いた。誰だよドラゴタイマー付けてる状態じゃ指輪使えないとか言ってたやつwww


xizado33-1.jpg
運なんかに負けるかー!という事でホルダー毎取ってベルトにスキャン。
DXベルト持ってる人は分かると思うけど指輪が密集してる状態でよくキックストライクだけスキャン出来たね。
実際にベルトに2個かざすと反応せずルパッチマジックタッチゴーの状態かどちらか一つを読み上げる、エラーで全く違う音声が出るかの3つなんだけど(これを利用した解析法も)
全員がキックストライクを発動し画面4分割でライダーキック!これはカッコいい。
いつもみたいに引きの横画面じゃなくハリケーンドラゴンのように手前から画面奥やランドドラゴンの画面奥から手前に突っ込んでくるキックなどアングルも様々。
こういうのを映画の大スクリーンで見たかったw

最後のボギーにはビーストに変身した仁藤が応戦。例えダイスの目が1であっても巨大化してダメージと言うのが良い。
けど気合でどうにかなるパターンを1回やっちゃうとそれ以降も巨大化しろよ、って突っ込まれるから大変そう。
6の巨大化なんてとんでもない威力になっているはずだし。
ビーストハイパーになるも押され気味なのは変わらず。ミラージュマグナムは外しても後ろの建物に当たる事無く消える新設設計だなw
マグナムストライクで倒すけどいまいち分からん終わり方だ。力押しとはまた違う感じだしなんかキマイラのエネルギーが当たったらそのまま爆発したというか・・・

仁藤と変わらぬ友情を交わし東京を去る仁藤。
痛い目あったから大丈夫そうだけどまた大金を手にしたら目の色変えそうだ。

以上第33話でした。
ちょっと遅めの(例年でいう)夏のギャグ回みたいなもんかな。
1話完結と錯覚させるような作りになっていたりと普段とは違う毛色でなかなか面白い。
ギャグは面白いところもあればそうでないところもあり。
前回のボギーに襲われて面接合格者たちがわーわー騒ぐところは好きになれず。
今回は戦闘シーンにまでギャグ入っちゃったけどビーストは殆どなかったのは幸いか。

ドラゴタイマーの有効活用は上手い。
今回の方法はもっと早くから使っても良かったかもしれない。
ベルゼバブに対して4分身で対抗したりフェニックス相手には総力戦、中本・仁藤を助ける時も使用し今回では別々の場所で戦いと何だかんだで上手な使い方。
一番残念なのはビースト含めて5人がかりでメデューサ囲んだのにやられた時かw
キックストライク×4はカッコよかった。
ドラゴン形態だと唯一ハリケーンドラゴンがフェニックス相手に使った事あるけど他のは未使用だし。
ベルゼバブ戦のスラッシュストライク×4もだけど同時必殺技は画面映えする。
特に今回は別々の場所かつ画面4分割と違う手法だったし。

ビーストハイパー・インフィニティとシリアス回が続いたせいか今回はギャグ回だったけど次回は再びシリアスっぽい感じ。
ソラが人間を庇っているのはガチが演技か。これでワイズマンの動向を見ようとしている?
フェニックス決着回・真由登場回であれほどファントムは生前の身体だけを借りた別人格と強調してきただけに、
イレギュラーであろうグレムリン(ソラ)の存在がどう描かれるのか。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/04/29(月) 19:55:14|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キョウリュウジャー第11話「ウッチー!クールでござる」 | ホーム | 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 感想>>

コメント

今回のツッチーは酷すぎると思いました(30分前のウッチーを見習えと思いました)
金に目がくらんだ人間は簡単には変われないっていうのはその通りなんですけど・・・
キックストライク×4はアングルとかも相まってかっこよかったです

  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 20:21:15 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
今回は仁藤の良い人っぷりが凄かった反面、土屋の駄目っぷりも凄かったですね。
金に目がくらんで仁藤を突き放すまではともかく、金で不良を雇ってボコらせるのはどうしようもありませんよ。
高校時代の親友にあの仕打ちは酷い。
キックストライク×4はカッコよかったですね。キックストライク自体久しぶりに使った気がします。
その内インフィニティのキックストライクも見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 20:34:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

今回、戦闘中のギャグは指輪が取れないを除いてはそこまでひどくなく、ドラゴンタイマーの有効活用や4分割で別々のアングルキックなど見どころが多い話でしたね。

ただ、キックでボギーが離れるなら転んだりしたときにも離れるだろwとか不通に正体表してる奴いるじゃんwとか車爆発させたら絶望前に死ぬじゃんwとかドラマパートで突っ込みどころがありすぎる気も……w
親友って割には話が噛み合わない不愉快発言をするゲストもゲストですし……

ところで、前回インフィニティーじゃなくてハイパーがボギー倒してそのまま吸収しちゃったら今回の作戦どうするつもりだったんでしょうね……?
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 00:14:01 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

>おりんさん
アレなギャグ描写もありましたがドラゴタイマー有効活用・4画面キックストライクなどカッコよさの方が目立つエピソードでしたね。
取りついていたボギー関連は色々突っ込み所ありましたねw
炙り出すためにこれまで殆ど使用しなかったライト・スメルを使ったのは好判断でした。

>ところで、前回インフィニティーじゃなくてハイパーがボギー倒してそのまま吸収しちゃったら今回の作戦どうするつもりだったんでしょうね……?
予想ですけどあの魔法陣が出てくるのはビーストが止めを刺すかつ完全に倒した場合のみだと思います。
やられてからが本番の最初のボギーでは出現しなかったかもしれません。
ソラもビーストにやられる事も計算に入れて作戦立ててるはずですし。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 20:45:23 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2380-afe4b78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する