特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

写真撮ってないけどネガタロス到着。
ハリケーン・ランドはスルーしたけどこれで良かったんだろうか・・・
シザースと一緒に注文できる台座は速攻で無くなってワロタw
ドラゴタイマーはランドドラゴンに付くのが決まった模様。
ドラゴタイマー付のオールドラゴン単品で出すのか?という不安もあったから一安心。
これで残りのドラゴン系を注文できる。

SICシャウタはキモすぎてやべえw
これぞ生物アレンジ!って感じで良いね。SIC最高傑作のシリーズになりそうだ。
アレンジ・ボリュームと共に値段まで凄い。
たこ足とウナギウィップだけでライダー1体分くらいの大きさだけどそれでも7800円はなぁ・・・
ガタキリバ買い逃してプレ値で涙目だから注文はするけど。

ウォーグレイモンの新バージョンも出るけど違いは塗装だけか。
そこまでの違いはなさそうだしデジモンはメタルガルルモンだけで良いかな。
アルファモンを出してくれれば何も文句は言わない。

レンジャーキーはヒーロー大戦Zに登場するメタルヒーローキー+シークレットの2本。おそらくニンジャマンとアバレピンク。
ついに1本千円突破の1万円に。ムービーエディションの1万5千円がとても安く見える不思議。
ムービーエディションの時はロボの肩やウサダ・エネタンのような新規造形もあるからまだ理解はできたけど、頭部以外使いまわせるメタルヒーローでこれはないだろ。
二次受注もやるみたいだけどこれは利益回収できるほど集まらないと思うわww
多分シクレのニンジャマンとアバレピンクも嬉しいけどこんなのレジェンドエディションでつけるべきものだろうに。

○アキバレンジャー4話
ダイレンジャーネタが凄い事になってるw最終拳だだだッ!にアイドル初体験までww
アキバレンジャーでメディア魔術師なんて言葉を聞く事になろうとはw
リュウレンジャーも元に戻ってからは声が和田さんで良かった。
問答無用も流れたしハイーッ!もカッコいい。
アーツでもキバレンジャー・ティラノレンジャー・ドラゴンレンジャーと一緒に発売が決まったようで嬉しい。

○BLEACH
竜弦良い奴だなー。
一心と仲悪そうだけどどこか認め合っているように見えたけどこういう事情があったか。
そこに既に現世に身を潜めていた浦原と出会って今になると。
現代の竜弦の母(雨竜の祖母)はどうなってるんだろ。宗弦の奥さんだろうし。
この件が発端で「クインシーは祖父の代で終りだ」となったのかな。

○神のみぞ知るセカイ
一気に盛り上がった。ここまで退屈だったから進み過ぎて怖いw
やっぱりドクロウ=室長だったか。とっくに予想できたことを8・9か月近く引っ張るとは。
再びうらら祖父と会うけどこれで正しい歴史に行くのか。工事やったり中止したり忙しないなw
スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 22:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買物 | ホーム | 食玩ウィザードリング8>>

コメント

ウィザードのフィギュアーツ

どうも、いつもサイトを拝見していただいています。
ふとライダーを見てて他の人はどんな感想を持っているのか気になり、検索してここにたどり着いた身です。

さて題名であるアーツのウィザードですが、正直に申しますとハリケーン、ランドは頼まなくて正解かと考えます。
一応自分は頼んで手元にあるのですが、フレイムより改善された点はあるもののこれなら可動させたい人以外飾るならWAPで充分だと感じました。
ただフレイムドラゴンの方も入手しましたが、こちらはウィザードの基本フォームの欠点がほぼ無くハンドオーサーの接続が変わりポロリもまったく無く
首も長くなり可動範囲も良く欠点はローブの着膨れぐらいしかないです。
この出来ならWAPよりは確実に上を行っており、他のドラゴンにもこの素体が使われると思うので以前の記事に書かれた通りドラゴン系はフィギュアーツの方が良いと私も思います。
これならインフニティにも希望が持て、絶望してファントムにはならなそうです(笑

ただ出来るならこれくらい基本フォームでもやってほしかったとは心底思います。
ウィザードは私的に平成2期に2番目に好きな作品なのに残念でありません。
  1. URL |
  2. 2013/04/27(土) 00:05:18 |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

〉匿名希望さん
初めまして、コメントありがとうございます。

レビューなども見ましたがウォータースタイル同様に微妙なマイナーチェンジが施されていますが基本はあのままみたいですね。
確かにWAPで良さそうなのですがいざ買おうと思う度に「アーツじゃなくて良いのかな」と考え購入に踏み切れなくて。
以前当ブログでもアーツウィザードの延長記事を書きましたがあれをやればマシになるかもと今でも考えてます。
あんな微妙な出来でも悩んでしまうのでブランドの力って凄いです。

WAP は放送中なら何時でも安く買えるのでもう少しだけ待ってみようかと。
仰るようにドラゴン形態は全てアーツで買うつもりです。
アーツはクリアパーツなども使われておりさすがにこちらの方が出来は良いでしょうしブワッとしたローブ(マント?)はフレイムスタイル同様にセロハンで纏めますw

フレイムドラゴンの仕様をフレイムスタイルにもやって欲しかったってのは同意です。
放送中の商品化なのでマスクや造形が違うのならまだ分かりますが体型が変なのはそれ以前の問題でしょうに。
プトティラからは最強フォームの出来も良くなってきているのでインフィニティにも期待ですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/27(土) 17:45:21 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2377-d9fb007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する