特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第32話「危険なアルバイト」

今回は巨匠という事で最初からギャグ描写満載。
あそこでCG使うなら戦闘シーンでやれよw
玉ねぎ切るシーンはメガネかけて涙予防してたけど鼻も塞がないと意味ないんじゃなかったっけ?w
仁藤は高校時代の親友・土屋と再会。ボロボロの家?にいくと高級なギターばかりが。
世の中貧乏生活覚悟で高級車買う人もいるみたいだしそれの極端版と思えばありえるかもしれない。

グールを相手にハリケーンスタイルが戦闘中。
インフィニティ後も他のスタイルにはなれる模様。
良かったのが変身シーン映さずいきなり戦闘シーンだった事とランドにスタイルチェンジの時に棒立ちじゃなくダッシュしながら変わった事。
これだけでターン制みたいな指輪使用もかなりテンポ良く見えて良かった。
敵を倒した瞬間に変身解除してるってのも久々に見た気がするし懐かしい。

土屋は1日百万円のアルバイトを見つけて行く気満々。
面影堂のメンバーに話しかけても脅されるだけ。
おかわりのシーンと言いコヨミが砕けてて可愛かったw
結局面接会場に行くと生気が抜けたような笠原がおでむかえ。俺ならこの時点で怖くなって帰るわw
怪しげな面接とバイトはソラが仕掛けたものでマジックミラー越しで拝見中。
正式な上司を迎え入れる事になってしまい超不機嫌なミサ。頭掴まれるわ握手したらガム付だわで散々w
真由の件もあるしウィザード随一のシリアスキャラだと信じていたのにw

土屋のほか5・6名が面接に受かるも仁藤は落ちる。
1日中座っているだけで本当に100万円を貰い仁藤を誘って寿司を食べまくる。
研修が始まると日当1千万円と言う破格の額を貰う事になっておりさすがの仁藤も怪しむ。
晴人に相談してスモール・カメレオの指輪を使って突入。
歩幅が違うせいで置いてけぼりの晴人。仁藤も胸ポケットに入れてやるとかしてやれw

ここにきてようやくマジックミラーを仕掛けられていたと知り隣の部屋に。
メデューサは逃げた後とかだと思ったら普通にいたw
仁藤も変身せずミラージュマグナム持ってて良かった。せっかくだから晴人もソードガン持って一緒に撃って欲しかった。
ソラが気に入らないメデューサはいなくなった土屋たちの場所を教えてくれる。
この人が「じゅわりんこ ぷるりんこ ぽにょりんこ♪」なんて言ってるんだから役者すげえって思うw

土屋たち面接合格者は屋敷に閉じ込められ絶望させられようとしていた。
この状況で浮いてる奴が出て来たら死の恐怖じゃなくても絶望するわw
この屋敷は真木の家かな?THE NEXTや牙狼7話も似たような感じだったような。

ゲートである土屋と面接合格者を守るために変身。
この相手に同時変身は微妙だからやらなくて良かった、と思ったら何気に強いぞww
ついにビーストハイパーもやられてしまうしまともな活躍シーンもなく可哀想に。
どこから来るから分からないからこそドラゴタイマー分身の出番なのに使わず。
せめてデフォでフレイムドラゴンスタートならすぐ対応できたのにフレイムスタイルスタートだし。
やっぱパワーアップはデメリットやリスク・時間制限がないと突っ込み所満載になる。


uxizado32-1.jpg
インフィニティにパワーアップ。インフィニティ!連呼は好きだったけどやはり1回だけか。
ダイヤモンドのような強力な防御力は健在でボギーの攻撃を全く寄せ付けず超加速で圧倒。
必殺技はまたアックス側のハイタッチ。これ剣の必殺技はあるよね?
ドラゴンシャイニングはテンポも悪いしカッコよくもないしで好きになれない。
まさかの1話完結!?と思ったらちゃんとエネルギーが分散してやっぱりかとなるw

以上第32話でした。
安心安定の巨匠回。OPクレジット見なくてもこの人って分かるw
ビーストハイパー・インフィニティとシリアス回続きだったから振り切ってギャグ回にしたかな。
ギャグがあるのは日常パート全般と襲われている面接合格者くらいなもので、あくまで戦っているウィザード・ビーストは大真面目で良かった。
今となってはスメルでくっさーなんてやってた頃が懐かしいw

上でも書いたけど走りながらのスタイルチェンジやグール倒すのと同時に変身解除。
日常パートで指輪使って侵入したり珍しく食事シーンもあり。
変身せずともミラージュマグナム持ってたり仁藤じゃなく攻介!って呼んだり「お?」と思う要素も。
ギャグ回だからと切り捨てるには惜しいシーンや要素も多くこういうのはどんどん本編に入れて欲しいと思った。
特に戦う以外何やってるか分からない晴人にとっては食事シーンのような普通の生活を見せてくれるだけでも嬉しいところはある。
毎日プレーンシュガー一択だけのを見ても私生活とかは見えてこないしなあ。
「仁藤はこんなやつ」ってのをお婆ちゃんや親友のような本人に近い人たちが説明してくれてるから仁藤はキャラ分かるけど未だに晴人はよく分からんし。
頼みの両親は亡くなっているし晴人の友人とか出て来て「昔の晴人はこんな奴だったんだよ」みたいなエピソードを入れても良いと思ったんだけど。

ビーストハイパーついに敗北。
先週のレギオン戦だと足を封じられただけで真正面から戦って負けた訳じゃないから色々配慮されてると思ったけど今回はガチ敗北。
今週は出たばかりのインフィニティに譲って次回で仁藤が倒すのかな?
去年のメテオストーム同様、パワーアップは主役最強フォームが出て来た後で良いのにと思う。
2号ライダー登場タイミングと言いパワーアップと言いアクセル(トライアル)は理想系だった。
敗北率は凄いけどリベンジ達成率も凄かったしw
せっかくの良い前例があるのに後続3人は・・・

インフィニティにしても倒しても次週に持ち越せる敵ならライダーキックを見たかった。
登場2週目だし催促期間だからタイミング悪かったかな。次週はビーストハイパーで汚名返上だろうし。
案外インフィニティ状態のキックストライクやスペシャルは映画が最初になるかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/04/23(火) 20:54:49|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キョウリュウジャー第10話「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」 | ホーム | 『ハヤテのごとく!』+『神のみぞ知るセカイ』ジョイントコンサート2013 簡易レポ>>

コメント

今日の話はグレムリンの「彼はこれからが本番」って台詞がなければどう見ても1話完結ですねww
ビーストハイパー敗北はなんか残念でした
せっかく仁藤回なのに
そういえば
仁藤(おばあちゃん)回→ミサちゃん回→仁藤回→晴人回ときてまた仁藤回ですね
インフィニティーの必殺技は派手なのは良いんですがやっぱりかっこいいとは思えません
そういえば東映公式の最後の方にドラゴンスタイルがキックストライクしてるような画像が・・・
せっかくの仁藤回なんだしビーストに決めて欲しいです
今回インフィニティーが決めたんだし
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 17:07:01 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
その台詞+予告がなかったら本当に1話完結と思っていたかもしれませんw
ビーストハイパーについては次回に期待ですね。
予告映像でミラージュマグナム構えていたので必殺技使いそうな感じです。

>そういえば東映公式の最後の方にドラゴンスタイルがキックストライクしてるような画像が・・・
今見てきましたがフレイムドラゴンだけと思ったら4ドラゴン+ビーストで凄い事になってますねw
ボギーは分散するようなのでそれを倒すのにライダーキック、ビーストハイパーで本体を倒す展開でしょうか。
ここらでビーストハイパーで決めて欲しいところ。インフィニティは残った分身ボギーの処理でもw
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 21:01:05 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2374-2dd8167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する