特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

『ハヤテのごとく!』+『神のみぞ知るセカイ』ジョイントコンサート2013 簡易レポ

130421-1.jpg
行ってきたよー。良いライブだった。
2月の舞浜ライブも行きたい。
行きは節約の為に高速バスで。だがこれが間違いだった・・・



130421-4.jpg
4月中旬にも関わらず仙台はまさかの雪!桜に雪がかかるなかなかレアな物も拝めた。
高速道路っは大渋滞。白河~那須間が雪で通行止めになる始末。
出発から3時間経った12時過ぎの時点で1時間経っても数百メートルしか進まないしもう間に合わないと観念。
お金ケチらず素直に新幹線使えば良かったとひたすら後悔。バスを選んだ自分が情けなくて情けなくて・・・
途中で動きだし通行止めも解除。本当は新宿で降りる予定だったけど先に王子駅に止まったのでそこから京浜東北線で横浜→みなとみらい駅まで。
乗り換え込みで1時間もかかったのでパズドラで時間潰し。始めて5日間、未だランク27止まり。
レベル上げがダルい。テイルズの経験値10倍って凄いんだなあれ。


130421-2.jpg
本来は着いた時にカメラで会場を撮るものなんだろうけど本当に時間ギリギリでそんな余裕もなくこれは終った後だけど。
修学旅行の時に鎌倉や中華街で横浜来た事あったけどそれは中学の時だから7年ぶりくらいだ。
大学時代の友人と1か月ぶりに会い中へ。1人暮らしは大変そうだ。
実家暮らしでぬくぬく暮らしているので申し訳ない。

130421-3.jpg
会場前には有志の方々がハッピークレセント用に黄色いサイリウムとコール表を配ってた。
二千本用意するのにもお金かかっただろうに本当にお疲れ様ですはい。
黄色いサイリウムは持っていたけど流れで貰ってしまった。
「お疲れ様です、ページ見ました」くらいは声かけようと思ったけど後続が続々と来て話しかける暇もなく。


130421-5.jpg
130421-6.jpg
中だと花束や声優さんへのプレゼントボックスが。
関係者勢はまだしもファン一同がすげえよw
プレゼントボックスはゲストの分まで用意されていたけどパッとみで奈央ちゃん>はやみん>御前>山崎はるかさんの多さだったかな。
奈央ちゃんのプレゼントが多すぎて用意されてたボックスに入りきれず横に積まれるほどw

写真もそうそうに物販に並ぶ。この時点で4時40分くらいだったけど5時の開演には間に合う。
ちなみに買ったのは上の画像にもあるようにパンフレットとサイリウム各色4本。
シャツやタオル・クリアファイルなどは興味なかったのでスルー。シャツは一体感出るけど終った後の喪失感が半端ないし。

いざ会場に入ってみると神のみ・ハヤテを意識したドアが。
「奇跡のドア」って通り神のみはヒロインとのやり取りが多い屋上の扉。ハヤテは御屋敷の扉かな?
ここらへん凝ってる。また結構人がいて嬉しかった。意外と女の子1人だけって子もチラホラ見たし。
普通にチケット買える状態だったしこりゃガラガラかも、と不安だったけど杞憂だった。
とは言え全部埋まった訳でもなく3階席は潰されたようで1・2階席のみの使用。
それでもパラパラ空席が目立ったからお客さんの出入りは7割くらいかな?
キャパ5千人のハコだから3500人くらいかも。
双方のファンでも「ジョイントじゃなくてソロコンサートが良い!」って人も結構いるだろうし仕方ないっちゃ仕方ないかもだけど。

俺の席は後ろ側の端っこという最悪ポディション。
最初から雰囲気楽しもうと思って気にしなかったけど真ん中だとトーク中でも奇声上げてるアホがいたしどっちもどっちか。
真ん中や前の方で盛り上がっている時にあまり騒ぐ人がいないのはなかなかキツいものがあるw
騒いでジャンプしてたのは俺と友人と周りの学生グループくらいか。
後ろは学生やカップル、前は付き添いで来てたお母さん?と高校生くらいの女の子2人組となんとも不思議な席だったw


10分ほど押して前奏スタート!
物販とかで並んでいた人を考慮してたのかもしれない。

1.リンゴリボン/中川かのん&水蓮寺ルカ
いきなり好きな曲キター!
奈央ちゃん小っちゃい!山崎さんも良い!

相思相? Ready to go
一心同体 Ready to go


で2人がくっ付くの可愛すぎる!!
歌の後は挨拶とトーク。山崎さん水飲めないwww

2.僕ら、駆け行く空へ/水蓮寺ルカ
このままヘルプルミミかと思ったらまさかの劇場版の主題歌!
映画は見てないんだけど曲は予習して聞いててルカの曲の中で一番好きだったから歌ってくれて嬉しかった。
凄くカッコいい曲。

夏を運ぶ風のごとく
疾風(ハヤテ)のごとく駆けぬけた


のところとか好き。

3.NAKED GENIUS/ハクア
てっきりはやみん&午前でAdvanceかと思ったらはやみんが1人で出て来てキャラソンのNAKED GENIUS!
奇跡のドアの中のメドレーの中に入ってそこで歌うと思ってたからソロで歌うとは思わなかった。
途中で「みんな盛り上がってるー!?」は前回の日比谷公会堂通りですなw
はやみんの煽りは気持ちい。この曲もハクアらしさが出ていて良い曲。

4.Advance/桂ヒナギク&ハクア
4曲目で御前登場でAdvanceを披露。曲としては良いけどライブだと盛り上がりにかけるかもしれんw
カップリングのつよがりサンセットのが好きだけど好きだけどこちらは歌わず。
でも御前が美しい。これで既婚者とか凄いわ―。

5.Spring has come!!/桂ヒナギク
6.春ULALA?LOVEよ来い!!!/桂ヒナギク

御前が3連続で曲を披露。
ヒナギクの曲は本日、満開ワタシ色しか分からないので困惑。
けど本人も会場の人も盛り上がっていたし良かった良かった。
ご指導のおかげでOPの「ワン!ツー!」はなんとかなったw

7.らぶこーる~ハッピークレセント/中川かのん
待ち望んでいたらぶこーるが結構速めに登場。
セトリの曲数だけで見たら半分あたりだけど途中からトーク長かったから最初らへん。
奈央ちゃん本人も言っているように恒例?の語りが。
初めて来たライブはこのパシフィコ横浜で今は自分がそのステージに立っている。
何時の日かかのんちゃんと肩を並べられるようになりたい。

そしてらぶこーるへ。この時はみんなサイリウムを仕舞って奈央ちゃんの歌に聞き入る。
ハヤテだけのファンの人は最初分からなかったかもしれないけど周りの人がサイリウム仕舞ったのを見て察した模様。
3~4千人くらいいて誰一人としてサイリウムを持たず歌に集中してたから奈央ちゃんすげーなって思う。
2年半前にUDXで歌ったったのをLIVE配信で見た時から何時か生で聞いてみたいと思ったけどようやく実現。
その間に大学3・4年になり就活もして社会人になっちゃったよ()´д`()
これもメドレーに入ってたから1曲としては聞けないと思っていたけど歌ってくれて良かった。選曲したスタッフの人、ありがとう。

「私のらぶこーる、あなたに」

の後は若干フライングした人がいたものの拍手喝采。素晴らしい歌をありがとう。

その後はハッピークレセント!さっきまでピンク一色だったのが黄色一色に!
アニメの完全再現で凄かった。らぶこーるとは別ベクトルで感動してテンション上がったわw
「パシフィコ横浜!制圧!いっくよー!」も出来て満足だw
今後ライブをやるときは○○制圧!がある「ハピクレ」と多分一番人気であろう「らぶこーる」は歌い続けると思うわ。
勇志の方が配っていたコール表にもあるようにここでかのんちゃーん!だったりタイミングがあるのでそれに合わせて。
途中でHUHUがあったり色々あるのね。
日比谷公会堂行った人は合わせられるかもしれないけど今回が初神のみライブの自分には完璧に合わせるのはキツかったw
今後の参考にさせてもらいます。

8.かのん100%/中川かのん
次は6月発売のOVAの主題歌であるかのん100%をここで初披露!
ハヤテ4期OP共々絶対先行披露してくれると思ったけど歌ってくれて良かった。
いかにもアイドルって曲で良かった。これは2か月後に期待。

歌い終わったら奈央ちゃんからBD化の告知が!
前回の日比谷公会堂では「DVD!DVD!」コールがあったけど今回は起こらずw
それを見越して?wここからはBDにも収録されないトークコーナー!
ここでゲストのかな恵ちゃん・名塚さん・白石さん・くぎゅの4人が。
初めての生かな恵ちゃんだけど可愛すぎる!!駆け魂センサー付いててさらに可愛いw
名塚さんはスタイル良くてびっくり。白石さんのハヤテの声はかっけえ!
くぎゅも凄く声可愛かった。世の中あんなに可愛い声を素で出せる人がいるのか。

着替え終ったメイン4人がきてのトークコーナー。8人中人妻3人とかエロすぎるだろwww
8人での寸劇は面白かったけどちょっと長かったかも。
腕相撲で勝負よ!握力で勝負よ!は引っ張ってて面白かったw
そして一発目からエルシィを引き当てるかな恵ちゃんの強運wてか神のみ勢は運良いなw
お客さんに振られる事もあったけど「ナギちゃん大好きー!」「うっさーい!バカバカバカ!」は最高だったw

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU /綾崎ハヤテ&三千院ナギ
ここで3期のOPかな?を白石さんとくぎゅが披露。
俺が知る限りくぎゅはキャラソン出しても人前で歌うって事はまずないはずだからびっくりした。
濃いファンの人ならもっと知ってそうだけど、それでもくぎゅが歌うのはかなりレアな部類じゃないだろうか。
白石さんの歌声は良く、歌い終わったら片膝ついてハヤテみたいにナギ(くぎゅ)に手を差し出すのが最高にカッコよかった!
あそこは「おおおおおおおおお!」って感じだったわw

9.恋の罠/水蓮寺ルカ
ここからは主題歌メドレーという事でハヤテ3期EDの恋の罠も。
これまたメドレー収録だからソロで歌うとは思わず。
EDのルカの通り手の動きを再現!後のトークで御前も触れてたけどマイクで反るのがカッコいいな。

10.God only knows 第三幕/ハクア
1期OPをまさかのはやみんが熱唱!
はやみんのスラスラと出てくる声に圧倒される会場。凄い、本当に凄い!
この1分半は圧倒されたわ。あれを歌いきる声優さんがいるとは・・・
これはBD収録されるはずなので発売の際は是非って感じ。いや本当に凄かった。
「キャラソンに定評のある早見沙織」ってレベルじゃねーぞ。

11.ヒカリノキセキ~未来への扉/中川かのん&ハクア
奈央ちゃんも加わり天理編のOP・EDを熱唱。
いかん、天理編は見たのに曲忘れた。
てかこれを歌うっていう発想が全くなくウォークマンのブックマークにすら入ってなかった・・・
せっかく歌ってくれたのにこちらの勉強不足でとても申し訳ない気持ちになる。

12.本日、満開ワタシ色/桂ヒナギクwith かのん&ハクア&ルカ
「衣装替えしてから私歌ってないよ」と言う御前の言葉もあり?この曲を熱唱。
結果として奇跡のドア収録、「Acoustic Medley of Hinagiku,Kanon,Haqua,Ruka」のメドレーに入っていた曲は全部ソロで歌うことに。
メドレーで1番だけで終わらせられるよりはソロで歌ってくれて嬉しかった。

H I N A 満開! ハイハイ
H I N A ヒナギク! ハイハイ


のところは奈央ちゃんたち3人も加わり何度も何度もやって盛り上がった。
答えはどこですか?→ここでーす!とかはさすがに訓練されてるなw

御前「"だいすき"なんてありがと!わたしも「ん...だいすきっ!」」
オタ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

曲では間違いなくここが一番歓声凄かったわww
俺の前にいた付き添い?のお母さんも立ち上がって拍手してたのが印象的。
らぶこーるの時でさえ興味無さそうに聞いてたけどこの曲は胸に響く物があったんだろうか。

一旦終了してみんなでアンコール。
着替えてるからすぐに出てこないとは分かってるけど喉痛くなってくるw
ステージに戻ってきた4人からは一言や告知が。

ルカ役の山崎さんは連載中の原作とルカのアルバムの事が。
続いてはハクア役のはやみん。
こちらも原作の紹介と駆魂隊のセカンドアルバム発売のアナウンス!
歓声が上がりつつヒナギク役の御前。

御前「サードアルバムの発売が決定しました」
オタ「おおおおおおおおお!」
御前「11月に渋谷でヒナギクソロコンサートやります!」
オタ「うおおおおおおおお!」


期待値が上がりまくって?w最後は奈央ちゃん。
1つは今発売中の21巻のマジカルスターかのんのこと、2つ目は6月発売のOVAと主題歌。
え、本当にこれで終り?最後の宣伝なのに?と思ったら

奈央ちゃん「セカンドアルバムが発売します!」
オタ「うおおおおおおおおおおお!」


よっしゃあああああ!
が、嬉しいけどさすがに次のライブは無理か・・・

奈央ちゃん「そして!」

この時の心情はもう「くるか!?こいこいこい!頼むやってくれ!!」って感じw


奈央ちゃん「中川かのんセカンドソロコンサートが決定しました!」
オタ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


告知だとこれが一番盛り上がった!まさに大歓声!
会場が割れんばかりの「うおおおおおお!」だったわww
2月22日の舞浜でやる模様。キャパ2千人くらいだから今回の席の余り具合的にそれくらいがちょうど判断されたのかも。

13.奇跡のドア /ヒナギク&かのん&ハクア&ルカ
最後は4人のコラボ曲である奇跡のドアを熱唱。
感極まってか、山崎さんが涙目のように見えた。衣装もエロカッコよくてパフォーマンスもよくて素敵でした。
最後の「じゃあね」「ソォロー」とかは一言添えての挨拶付き。
歌い終わってみんなで肩組んでる時に奈央ちゃんだけ違う方向にいたから会場から笑いがw
ラストはそれぞれのセカイのドアに戻って本当に終了。
最後まで「ありがとー!」や「かのんちゃーん!」などのコールは絶えず。

終った後は三三七拍子。仕切っている人の声聞いたことあるなーと思ったら前回の日比谷公会堂でもまとめてたのこの人か?w
俺とは反対側にいたけど、拡声器とか無しで良くあんなに大きな声出せるもんだw
仕切っていた人には悪いけど「三三七拍子そーれ!」の「三三七びょry」くらいで始まった気がするわw
けど終わったらまた拍手喝采だし良かったかと。「お疲れ様ー!お疲れ様ー!」って叫んでる人がいたからとりあえず「お疲れ―!」と返しといたわw


130421-8.jpg
会場から出る時は今回のライブ内容が収録されたBDの告知チラシが。
初回限定版のBDやセトリまで印刷済みなのを見るに随分前から販売は企画されたいた模様。
まだ店舗特典とかあるか分からないからアマゾンで予約できないけど絶対買うわ。良いライブだった。
初ライブだった友達も分かれる最後まで大興奮してて「初任給入ったから原作全部買うわ!」「BDBOXも予約する!」と張り切ってたなw


130421-7.jpg
帰りのところから見えたライトアップされた観覧車。
ランドマークタワーはどこか分からず。250Mくらいあるから見えなくはないはずなんだけど。
帰りは東京駅まで送ってもらい別れる。
大学の時の友人と1ヶ月ぶりにあってのライブだったけど、1ヶ月で随分路線に詳しくなってた。
学生時代は俺のが詳しかったけど東京で生活すると変わるみたい。今度会った時は俺の方が色々教えられてるんだろうなぁ。

友「楽しかった!最高だったわ!」
俺「明日から仕事だけどなw」
友「やめろおおおおおお」

みたいな会話を繰り広げ別れるw

という訳で『ハヤテのごとく!』+『神のみぞ知るセカイ』ジョイントコンサート2013のレポでした。
ライブ自体はスーパーアリーナでけいおん!以来2度目だけど2年ぶりのライブで楽しかった。
やっぱ目の前で声優さん見ると可愛いなぁ。歌も上手いし。
音響整備は前列しかスピーカーを流さなかったりマイクの音がちょっと飛んでるような感じでアレな気がした
席は後ろの方だったけどけいおんのSSSに比べればステージに近かったし顔も見れて良かった。
最近はちっちゃい声優さん増えてるけど奈央ちゃんとかな恵ちゃんは本当に小さいなw

下野さんはビデオメッセ―ジの登場で絶対サプライズゲストで出ると思ったけど残念ながら。
あの曲をもう1度披露して欲しかったw
けどかのんちゃんのイベントの度にこれなくても手紙出したり実際にゲストで来たりと偉いと思う。


選曲は結構マニアックと言うか知らないのがあった。
予習してたつもりでも案の定ハヤテ側はルカの曲とヒナギクの満開~以外知らないのばかりだったし、
どちらかを知らないファンに配慮するよりは知っているファンに特化した選曲だったと思う。
女神編・うらら編長いやら展開遅いやら文句言いつつ神のみが好きな俺でもOVAの曲は予想外だった。
奇跡のドアに入ってるピンク・デコ・モーションやGRAVITYも歌って欲しかったな。
タミーもブログで書いてたけどせっかく会場がピンクのサイリウム一色になったのにピンク・デコ・モーションを歌わないのは惜しい。
「最強ヒロインになる」のフレーズとか好きだし生で聞きたかった。
GRAVITYもサビに入る前の「GRAVITY♪」のところはアダルトな感じがして好きなんだけれど。
それぞれのキャラソンに入ってるヘルプルミミやつよがりサンセットもまた。ジョイントコンサートの割にはこの4人が交わった曲はそこまで多くなかったと思う。
トークや白石さんとくぎゅが歌った分含めての「ジョイント」なら殆どその通りなんだけど。

予定調和?でカップリングやアルバムの曲で進むよりかは思わぬコラボや主題歌カバーとかがあった方がサプライズとして良かったのかな。
まさかはやみんが1期OPを歌うなんてこれっぽっちも思わなかったし。
主題歌メドレーと聞いても神のみ側は前みたくコイノシルシやアイノヨカンを2人で歌うのかな?くらいにしか考えてなかったから。

まぁどの曲も盛り上がったから良いけどw
ライブBDは8月発売だしかのんちゃんのセカンドアルバムとソロコンサートも決まったしで来年まで頑張る目標も出来たw
部長、有給お願いします><

土曜日なんだけどねw
また今日行った友人と一緒に行くか。当たればの話だけど。
絶対に3期のBD1巻に優先予約券とか付けてきそうだわーw
スポンサーサイト
  1. 2013/04/23(火) 01:21:43|
  2. その他アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザード第32話「危険なアルバイト」 | ホーム | 神のみ&ハヤテライブ>>

コメント

はじめまして

見に行って楽しかったのでliveDVD購入しましたが、白石さんたちの歌、その他ゲストさんがすべてがないことになっていましたので残念でした。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:33:03 |
  3. むらペン #WCSj23LI
  4. [ 編集]

>むらペンさん
初めまして、コメントどうもです。
ゲスト声優陣のトークコーナー・歌がカットされていたのは残念でしたね。
カットされると分かってはいましたが、白石さん&くぎゅのデュエット曲とかが良かっただけに。
今週のかのんちゃんセカンドコンサートが発売される際はカットされる場面がない事を祈るばかりです。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 22:15:49 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2373-392dd508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する