特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130420-1.jpg
○神のみぞ知るセカイ21巻限定版
マジカルスターかのん100%がついている限定版を購入。
本編はかなり暇な時期だったけど一応かのんちゃん新作という事で。
かのんちゃん好きだから良いけど内容は子供向けの魔法少女そのものだなw
22巻がOVA付限定版で主題歌も決まる。これはライブで先行して歌ってくれるかも。


130420-2.jpg
そのライブ用の大閃光もとりあえず20本くらい。
画像じゃ均等に置いてるけどピンク大目に買っといた。
ハピクレ歌うか分からないけど黄色は2本だけ。有志が黄色サイリウム配っているみたいだし自分なりにお手伝い。後はオレンジと青。

○牙狼~闇を照らす者~
鎧召喚でないのは1期4話と同じ。ホラーの結界内だと封じられちゃう。
にしても「さっさと鎧召喚しろよ」と最初は突っ込んだけどw
3期はこれまで以上に役者のアクションを重視している気がする。
思い出補正入ってるかもしれないけど1期はもうちょい鎧召喚していたような。

強力プレイと言っていても2人だけと思ったら最後の最後で猛竜が反射させたのはナイス。途中まで散々だったしw
ガイの一撃は音と言い光と言い凄く綺麗で神秘的。魔戒可動化が待たれる。
wikiとかにあるような初期設定だと流牙を認めてないようだけど今回見たら猛竜も同様な感じ。

次回予告を見ても猛竜の変身後・ゼンの姿は無し。
今週で「俺をなめんなよ!」のシーンの後は絶対鎧召喚すると思ったけどないしあんまり引っ張られても困る。
PVに出て来た3人がかりでも勝てなかった敵との戦いも速くみたい。
今更だけど「黄金の輝きを失ったガロ~って」台詞からするに3期がパラレルだろうが続編だろうが牙狼=黄金は共通の認識なのね。
そりゃ黄金騎士だから当たり前なんだけど。

○はたらく魔王さま
今になって見始めたけど面白い。
ちーちゃん可愛いけど胸だけ強調されるカット多すぎだろwシャナの吉田さんっぽいしw
敵の中に下野いたりかな恵ちゃんも出てくるみたいだし意外と神のみキャストが多い。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている
これが流行りの男の娘か・・・
「私、体力にだけは自身がないの」ってシーンはギャグっぽくポカーンみたくなると思ったら普通だったw
風を読んで勝ったのに称賛されないあたりボッチの八幡らしい。
「お互い頑張ったって事で引き分けにしよう」とか対戦相手の男がイケメンすぎるw
スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 21:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神のみ&ハヤテライブ | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2371-c09ee13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する