特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第9話「メチャつよ!プテライデンオー」

トリンによるととプテラゴードンはキョウリュウゴールドと共に戦っていた戦士。
かつてカオスとドゴルドに立ち向かっていたけどドゴルドと共に消滅。
プテラゴードンだけでも守るためにガブティラがいる島の奥に隠していたとのこと。
トリンがカオス相手に激怒していたのはそのためか。

再びプテラゴードンが現れてキョウリュウジャーも応戦。
イアン・ノブハルがステゴッチとパラサガンで対抗、ソウジ・アミィが閉じ込められた人たちの救援。
閉じ込められている間に悲しみの感情ゲージが高まってアイガロン困惑w
ドゴルドが暴れているけど本来はキャンデリラの出番だった模様。
日本人は風呂好きだし温泉の効果は高そうだw

人型に変形したプテラゴードン=プテライデンオーに対抗するためにカミツキ合体。
カブティラにステゴッチとパラサガンの組み合わせは初めてかな。
まともに戦っても押されているけどビームをシールドで一時防いで銃撃って方向転換は上手い!
軽そうな見た目や言動とは裏腹に頭良いなw

プテライデンオーが一時撤退したので手分けして探すことに。
しかしソウジとアミィはカンブリ魔の人質に。
まともに戦うところ映さずに人質になるとはw
2人の命を盾に脅すも動じるどころか反撃するダイゴ。

「捕まったのは弱いやつだったら俺だって銃を捨てるさ。強いやつを人質にとってどうする。
俺たちは戦隊だ!5人そろえば無敵だがひとりずつだって超強ぇんだ!」

こりゃカッコいい。いきなり玉撃った時はどうしたものかとww
苦しむドゴルドの仮面が割れると中から人間の顔が。
その正体は死んだと思われた400年前のキョウリュウゴールド・空蝉丸だった。
ドゴルドと一緒に空間に入ったと思ったら空蝉丸の身体を乗っ取っていたらしい。
激怒した空蝉丸はドゴルドの仮面を狙っているけど、割れても復活したっぽいし効果薄そうw

以上第9話でした。
タイトルはプテライデンオーだけど中身は空蝉丸とドゴルドだろw
追加戦士の登場は17話くらいだけどこんなに早く出てくるとは思わなかった。
序盤でどんどん追加戦士・ロボが出てくるのは良いけど中盤以降大丈夫なのかよw

ドゴルドは空蝉丸に取りつく前は誰も乗っ取っていない素の状態だったんだろうか。
仮面を壊しても復活しているし倒すには空蝉丸が自力で脱出してドゴルドの状態だけになったところを倒すしかない?
ドゴルドが空蝉丸の身体を乗っ取っていたって事はカオスもダイゴ父の意識と身体を奪って~とかはありそう。
そういやソウジとアミィも捕まったままだったw
戦隊でこの序盤で前後編と言うのもなかなか珍しい気がする。
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/04/15(月) 20:15:03|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮面ライダーJ感想 | ホーム | ウィザード第31話「涙」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2368-1aba11e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する