特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!最終回「最高の仲間たち」

ritobasu26-1.jpg
自分がリトルバスターズのリーダーに選ばれた事に実感を持てない理樹。
いきなり遥か彼方かよw
そんな中バカになった謙吾がリトバス仕様のジャンパーを着て登場。
ついにこのバカ謙吾が見れたかw動きのあるアニメで見ると吹っ飛び具合がよく分かるw
点呼を取るもいまいち息が合わず。合わせてあげようとする真人は偉いなw
準備運動の時の姉御の動きが可愛かったw
グランドには整備が入るため使えず解散。ここで佳奈多と一緒に葉留佳が帰るってのが良いね。


ritobasu26-3.jpg
リーダーとして悩む理樹の前に攻略ヒロインたちの助言が。
葉留佳が光の当たる場所にいて理樹が暗いところにいるのはまだ理樹にはやる事がある、全て救われた訳ではないと言う演出だろうか。
台詞を見ると良い言葉ばかりだけど2人目の美魚が来た時点で「4人ともやるな」と分かっちゃったからルーチンワークに感じた。
空に一番近い場所=屋上では小毬・クド・姉御が。姉御のおまけっぷりが凄いな・・・


ritobasu26-2.jpg
「いつか恭介に負けないリーダーになるために!」

みんなに励まされ良い顔になった理樹。これはかっけえ。
この後の恭介が言う「俺たちはいずれ一緒にいられなくなる」ってのがまた。
「みんな、勝っても負けても構わない!最高の試合をしよう!!」


ritobasu26-4.jpg
まさかのOPフルバージョンが流れ野球の試合を!
姉御の動きが凄すぎてやべえw部長チームのロリコン率ww


ritobasu26-5.jpg
佳奈多や佐々美、そして古式さんまで応援に来ているのが良い。
これまで数々の問題・困難を乗り越えて来たからこそのシーンだよなあ。


ritobasu26-6.jpg
ritobasu26-70.jpg
試合には負けちゃったけどみんな笑顔で清々しい顔だったしOPでテンションも上がりと良い試合だった。
1期を締めるにはこれ以上とないくらい気持ちいエピソード。
最後はみんなで記念写真。そして!


ritobasu26-8.jpg
ritobasu26-11.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

本番のリフレインきたあああああああああああ!
水の波紋が広がるシーンは鳥肌たったわ!
波紋が4つって事は小毬・美魚・葉留佳・クドの分だろう。
リトルバスターズ!~Refrain~ってこれ以上とないくらい直球なタイトルだなw
予定調和と分かってはいたけどリフレインが来て安心。言っちゃ悪いけどリフレインまでは前座だし。
スタッフの人が1万枚DVD売れても2期は厳しい、的な事言ってたからヒヤヒヤしたw

という訳でリトバス1期最終話でした。
本当の意味で強くなるのは物語の終盤だけど1期のラストで理樹の成長、強くなって見せるって決意を見せる意味では良い試合だった。
1期最終回と言うだけあってオールスター出演でメイン・サブメンバーとみんな出ていると思う。
そのメンバーたちが集まってリトバスメンバーの野球の試合を応援してくれるってのが嬉しい。
特に佳奈多関連だと色々あったから感動もの。なんだかんだで佐々美とも仲良くなってきてくれたし。

野球の試合は「何週かしてるっぽいからもしかして勝てる?」と思ったけど残念ながら。
原作も何週かして理樹の腕力とか上げないと勝てないもんね。少なくとも1週目は絶対無理だろうし。
2期でやるならループ前提じゃないと再試合は難しいかも。
姉御はラストが修学旅行やり直し後っぽいけどどうする気だろ。
アニメ1話からは繰り返しじゃないから姉御ルートが足枷になりそうだけど如何に。

最初はJCってだけで不安しかなかったけど実際に見てみると上手に消化してて良かった。
京アニがやったら作画や背景は綺麗になりそうだけど各ルートを経験したであろうフラッシュバックは無かっただろうし。
地味にあのフラッシュバックが一番好きで驚いたから。2話のあの衝撃は凄かった。
リフレインは秋くらいからやるかな?とにかく楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/09(火) 21:22:33|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<初めてのラーメン二郎 | ホーム | キョウリュウジャー第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2364-8d20ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第26話「最高の仲間たち」

 リトルバスターズはとりあえず、ここで一区切り。なるほど、一期は穏やかな感じで終わるのだな。  …なんてことを考えていた自分の甘さを、今話途中で思い知りました。  ...
  1. 2013/04/09(火) 23:45:06 |
  2. Old Dancer's BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する