特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

最初の1週間が終りようやく土日の休日。
今まで毎日が休みみたいなもんだったから有難味がよく分かるw


○牙狼 闇を照らすもの
予想してたより面白かったけど戦闘シーンはあっさり。
俳優さんの生身アクションは凄く小西さんに引けを取らないけどいちいち「ハアー!」って言うのが苦手だ。
剣を真上に上げての鎧装着は次回だからそっちに期待。

キャラとしては明るい面が多くてびっくりした。明るく優しい性格にしたのは正解かな。
鋼牙みたいにぶっきらぼうだったら役者が違うだけの同じ作品(雰囲気)になっちゃう。
鋼牙は私生活でも笑うところを殆ど見せなかったけど流牙は楽しそうにしてるし。

「指令なんて久しぶり」

これは第1期の鋼牙の台詞と同じだね。
ホラー自体ゲートのオブジェクト?を壊せばそうそう出てくるものではなく1期で多発したのはバラゴが配置してたから。
すると3期でも似たような存在が意図的にやっている可能性もあるわけだ。

殆どが新要素の牙狼3期だけどパチンコやらもあるし新規の人も呼び込まなきゃでこれで良かったかも。
無口になってしまったザルバや金色を失った牙狼の鎧・消えた冴島家?などの要素があるだけで従来のファンには見てもらえるだろうし。
返り血はやばいなんて要素をちゃんとやってくれたのは良かった。

魔戒可動でも新牙狼発売だけど主役なのにWEB限定。
微妙に値上げしてるのは完全新規+巨大なマントのためかな。あのマントもいつ着るんだろうか。
他2人の魔戒可動も出して欲しいけど銀河や疾風も忘れないで・・・
とりあえずバンダイに牙狼の展開やる気があって良かった。

○アキバレンジャー痛
OPは少しずつ完成系に向かっていくんだろうけど曲としては1期のが好き。
妄想の世界でくらいアーツじゃなくてスーツ出してやれよと思ったらマジで出てきてびっくりしたw
総集編かと思ったら改変されたらしく途中からボウケンジャーたちとの共闘に。
名乗りシーンが微妙に違ったのは残念。ボウケンブルーの手の開き方とか違うしイエローも足はもっと広げてるし。
デカレンジャーは「1つ!」って言った時に胸のマークがアップにならない分、テンポがよくなり本編よりも好きだ。
デカピンクは声優やってるんだから声あてて欲しかったけどあえてやらなかったのかな。
PVで流れた予告の殆どがここで消化と思った以上に飛ばしていたw

日南響子は無理だろうなあと思ったら1話だけ出演。
次から新アキバブルー(中学生)の模様。ゆめりあは設定上社会人だけど中の人は学生で2人とも10代とは。
内田真礼も多忙だろうに出演してるし凄いな。ほぼオールキャストに近いし。

アーツでは新アキバレンジャーの3人を全員一般販売。
まぁ今回は出荷数間違えない方が良いんじゃない、と遠くから見守っていよう。
レッドはまだしも殆ど変化のないブルーとイエローまで一般だから正気か?と思ったわw
それよりも楽しみなのが他の戦隊。ついにダイレンジャーキター!
ハリケンレッドは今度新作出すからか。ハリケンは全員出そうな気がする。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている
よくあるタイトルが長くてやれやれ系主人公かと思ったら意外に面白かったw
雪乃も見た目よりは人間味あるというか「結構キツい事言ったつもりだけど」って自覚はあるのかw
結衣もクッキー持って来たりいいところある。今時あそこまで焦がすのも珍しい気がするw


130406-1.jpg
本編もさることながらOPがめちゃくちゃ良かった。
サビ前に入るところで結衣がクルッと回ろうとしているのが可愛い。
サビのところはアザレアを探して?
ググッたらちゃんとそういう花あった。花言葉は「愛されることを知った喜び」らしい。
原作でもそんなにラブコメ展開ではないらしいけどOPサビの歌詞に採用されるあたり今後の展開を示唆しているんだろうか。

130406-2.jpg
EDは実写入ってる?
この結衣が可愛い。本編はどのキャラも常に作画微妙だっただけにw
はやみんと奈央ちゃんの歌も良かったし音楽関連は当たりだ。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/06(土) 15:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウィザード第30話「魔法の消える日」 | ホーム | 雑記>>

コメント

宮城ってまだ牙狼放送してないですよね?
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 16:19:52 |
  3. ルーク #-
  4. [ 編集]

>ルークさん
BSの放送まで我慢できずネットで見ちゃいました。
同じくBSのアキバレンジャーと被らないのでラッキーっちゃラッキーですが高画質で録画できるのは少しお預けですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 16:57:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

牙狼の新作は主人公の流牙が明るいキャラクターなのが新鮮でいいですねー
しかしどういった出自のキャラなんでしょう?
親も兄弟もいないって言っていたので、雷牙が偽名を名乗っているのかなと最初は思っていたけど違うみたいですし
どこの馬の骨だかわからないような人が由緒あるガロの称号を継げるのかって感じです
鎧のデザインも紋章も違うのに魔戒剣の柄だけは三角形のガロの紋章だったり謎が多いですね
正直魔戒可動には可動やスケールの不統一で毎回げんなりさせられているんですが、今回受注開始された流牙Ver.買っちゃいそうですw
金ぴかでこそガロだろ!とは思うんですけど、マント広げた姿とかあの色合いとかに心惹かれてw
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 00:56:44 |
  3. くるる #VqTctN.U
  4. [ 編集]

>くるるさん
鋼牙とは180度違った性格なので新鮮味ありましたね。
タイトルは同じでも違う作品なんだと言うのは伝わったきました。

>親も兄弟もいないって言っていたので、雷牙が偽名を名乗っているのかなと最初は思っていたけど違うみたいですし
>どこの馬の骨だかわからないような人が由緒あるガロの称号を継げるのかって感じです
パラレルワールドなのかはイマイチ分かりませんが雷牙ではないみたいなんですよね。
雷牙であって欲しかったので残念ではあります。
それこそどこの誰かも分からない人物が牙狼の称号を得ている事が疑問なんですよね。いずれ謎に迫ると思うので楽しみです。

>正直魔戒可動には可動やスケールの不統一で毎回げんなりさせられているんですが、今回受注開始された流牙Ver.買っちゃいそうですw
魔戒可動(E&P)は180mmですが公式HPを見ると190mmと記載されていてそこが不安ですw
小さいのはダンやバロン、大きいのはキバやロードと既に差が凄いですがw
いずれは金色を取り戻した牙狼も発売されるんでしょうけど今の牙狼(竜牙ver)もカッコいいので自分も注文するつもりです。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:05:38 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2361-8f2d3b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する