特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!第25話「最後のひとり」

ritobasu25-1.jpg
色々あったもののついに野球の試合をすることが決定。
相手はサッカー部や野球部を始めとした部長軍団。どうやって揃えたw
対するリトルバスターズ側は8名しかおらず野球をする9名には届かない。真人の数え間違いは前もやった気がするw
足りない1人は時間の問題だと恭介。何やら考えがあるようだが。


ritobasu25-2.jpg
謙吾は視力を失った女性徒・古式さんと話し中。今時イチャイチャってw
食堂で話を聞くと視力が無くなったことに絶望し話を聞いていただけだと言う。
周りの人も謙吾に彼女!?と騒動になるけど佐々美がいなくて良かったなw


ritobasu25-3.jpg
教室に戻ると緊急放送が入り待機しているよう指示が。
どうも古式さんが自殺しようとしているらしく屋上に。
理樹らリトバス男性陣が駆けつけると屋上にいるものの本当に飛び降りる気は無さそう。
これ先生たちの説得法は酷いし理樹殴るしで散々だなw


ritobasu25-4.jpg
落ちた!?と思われた時謙吾が猛ダッシュして空中キャッチ!
そのまま下の木に落ちたのがクッション代りになり左腕骨折だけで済む。
ずば抜けた身体能力があるとは言え奇跡に近い。
満面の笑顔でグーサイン返す謙吾が凄い良かった。

教師に抵抗した事で部活の休部を喰らう謙吾。
まぁこれは休息に専念するようにという心遣いだろう。本当に処罰するなら停学とかだろうし。
怪我をしてもなお古式さんを案ずる謙吾がカッコいい。
そして謙吾はリトルバスターズに加入し無事9人揃う。


ritobasu25-5.jpg
片手でも野球が出来る事を証明するため鈴をピッチャーにバッターボックスに立つ謙吾。
原作だと一発でホームランだけどアニメは古式さんに頑張りを見せるためか何度倒れても挑戦している。
転んで泥まみれになって髪が崩れても降り続ける謙吾は本当にカッコいい。


ritobasu25-6.jpg
最後の1級を芯で当て見事にホームラン。
ホームランさえ打てばゆっくり歩いて大丈夫と健吾。イケメンすぎる・・・
ただ劇画調になったのだけは頂けないなーw
古式さんは女の顔ですわ。ゆのっぽいポーズだったw


ritobasu25-7.jpg
「恭介は予測していた・・・?何故」

謙吾が加入した事で無事9人。
またしても謎に迫る理樹。ここ最近の核心の突きっぷりが凄いな。
理樹が恭介の代りにリーダーに指名されたところで25話は終り。
「最後の1人」って最終話に使っても不思議じゃないタイトルだな

以上第25話でした。
恭介の思いつき?で始まった野球もいよいよ試合の時へ。
姉御以外のヒロインは攻略(問題解決)済みでヒロインたちは気持ち良く試合に臨めそうだ。
古式さんはようやく登場。声は本多陽子さんだったか。
solaやH20で何度も聞いていた声だから懐かしい。

野球のシーンは原作超えてると思う。
一発でホームランじゃ古式さんを元気づけられない。
あの謙吾でも何度も何度も挑戦した上でのホームランだから価値があるわけだし。

ちょっとネタバレになるけどその古式さんも実は・・・ってところ。
色々説があるけどお墓参りしてるあたり死んでるんだろうなぁ・・・
何にせよこのタイミングで謙吾と古式さんだったのは良かったかも。
これまで各ヒロインにスポットがあたりイマイチ謙吾は目立たない存在だったし。
理樹にアドバイスする恭介、ギャグ担当の真人と他2人は野球での絡みもあったからマシだったけど興味無かった謙吾はそうはいかないし。

次回で第1期は最終回。まさか4月になっても放送するとはw
2年目の震災の時は放送がズレた関係で4月に最終回って深夜アニメが相次いだみたいだけどリトバスは普通に放送してこれだし。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/02(火) 21:18:15|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ハンドルネーム変えます&キョウリュウジャー第7話「いかれ! ダイゴのだいピンチ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2358-b43d4655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第25話「最後のひとり」

 だはうぇあ、ぶふわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...
  1. 2013/04/03(水) 01:32:30 |
  2. Old Dancer's BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する