特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130330-1.jpg
ココロコネクト最終巻アスランダム下、神のみ画集セット限定版、ワーコレ13、DXウィザードリング04を購入。


130330-2.jpg
○仮面ライダーワールドコレクタブル13
ワーコレは普段買わないけど安く売っていたので試しにと思って。
大好きな最終回タジャドルがNO100なのはなんか嬉しい。


130330-3.jpg
タジャドルはポーズ・翼と言い最終回使用。
メテオフュージョンは顔に斑点、身体に星座早見盤がない分まとまって綺麗に見えるw
小さくて飾りやすいから1個5・600円で一般発売だったら買ってるんだけどな。
プライズ品で8個セット8~9千円で毎月のように出るんじゃ手が出せん。


130330-5.jpg
○神のみぞ知るセカイ17巻&18巻限定版
神のみは去年の夏くらいに出た2冊セットの限定版を購入。
金欠で買い逃しちゃったけど再入荷されてたっぽいので。
画集はタミーのコメント付で「忙しすぎて書いたの覚えてません」ってのがあってワロタw
コメント見るに本当に忙しいみたいだ。週刊マンガでアニメもやってカラーページもいっぱい書いてじゃ大変だな。
カラーはサンデー&コミックス11巻表紙にもなったこのエルシィがお気に入り。
記憶を持ったままと分かった時のかのんとの会話もそのまんま掲載で嬉しい。


130330-4.jpg
○DXウィザードリング04
まだ買ってなかったDXセット04を購入。これで今発売している魔法リングはドラゴライズ・ビーストハイパー以外揃ったかな。
で現時点の所持リング一覧。これにインフィニティと映画・白い魔法使いのリングが加わったらスペース足りないな・・・


130330-7.jpg
○ココロコネクト アスランダム下
最終巻のココロコネクトを購入。ラノベを発売日に買うなんて初めてかもしれない。
表紙は上下巻を揃えるとアングル違いで見える。下巻で微妙に位置変わってるけど。


130330-6.jpg
ゲーマーズで買ったので特典カバーが。これって左から
千尋・唯・伊織・太一・稲葉・青木・紫乃の順だろうけど紫乃の髪明るすぎじゃね?
カラー絵とか見るに栗色というか茶髪に近い感じだと思ったのにこれだと金髪じゃないか。
何気に身長高い気もするし手を突き出してるから雪菜に見えなくもない。

最後の最後で分厚かったから読むのに時間かかったけど面白かった。青木は最後まで空気だったw
これまでも文芸部同士の繋がりがあったけど中盤から目指す展開はまさに「ココロコネクト」。
途中で80人近くから信頼失った時は完全に積んだと思ったけど「みんな」ではなく1人1人友達に訴える事で乗り越える。
他の生徒たちは太一たちを煙たがっていたけど言葉を聞いてくれる渡瀬と中山ちゃんは良い友達だな。
雪菜の演説シーンは良かった。「太一に熱い物が込み上げてきた~」のテキストは良いシーンなのに笑えてきた。
千尋も「千尋も思うところがあるのか顔を俯いている」とか可愛いなw
短編とかでもちょくちょく出番はあるけどもうちょい出番上げても良かった気がする。基本的には文芸部ばかりだし。
生徒会長は怪し気に見えたから3番目が監視してる?と思ったらそんな事は無かった。

予想していた通り一度は記憶失う展開に。
ふうぜんかずら裏切ったのは絶対演技だと思ったら案の定w
結局正体明かす事は無かったけどこれも予想通り。またどこかの学校で似たような事やってるんだろうし。
進化しきった存在、ってのを見るに未来人やら宇宙人とか?


130330-8.jpg
最後まで稲葉と付き合うのは変わらず。
伊織のが好きだから脇役の方が輝くと思っている稲葉がメインになるのは違和感あったけど。
伊織のビジュアルも髪下した方が可愛いから別れた後の方がさらに魅力的になるというね。

作者のあとがきだとテンションは回復したようだけど「あまりに大きくなりすぎたから作者の手では到底管理できず~」を見るにまだ引きずってそう。
まぁ無理もない。よく完結まで漕ぎ着けた。
どうやら短編集も予定されているようなので太一たち以外のメンバーにスポット当てて欲しい。
クリップタイム見てから千尋と紫乃の関係も気になるし。

紫乃「だから、だから、これは恋じゃないっっ!」
友人「宇和が円城寺と同じクラスになって喜んでるぞ」

を見ると普通に付き合いそうだ。
プレシャスメモリーズも発売されて描き下ろしカードいっぱいあるから買ってみようかな。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 00:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィザード第29話「進化する野獣」 | ホーム | ウルトラマンサーガ感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2355-94d38786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する