特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

ritobasu24-1.jpg
クドの問題も一段落し平和な時間が訪れる。
カツのやりとりは笑った。カツを戻すのが早業過ぎるw
席に着いた後も取ったり補充したりしたけど謙吾気付かないのかよw

度々続いている謎の課題も新しいのが。
それは「人形劇をせよ」とのこと。
疑問が浮かぶ理樹と鈴の前に喧嘩をする子供たちの姿。
ぬいぐるみが壊れて泣きじゃくる女の子。可哀想に、と思ったら人形が痛々しいw
子どもたちに人形劇を見せるために張り切る鈴。

とはいっても勢いに近く出来るはずもなくリトバスメンバーの助けを借りる事に。
「8人の小人さんの話」はもうまんまだ。
原作じゃそれとなくテキスト進めていたけどアニメで見ると気付く。


ritobasu24-2.jpg
恭介の提案でみんなで人形劇の脚本を作る事に。
姉御の「じゅるり」って何なんだよw真人のダンベルと鉄アレイも面白いw
美魚のSFアクション路線はさらにはっちゃけている。
これ声優さん変わったからどうなる?と思ったら杞憂で終って良かった。巽さんナイスだw
楽しい時間もこれまで、佳奈多の介入が入り解散に。
いくら仲良くなっても規則は規則ということで分別ついてる。


ritobasu24-3.jpg
夜に小毬がやってきて破れた人形を一緒に修復。
1人でやっていた時はさっぱりだったのが一晩かけて無事修復。
残ったところは鈴が手を付けて完成。「いけない!私寝ry」で起きる鈴が可愛かった。


ritobasu24-4.jpg
本番がやってきて理樹と共に子供たちに人形劇を披露。
ボールをぶつけた男の子たちも来ているあたり興味はあった模様。
色々ミスはしちゃうけど子供たちは楽しそうに見ている。
人形直すだけでも大変なのに話したり動きを付けたりと凄いな。

ここにきてミッションについて疑問に思う理樹。
学食の件と言い人形劇と言い事が起こる前に指示されている。

(僕は初めて見た絵本を前に見た事がある気がしてならなかった)

順調に真相に迫っていますな。
鈴は小毬にお礼を言いに行くもどこを探しても姿が見えない。
8人の小人の話を思い出して不安になる鈴。
必死に探して屋上でようやく発見。


ritobasu24-6.jpg
部屋にいなかったのは鈴の成功を祈っていての事。
夕日なのに朝日みたいで綺麗。
ちなみに夕日と朝日の違いは解明されてないとかなんとか。

以上第24話でした。
普通のアニメなら最終回あたりの話数だけどあと2話ほど続く。
クド編も終りリトバスの魅力?wでもある日常回をやりつつ核心をつくエピソードを。
男の子と女の子が8人の小人を助ける。叶ったら消えちゃうってのはもうまんまだね。

冒頭のカツを巡り真人と賢吾のバトルをやらないかなーと思ったけど残念ながら。
最近やってないからやって欲しいところ。
小毬にスポットが当たったけど最近空気気味でようやく出番回ってきた感じ。
自分のエピソード終わったら後は脇役に徹していたし。
他のヒロインのルートやらないといけないから間にある日常回しか出番なかったしね。
もっともそれはどのヒロインも同じなんだけど。

次回はついに野球の試合!
ちょくちょく練習シーンを映してはいるけどあれで勝てるのかw


ritobasu24-5.jpg
それにしてもこの5人、子供の頃の理樹たちと似てるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 20:15:15|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | キョウリュウジャー第6話「ストップ!うたうキャンデリラ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2351-fb612945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

 重たくも美しく終わったクドシナリオ明けの第24話。一期シリーズのラストに向けての、箸休め的な一話ですかね。ほほぅ、人形劇かぁ、なるほどなるほどぉ。  とか思ってヘラヘラ...
  1. 2013/03/31(日) 02:09:54 |
  2. Old Dancer's BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する