特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第28話「盗まれたベルト」

真由がいなくなるも晴人曰くゲートはみんな魔法使いになれる訳じゃないということ。
けど白い魔法使いが直々に出て来たって事はなれるんだろうなあ。
ここにきてコヨミも白い魔法使いの行動に疑問を。最近コヨミ空気すぎで久しぶりに本筋に関わる会話に混じった気がするw
ちなみに前回襲われた真由の友達の女子高生は海外の親戚にところに行き回避wそんなバカなwww
高木(ピアニスト)の時は海外修行と言う名目があったから自然だったけどこれは無理あるw
これまでスルーする事の多かったゲートのその後について触れただけマシだけど。

メデューサは白い魔法使いの件をワイズマンに報告するもゲートに集中するよう指示される。
ワイズマンのいう「我々」ってのがワイズマンとメデューサ含むファントム全体じゃなくてワイズマンと白い魔法使いを指しているようでならない。
前回ラストから白い魔法使いとワイズマンがグルじゃないかという考えがなくならないし。

ビーストリングそっくりの指輪を発見した考古学者の中本が新聞に載った事を知る仁藤。
絵柄もファルコやカメレオのような動物ではなくキマイラそのもの。
海外から帰国した中本の前には大勢の報道陣、と思ったら後ろにいるきゃりーぱみゅぱみゅっぽい2人組に突撃。
仁藤が会いに話しかけても相手して貰えず。会話ってもんがあるだろうにw

車で帰った先でスプリガンに襲われる中本。チャンスとばかりに堂々と本人の目の前で変身。
晴人も駆けつけて2対1のバトルに。晴人の「みなまでいうな」は面白い。以前の「あのマヨネーズ」といいいきなり面白い事言うから困るw
ハリケーンで斬りつけてバッファのマントを付けてセイバーストライク。ようやく4って言う普通の数字が出て来て満足。
こういう時に1や6以外の数字を出してくれないと。結果的に弾かれたけど4でも結構なスピードでバッファが出てくるね。
しょぼいのはぴょんぴょん跳ねてる1だけどそれ以外ならそこそこの威力とスピードの模様。

珍しく駆けつけた凜子に助けられ事無きを得た中本。
仁藤の頼みもあり研究室に行きお互いのベルト・指輪を研究することに。
後で付けているけど最初は何で白手袋付けないで直接触ってるんだw
仁藤は刷毛を使って削ったりとリアルな感じだけど中本は無理矢理こじ開けようとして酷く見えるw
中本を調べて来た凜子によると別に大した功績を残している訳ではないらしい。だから今回はチャンスなんだとか。
その夜、長い付き合いになるからとワインを持ってきた中本は仁藤と飲み始める。
一瞬年齢大丈夫?と思ったけど設定年齢23歳だから大丈夫だったか。

酔いつぶれた仁藤は中本の悲鳴と共に目を覚ます。
ファントムがベルトと指輪を持って逃げたんだとか。大体分かったけど屑過ぎだろw
発見したソラを発見するもグレムリンの姿になられては歯が立たず。
さらにはスプリガンと晴人・グールも出ての乱戦。
ウォーターがリキッド使って関節技決めながら登場したりコネクトで空間超えて攻撃したりは良い魔法の使い方。
特にコネクト使っての攻撃は以前やったらさらに返されて自滅したからようやくダメージ通った。
ウィザードはグレムリンとスプリガンを相手に防戦一方だし仁藤はボロボロ。その間にも中本にグールは迫りと何気に大ピンチと言う状況。
最後は特に引っ張ること要素も無く戦ったまま終わったw

以上第28話でした。
ビーストハイパー回だけどドラマパートはしょうもうないなw
ベルトと指輪盗ったのは中本だろうし身勝手な態度や言動も相まって「ゲートなんだから守ってやれよ」とは全く思わない。
仁藤は遺跡を調査している時にビーストドライバー(キマイラ)を発見したけどそこは日本かな?
ハイパーリングと武器は海外で発掘だけど離れた場所にある理由とかはあるんだろうか。
古代人が近くに置いておいてもし悪用されたら大変だと思って離したとか?

戦闘シーンは相変わらずカッコいい。
最近はドラゴン出ずっぱりだったから久々に通常スタイルが活躍していた気がする。
最後の戦闘シーンはドラゴタイマー使って分身に助けさせろよw
コヨミに魔力を上げたから使えない?と思ったけど「もういいのか?」って晴人が聞いてるに途中で止めたような感じだからまだ魔力ありそうなんだけどね。
まぁ次週冒頭で分身使ってその場をしのぐ可能性もあるから今週だけでは何とも言えないけど。

今回は中澤監督。やっぱこの人のアクション凄い。
パイロットに初フレイムドラゴン・ビースト登場・フェニックス決着戦・そして今回のビーストハイパーとストーリーの要所だと担当されるから嬉しい。
この分だとウィザード最強フォーム登場回でもやってくれるかもしれない。




uxizado28-1.jpg
まんまメテオストームのビーストハイパーは次回。
既に使っている金色はともかくとしてなぜ青を追加した・・・
これデザインしたり会議してる段階で誰も突っ込まないのかね。
去年と同じじゃないですか!となってボツになりそうな感じがするんだけど。それ言ったらビーストの時点でラトラータ―と同じなんだけどね・・・
エジプトやファラオって事を考えれば良いデザインだとは思うんだけど。
アクセルトライアル・メテオストームはベルトに新装備追加でバースデイとキマイラのベルトはそのまんま。
偶然だろうけど1年毎に交互にしてるね。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/03/24(日) 12:25:42|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<レジェンド戦隊シリーズ レンジャーキーセット レジェンドエディション | ホーム | S.H.フィギュアーツリュウガ&ドラグブラッカー>>

コメント

ビーストハイパーのデザインはやっぱりメテオストームですね
次回「動けばかっこいい」理論が通用するのか

>それ言ったらビーストの時点でラトラータ―と同じなんだけどね・・・

そもそもビーストってラトラーターの没デザインを使っただけですからね
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 18:54:22 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
どうもメテオストームも意識しちゃいますよねw
何でここまで似たようなでOKが出たのやら。
アクションは銃中心っぽいのでどこまで「動くか」でしょうか。

>そもそもビーストってラトラーターの没デザインを使っただけですからね
何でウィザードのデザインはカッコいいのにビーストはボツ案から引っ張り出す手抜きみたいな真似を、と軽くショックでしたよ。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 23:42:20 |
  3. 天道飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

確かにメテオストry
顔に変な飾り付いてたり胸が金だったりする辺りもメテオストームっぽさを加速させてますねw
そしてアーツはまた限定かwwwwwwwwwwwwwwww

今回はしょーもない回だなと…志保の時も思いましたけど、ゲートがアレなだけでこうもつまらなくなるのかとw
どうせ掻っ攫ってたのは中山でしょうしね。


あと、(YAHOOの方の)さきほど登校してきた私のブログの新しいトップ記事に、天道さんのブログのリンクと、紹介文を貼らせていただきました。
物凄く勝手ですが、よろしかったでしょうか?
許可も取らずいきなり紹介文とか書いたので、この場で一度。
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 01:33:51 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
>確かにメテオストry
>顔に変な飾り付いてたり胸が金だったりする辺りもメテオストームっぽさを加速させてますねw
明らかにメテオストームですよねー
デザインは別物なのに色のせいで同じように見えちゃいますよ。せめて青変えるだけでも違うと思うのですが。
アーツ限定は残念な反面、やっぱりかって感じですね。何のための催促番組なのやら。

>今回はしょーもない回だなと…志保の時も思いましたけど、ゲートがアレなだけでこうもつまらなくなるのかとw
>どうせ掻っ攫ってたのは中山でしょうしね。
ゲートがアレだとどうしようもないですね。
極端な屑を守る価値があるのか?って話でもありませんし。
ベルト取ったのは中本(中山ではなく中本かと)でしょうし。

リンクの件は前々OKですよ~
リンクフリーなのでどんどんどうぞw
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 18:43:43 |
  3. 天道飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2348-4bd554e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」

仮面ライダーウィザードの第28話を見ました。 第28話 盗まれたベルト ファントムの魔力にありつけずにいた功介は中本という考古学者がとある遺跡でビーストの変身リングに似
  1. 2013/03/24(日) 14:40:59 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する