特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

これまでのフィギュアレビューまとめ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/top.html
↑フィギュアレビューまとめページ

これまでレビューしてきたフィギュア等のまとめページを。
あんまり古いのとか食玩とかは抜けてるけど大体揃ってるはず。
一部は個別ページでなくブログ内記事もあるのであしからず。

それと明日明後日で東京行くので友人らと一緒に前々から計画してた原作版孤独のグルメツアーでもやろうかとw
潰れた店や遠くにある店は無理なので都内にある店7・8店舗程回る予定。

以下雑記
○小説版仮面ライダーブレイド&キバ
あらすじが後悔されてみたけどキバは本編の再編集っぽくてブレイドが後日談みたい。
楽しみだけどもうスケジュール滅茶苦茶だな。もうどれがいつ発売なのかよく分からんw
クウガが延期したのはそれほど中途半端な物は作れないと配慮されて伸びたのかな。
中途半端な物作りよりは延期してでも書いて欲しいという反面、プロなら締切守って欲しいと思うところ。
結局アギトとファイズも買ってないや。

○BLEACH
急に戻ってきた一護をかくまう鰻屋が優しい。
ああいう姉さん肌の人は良いわ。
一心はやっぱり過去に隊長で母親がクインシー。あっさりグランドフィッシャーにやられたように見えたのはクインシーの力を失っていた?
一心が隊長って事は卍解も使えるはずだから使って欲しいところ。

○神のみぞ知るセカイ
ちょっと前まで無口だったドクロウが饒舌になってて違和感すげえw
あの幽霊はうらら母で確定の模様。
うらら祖父や周りの人も悪気はない訳だし気の毒というか何と言うか。
次でうらら編が終わってかのんちゃんの特別エピソードとな!?
4月にライブやるからそれに合わせてかな。とりあえず応募したけど当たりますように。

○聲の形連載化決定
以前読み切りでネットでも反響があった殸の形が本当に連載w
連載するって事は最初のイジメの方からやり直しなのかな。
小学生時代は将也が屑すぎて見てられないから高校生になって再会した2人から始めてほしいな。
前に読み切りだったのは元々別マガに載ってたやつでさらに連載開始って同じ作品なのに3種類もあるのかよw
  1. 2013/03/06(水) 20:07:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダー(スカイライダー)感想 | ホーム | リトルバスターズ!「50ノーティカルマイルの空」>>

コメント

平成ライダー小説版全く手を出してないのですが面白いのでしょうか?カブトの低評価っぷりとダブルのマンセーぶりの落差が逆に気になるのですがwwww
大好きなファイズ、ダブル、そして面白そうなオーズくらいは読んでおきたいところ。

BLEACH、母親が滅却師というのはKYな友人がネタバレしてきやがったので…。それにしてももうちょっとひねっても良かったですよね…「何か裏があるな」と思ったら本当にそのままとはガッカリ過ぎて…個人的にバッハと真咲の息子が一護で、真咲と一心の娘が花凛&遊子だと思ってたんですが…。
それよりも、滅却師が今章冒頭で尸魂界を攻撃した目的が気になりますね…。師匠なのでスルーしそうではありますけどw

まとめページ、ありがとうございました!時たま過去のレビュー漁って見てる時あります。




  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 21:57:38 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
>平成ライダー小説版全く手を出してないのですが面白いのでしょうか?カブトの低評価っぷりとダブルのマンセーぶりの落差が逆に気になるのですがwwww
まだカブト・オーズ・ダブルしか読んでいませんがカブト意外は面白かったですよ。
ネット上のカブトの叩かれっぷりとダブルマンセーぶりは完全にその通りかと。
カブト好きの自分でさえ小説版カブトは擁護不能ですしw

>個人的にバッハと真咲の息子が一護で、真咲と一心の娘が花凛&遊子だと思ってたんですが…。
まだ裏があると思うので自分もサイクロンさん同様この意見ですね。
その内ユーバッハが出てくるでしょうし「実は~~」なんて展開はいくらでもありえますw
冒頭で襲ったのは本気でSSを潰しに来たか特記戦力の確認や少しでも減らせればってところでしょうか。

レビューページの方は参考になっているようで幸いです。
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 11:19:37 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2331-84376706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する