特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!「50ノーティカルマイルの空」

ritobasu21-1.jpg
前回取得したライジングニャットボールを完全にモノにした鈴。
さらにはカーブの発展であるニャーブとスライダーの発展であるスライにゃーもw
ニャーブは語呂いいけどスライにゃーはちょっとw
部室の掃除は葉留佳はやる気なしw
クドのメイド姿は~理樹なら~って美魚の出番ここだけかよw

クドの英語の勉強は進んでいて順調に成績も伸びているらしい。
元々ハマれば凄い子なのでトントン拍子で進んでいる模様。
いつもクドといる犬、ストレルカとヴェルカの由来はロシア語で小さな矢と白という意味。
クドリャフカと言う名前も宇宙へ行った犬の名前なんだとか。

夜中に寝返りを打ったマサトの音を聞いて起きる理樹。
こむら返りってめちゃくちゃ痛いよね。脹脛を拳銃でぶち抜かれる感じ。いや撃たれた事から実際は分からないけどw
外に出てジュースを。よくジュース買ってるなーと思うけど原作は何週もするからさらにそう思う機会が多いw


ritobasu21-2.jpg
中庭には不思議な踊りをするクドが。
彼女が生まれたテヴアでは今日は星のお祭りの日なのでおまじないをしていたと。
ボウルに入った水に薄力粉とココアパウダーを入れて身体に模様を書くらしい。
クドにしかない模様を腕に付けさらには背中にも。頼むクドもクドだけど応じる理樹も凄いなw


ritobasu21-3.jpg
クドのお母さんは宇宙飛行士のようでロケット打ち上げに臨む直前。
さすがに驚くリトバスメンバー。
学校中の生徒もロケット打ち上げを見る程世間的にも注目度は高い
気付くとクドは学内におらず中庭に。見ない方がうまくいきそうだからと。


ritobasu21-4.jpg
小さいころから宇宙に行くのが夢だったクド母はずっと訓練と勉強の毎日。
クドはお爺ちゃんに預けられ世界を転々とすることに。
旅の途中でようやく会い話す事が出来たらしい。


ritobasu21-5.jpg
「ねえクーニャ。お母さんはね、コスモナーフトなのよ」
「コスモ、ナーフト?」
「宇宙飛行士。いつかロケットに乗って50ノーティカルマイルの空の向こうに飛んでいくの。
50ノーティカルマイルってわかる?地上から成層圏までの距離よ。その先は宇宙。星の世界なの」

本当に宇宙や星が好きなんだと伝わってくる。
クドもお母さんのようになりたかったと。
血相を変えた鈴が走ってきてテレビがある構内に戻ると


ritobasu21-6.jpg
打ち上げは失敗し爆発したとのニュースが。ショックのあまり気を失うクド。
この様子じゃ世界トップニュースになってそう。

以上第21話でした。
全然回の英語でワイワイやっていた雰囲気はどこへやら、一転したシリアス展開に。
Aパートだと英語の点数が上がっているという前回の続きを見せつつクドの過去や生い立ちにせまりラストで一気の落とすと。

クドの身体に模様をつけるシーンはアニメで見ると妙に意識してしまうw
1人じゃ腕に付けるのが限界とはいえ異性に頼めるクドも凄いな。
記憶が正しければ原作じゃ2人が付き合った後のイベントだったと思うけど。
クドのお母さんは思いっきりクドに似てるw
これで声優さんまで同じだからビビるw

これまでのヒロインは1人3話使っていたけどクドは4話使うかな。
さすがに次ではい解決とはいかないだろうし2話使ってなんとかって感じだし。
22・23話がクド編として残り1話で日常・ギャグ回みたいな話で1期は締めかな。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/05(火) 23:12:26|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<これまでのフィギュアレビューまとめ | ホーム | キョウリュウジャー第3話「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2330-2209a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第21話「50ノーティカルマイルの空」

 持ち上げて、落とす。  基本ですよねー。持ち上げて、叩きつける。基本ですよ、うん。  同じ質量を落とすにしても、その前に高いところにあれば、それだけの位置エネルギ...
  1. 2013/03/07(木) 21:28:28 |
  2. Old Dancer's BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する