特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!第20話「恋わずらいをいやせ」

ritobasu20-1.jpg
野球の練習を続けるリトルバスターズの前に佐々美が。
神聖なグランドに猫を連れ込んでの練習が許せないらしい。
取り巻きに吹っ飛ばされた猫は手塚って名前だけどテニヌの方しか出てこないw
グランドをかけてピッチャー鈴、バッター佐々美で一本勝負。
手塚を傷つけられた怒りからか80キロしかなかった球速が130キロまでw
さすがに驚いた佐々美は撤退。球の名前はライジングニャットボールに。


ritobasu20-2.jpg
たまに届く謎の手紙は3通目。
今回は2-A組出席番号1番の生徒の恋煩いを直せということ。
相川くんはこういうビジュアルだったか。声もだいちゅーさんでぴったりだw
想い人はまさかの佐々美。「ここがきゅーってなるんだ」「初恋・・・かもしれない」って恋する乙女みたいだなw

仲を取り持ってあげようとした鈴はリトバスメンバーに相談を。
両想いにするにはどうすれば?って美魚が違う方向にw
翌日一悶着ありつつも佐々美に趣味や好みの男を聞くことに。喋ってくれるだけ良い奴だなw
趣味は特になく休日の過ごし方はソフトボール、そして好みのタイプは謙吾なんだとか。
とりあえず謙吾に聞いてみるもその気はないという。


ritobasu20-3.jpg
相川君に事を話すとショックは隠せず。
謙吾が好きな佐々美を振り向かせるために謙吾を倒そうと言う案に。
不意打ちでも何でも倒せる気がしないw
相川くんの趣味である歌を使ってオリジナルの歌に気持ちを込めようという事に。
これはまぁいいかなーなんて思っていたら最後に咬んで大失敗。これは立ち直れないわww

結局不意打ちで戦おうと言う案に。作戦は鈴がこけて振りをして謙吾に突進。
避けようとじゃんぷしたところで理樹がA定食お待ち!でお盆を投げ
頭を丸めて屈んだところで宮沢謙吾破れたり!で相川くんがケリを。
蹴りが当たっても勝てるとは思えないんだがw


ritobasu20-4.jpg
「そこ、危なーい!」
疑問が残りつつも作戦実行。


ritobasu20-5.jpg
「A定食お待ち!」

が謙吾にキャッチされ――


ritobasu20-6.jpg
「相 川 君 駄 目だ!」

もうここで笑ったわw


ritobasu20-7.jpg
「宮沢謙吾!破れたり~~~~」


ritobasu20-8.jpg
糞ワロタw謙吾つえええええww
一部始終見ておりましたわ、ってどこで見てたww

何度も失敗を繰り返し諦める相川くん。
恋をした事が無いのに安易に解決に走った自分たちにも責任はあると理樹。

「『恋煩いを癒せ』。成就させろとは書いてない。
無理にくっつけなくっても片想いの辛い気分を癒してあげればいいんだ。」

佐々美のところに行った鈴はメアドを交換しようと申し出る。
ちゃんと謝ったり名前を言えたりで彼女の胸に届いたのかメアドを交換してくれる事に。
「携帯取ってきますから」って持ち歩いてないのかよw
メアドをゲットして1日1通という条件で相川くんへ渡す。1日1通って返信なしの一方通行かよw


ritobasu20-9.jpg
さらに翌日、謙吾の好きな物はなにかと訪ねてくる佐々美。
真人の入れ知恵で余計な方に言ってしまい結局喧嘩。
取り巻きには勝てても未だ佐々美には勝てずw

以上第20話でした。
今回はミッションをこなしつつ鈴と佐々美の仲がちょっとは前進した感じ。
各ヒロインルートに突入したと思ったら次のエピソードで1回外れるってのが定番化してるね。
今週は相川くんが面白かったなーw「宮沢謙吾破れたりー」で突っ込んだところは笑ったw

(鈴も誰かに恋する日が来るのだろうか)
「僕たちは恋したことがないから分からない」

を聞くにリトバスは理樹が好きになる子は鈴一択かな。
オムニバス方式じゃなく各ヒロインと付き合ってない時点で鈴以外選びようがないけれど。
問題は次のクドルート。基本的にリトバスはヒロインと付き合う事で精神的な支えになって困難をクリアすることが多いけどクドは最もたる例。
美魚はリトバスの仲間として、葉留佳はEDを両親に合うとかにして上手にクリアしたけどクドはどうすんのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/25(月) 23:57:46|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス ジュネッス | ホーム | キョウリュウジャー第2話「ガブリンチョ! カミツキがったい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2322-b5ba617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第20話「恋わずらいをいやせ」

 久々のライトな展開で、おかげさまで今週は私の涙腺も安泰です(苦笑)。  …いやいや、テンションこそ違いますが、ライトだから悪いとかシリアスなら良いというわけではなく...
  1. 2013/02/26(火) 00:36:57 |
  2. Old Dancer's BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する