特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130222-1.jpg
○ウィザーソードガン
ショップで箱・リングなし2500円で売っていたので回収。
ほぼベルトみたいなもんだから投げ売りはないだろうと思い安い内に買っちゃった。
目当てはベルトよりはやりやすい連続リングスキャン。
手の上にリングを置いて別のリングをスライドさせるようにすればベルトよりは読み込んでくれる。
小物収集系の割に連続で音声読み取れないから勿体ない。オースキャナーは優秀だった。

食玩の方だとプリーズ・ライト・ドリルが決まったようで何より。
これでカプセルにしか無いのはバインドくらいだけど食玩8で来るだろう。
後はインフィティニ・ハイパー・ゴーレム・キマイライズあたりかな。

130222-3.jpg
まさかテレビ放送中にベルトも武器も買うとは思わなかった。
ウィザーソードガンはソード・ガンモードを半々にした方がカッコいいと思うw


130222-2.jpg
ついでに以前載せたケースもちょっと改修。
ガムテープだけじゃしっかりと張る事が出来なかったのでコニシのGクリヤというボンドで固定。
まさかスポンジ(ウレタン)に使えるボンドがあるなんて思わなかった。ダイソーで売っていて安くすんでラッキー。


○プレバン7・8月分
ウィザードの各ドラゴン形態が限定に。分かってはいたけどがっかりだ。
毎週のようにドラゴン形態になっているし最近は分身までして基本4スタイルよりも存在感あるからあわよくば、と言う期待があったんだけど残念ながら。
ウォータードラゴンの尻尾に分割線っぽいのがあるけど、劇中はもっと長いから延長できるのかポーズを付けるための関節なのかどっちだろう。
ハリケーン・ランドドラゴンはまだ準備中のようで画像は1枚だけ。早くオールドラゴンを見せてほしい。
この3つの受注終わったら即スペシャルラッシュやると思うわw

雑誌の方だとSICシャウタも。あのキモイ触手がすげえw
ネイションの時と比べてがっしり体系になったと思ったらイベントのまんまかw
デザイン画だと細身なイラストだったからそっちのがいいな。

○アキバレンジャーシーズン痛
アキバブルーの人は変更。ごたごたがあったからやっぱりなーって感じ。
今度の子は14歳らしくゆめりあと同じくロリ化が進むなw
博士役で内田真礼が続投とは思わなかった。最近は中2病始め随分売れてきて出演は難しいと思ったから。
デザインも変わったようでアーツ化決定。さすがに投げ売りに懲りて一般販売はアキバレッドだけだろう。


○ココロコネクト アスランダム(上)
結局最新刊のアスランダム(上)も購入。
表紙はみんなと馴染んでいる稲葉が眩しい。
内容はこれまでの中で一番面白かった。まさか他の生徒にも現象が起こるとは。
太一も言ってるけど良く耐えたな。陸上部のように普通なら数日でおかしくなりそうなのに1か月って。
豆腐メンタルと思っていた稲葉でさえ鉄の女に見えてくる。

唯がデートする話に出て来た陸上部の子は可哀想。
同性が好きって判明した日常の1エピソードだけどここにきて響くとは思わなかった。
日常のギャグパート?がシリアスに食い込んでくる時ほどキツいものはない。
最後は途中までは「干渉しないで欲しい」と思っていた家族の存在に最後に後押しされるってが良かった。
一旦記憶は無くなりそうだけど妹の奴は元に戻るフラグ立ちすぎだろww

作者のあとがきがいつもと違ったけど騒動を意識してるのかな?
どっきり企画で大炎上しOPもツイッターで面倒なことになり代りBD・ゲームも延期になりと悲惨すぎる。
こんなに面白い作品を書く人なんだから気にせず頑張って欲しい。
普段ラノベ読まない俺が買うなんてよっぽどだよ。5・6年ぶりくらいだし。

○たまこまーけっと
新キャラキターと思ったらまさかのレギュラー入りw
風呂場でのぼせてお尻出すシーンは京アニには珍しいサービスカット?のような気がするw
最後のキラキラ光っていたのは何ぞや?

○琴浦さん
母親再登場でどうなるかと思ったけど干渉しないで助かった。
最終回までまだあるし1度くらいは落とす展開がありそうだけど。
しかし未だに森谷が許されたのが納得いかない。
EDは卒業の歌っぽいやつに戻る。先週や先々週の曲はなんだったんだw
スポンサーサイト
  1. 2013/02/22(金) 22:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログ7周年! | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2317-30924c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する