特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

120209-1.jpg
約束する、WAPが最後の希望だ・・・(ノД`)

土曜の午後に行っても買うのだけは余裕だったアーツウィザード。
ストライクウィザード用のローブも手に入ったしラッキーと思っていたら実物でガッカリ。既に言われているけど上半身が小さすぎだろうに。
顔に関しては顎に違和感があるものの特に気にならなかった。特に大きいとも思わなかったし。
ディケイドの分割線・ダブルのアンテナ角度・オーズの小顔・フォーゼの離れた目・アンテナに比べれば全く気にならないレベル。4年目にしてようやくまともな顔が来た感じがする。
とりあえずレビュー用はそのまんま撮影して終わったら上半身の関節と言う関節にティッシュを仕込みまくった。
おかげで手を付けてない状態よりは良くなったけどWAPのが良さげだなあ。
俺は買ってないから分からないけど、WAPはWAPで価格や対象年齢に見合った不満点があるとは思うけど、単純な見栄え・スタイルに関してはあっちのが良さげ。
ウォーター~ランドまではWAPで買ってフレイムドラゴンからは見本でもカッコいいアーツかな。
フレイムドラゴンのWAPはおもちゃ感が凄いからさすがにアーツのが良さそうな出来だし。

○フュージョンスイッチ
家電量販店で500円で売っていたところを購入。
ようやくフォーゼの投げ売りに入ったようでエレキ・ファイヤー・マグフォンは千円、バリズンソードは二千円だった。
フュージョンスイッチをONするとあの壮大なBGMが流れるのね。これ劇中で見た時好きになったから今は何度も聞いてる。
フォーゼ自体はダサくてもベルト関係(デザインや電子音声)は最高にカッコいいから困るわw
スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 00:56:58|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴーバスターズ最終回「永遠のキズナ」 | ホーム | フィギュアーツまとめページ更新>>

コメント

やはり現行放映基本フォームはorzな出来で・・・!
私も購入しましたが、胴体ポロリ小さい胴体に絶望してファントム生み出しそうです。
ウォーター、ハリケーン、ランドは少なくともフレイムを実際にユーザーに手に取らせるまで受注伸ばすべきだったと思います、これを手に取らせた後にキャンセル出来ないとかなんちゅう鬼畜・・・!
私は全部予約しちゃったので今回ばかりは被害者面出来ますわ(お前が悪い

フォーゼ系アイテム、安くなってますよねー、この間FMCSのモジュール総セットを2000円で買ってきました。
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 21:09:38 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
毎年現行ライダー基本フォームは何かしら問題点ありましたが今回は酷いですね。
顔は似ている部類だと思うのですが上半身が小さく下半身がデカくてアンバランスです。
大きささえ気にしなければ部分的な出来は良いのですが。
各所で上半身延長方法が試されているのでそれをやれば少しはマシになるかもしれませんね。

フォーゼ系はDX玩具・アーツ共に安いですね。
特にモジュールなんて放送中ですら投げ売り状態でしたしw
結局買ったのは1~3だけで目玉がない4と5は手を出してませんが。
  1. URL |
  2. 2013/02/13(水) 22:37:44 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2304-e8814874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する