特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130130-01.jpg
土日で東京行ってきたのでアキバ・中野で買ってきた玩具たち。
いつもは旅日記みたく書いてるけど今回は夕方到着で買い物してひ終りで特に書く事ないので買ってきたものの紹介でも。

○ココロコネクト ユメランダム ステップタイム
ほぼ新品同様で中古価格で。
ユメランダムだけ見たけど相変わらず面白くて引き込まれる。
太一と唯は失敗しちゃったけど結局は時と場合によりけりだなあ。
本当に幸せになった人もいるだろうし青木父みたく救われた人もいるし。
青木父も今の時代に電話注意して手首掴むのは危ないと思うのだがw
サブキャラが多く出て来たけど中山と渡瀬くらいしか分からんw
ステップタイムは途中まで。丸くなってきた千尋がかわいいw

○マスコレ ネガタロス&歌舞鬼
ネガタロスは300円と言う激安で売っている所を発見したので確保。
元々電王ライダーはネガタロス・テディでコンプリートだから買うつもりではあったんだけど。
テディは2500~3000円が殆どでカートン3だからもうちょい下がるだろうと見送り。
人気あるナスカでも今は1000円くらいだしね。

前から探していた歌舞鬼は見つけたら即購入。
対決編2とか出たら響鬼と一緒にラインナップされそうだけど安かったらまあいいかと。
2が出る保証もラインナップする保障もないしね。


○メテオドライバー
130130-02.jpg
中古3500円で購入。放送当時から欲しいと思っていたけど気付けば店で売り切れ始めプレ値になっていて後悔していたところを発見したので。
最近はICチップとかのハイテク技術が凄いけどアナログな光る・回るの方が世代的に嬉しいw
エレキ・ファイヤーにも反応するのが嬉しいね。コズミックみたいな規格外のスイッチを付けると楽しいw
エレキかファイヤーどころかスイッチない状態でレバー引いても「メテオ、レディ?」ってなるのはどうなんだw


130130-03.jpg
○メテオギャラクシー
こちらも放送当時欲しいと思っていたけど割高に感じると思ってスルー。
けど先日モーフィンブレス買ってからブレス系の楽しさに目覚めたのに加え「みんなで宇宙キター!」をレンタルで見てメテオかっけえええ!となったのでベルトと一緒に勢いでw
フォーゼドライバーの音声も良いけどメテオ系の音声も良い。
「サターン!OK!サターン!」は何度も聞いてるw


130130-04.jpg
例によってコズミックスイッチを付けるがの楽しいw
こちらはファイヤー・エレキどころかメテオスイッチにも反応しない。
キョーダイン戦みたいな連続リミットブレイクは指紋認証さえしなければ再現出来た。
ダンダンダダン!って余計な音声は入るけどまぁ仕方ない。


130130-05.jpg
ようやく見つけたガタックエクステンダー。
地元のショップにもあるにはあるけど6千円超えてて手が出せなかったけどこちらは4千円のを購入。


130130-10.jpg
元はキャストオフライダー用に作られているから大きく感じるけどカブトエクステンダ―のアーツカブトに比べれば乗せやすいかな。


130130-11.jpg
130130-13.jpg
130130-15.jpg
エクスモードは開くだけのお手軽仕様で逆に関心w
メタリックブルーのおかげで裏側の方がカッコよかったりすう。


130130-18.jpg
130130-17.jpg
恒例のエクステンダ―落とし。これを見た時は驚いた。
せめてウカワームじゃなく一般ワームに使っていれば倒せたかもしれないのに。


130130-16.jpg
カブトエクステンダ―エクスモードと。
キャストオフした見た目としてはカブトエクステンダ―の方かな。
ガタックのはキャストオフと言うよりは変形だし。


130130-19.jpg
カブトと一緒に。ガタックはステップが左側にしかないけどカブトは両方にあるからどっちにも傾けられる。
ガタックのシートにはカブトにあったキャストオフライダー用の穴は廃止。
当時の装着変身ユーザーに文句言われたから無くなったとかなんとかw


130130-20.jpg
○カプセル版レンジャーキー7
目当てのダイヤジャック・ハートクイーン・黒騎士・メレのためにフルセット4200円で売っていたところを購入。
1本千円計算だけど地元じゃどこ行ってもなかったし仕方ない。
画像のようにこれでジャッカー電撃隊は揃う。


130130-21.jpg
最後はSIC電王超クライマックスフォーム。
色々店回って平均的に8千円近かったけど5千円で売っている店があったので。
当時の受注価格は5500円+送料の6500円だから安く手に入ったけど、元々クライマックスに羽根付けただけで値上げしているから本当に得だったかは微妙ではあるけどw


130130-22.jpg
通常のクライマックスフォームに比べて違うのはマスク額のOシグナルにウイングフォームが追加された事。
玩具的には色合いが濃くなっているらしい。


130130-23.jpg
最大の違いはこの羽根。水色で透明な羽根が綺麗。
そもそも何で今更になって超電王を買った理由はこの羽根にある。


130130-24.jpg
S.H.フィギュアーツクライマックスフォームに移植して超電王にしたかったから。
アーツの超クライマックスフォームは羽根の存在感が殆どないしチラッと見えるだけでお値段据え置きはちょっとね。


130130-25.jpg
SIC超電王を見た時から水色の羽根が好きになったけど若干プレ値と言うこともありアーツで出るかもと数年間我慢。
その甲斐あってようやく拝めて嬉しいしカッコいい。
元はSICサイズだからちょっと大きめに見えるこの羽根がたまらん。


130130-26.jpg
130130-27.jpg
ちなみに固定方法はセロハンで。
接着剤でくっ付けようと思ったけど2枚目の凹凸を見れば分かるように接地面積が少ないので固定できないし、ピンバイスとかで穴掘る訳にもいかなかったので。
セロハンなら気軽にSICに戻せるし気分で好きな方で飾れるから。


130130-28.jpg
玩具紹介はこれまでにして残りは魂ショールームで取ってきた写真でも。
フェニックスはさっそく展示。ウィザードもフェニックスもカッコいいけどどちらも発売すらされてないw


130130-29.jpg
極魂クウガ4形態。ライジング形態はこれの売れ行き次第?
ゴウラムの発売もプレバンで決まったけれどアーツは出さないのね。
まあDX版買ったからもういいんだけど。


130130-30.jpg
メテオなでしこフュージョンステイツ。
顔の斑目模様はそんな気にならなかったけど腕が細くて違和感凄い。
両手のロケットが普通のに比べさらに巨大化されているから相対的に小さく見えるのかもしれないけど。


130130-32.jpg
日曜日のアキバは歩行者天国で良いねえ。店を次々と回るから信号待ちがダルいったらありゃしないし。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 00:16:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザードリング食玩5、DX02、ハリケーンドラゴンセット | ホーム | リトルバスターズ!第16話「そんな目で見ないで」>>

コメント

何気にカブト系アーツは一つも持ってなかったっす・・・!
当時の装着カブト&ガタックあるからと言いつつ数年前から欲しいのですが、どうも買おうと思った時にタイミング悪く金欠だったり他に買う予定があったりで、気づいたら買わないままここまで来ちゃった(汗
ガタックエクステンダー良いですね!
当時はとても手が伸びず買えなかったのですが、まさかアーツにぴったりでここまで重宝されてるなんて。
変形もできるしクオリティも悪くないし、こりゃアーツで出す際は相当のサービスしないと売れないね・・・!

超クライマックス持ってますが、確かに羽はあまり目立ちませんね~。
ここまで大きいと感動ですわぁ、憧れるっ・・・!
私は逆に通常クライマックス持ってないので、通常の頭部だけどうにか入手できないかと模索中・・・!
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 23:56:03 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
こちらでもコメントどうもです。
ぶっちゃけカブト系アーツもバイクも数年後に出るかもしれないリメイク待ちでも良い気がw
自分は当時から買っているので持っていますが今の目で見ると厳しいものがあるので。
けれどバイクに載せた時はカッコいいですよ。サイズ比も近くカブトもガタックも似合っています。

超クライマックスは前々からやりたかったのでそう言って貰えると嬉しいです。
アーツ版を持っているサイクロンさんには失礼ですが、どうも羽根が小さいのが好きになれなかったので。
そして言われるまで頭部はそのまんまな事に気付きましたw
まあ微々たる違いなのでこのままでいこうかと。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 09:50:36 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2294-9b35bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する