特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

カプセル版レジェンド戦隊シリーズ レンジャーキー05

130125-1.jpg
一般流通では最後となるカプセル版レンジャーキー05。
発売(発送)は来週かと思ったらもう届いちゃった。
ちなみにネットショップでアカレッド2種以外の3千円で購入。これまで6千円近く払ってきたから急に半額になってラッキー。
これも最後になって良心的アソートになったおかげかな。発売後のネット価格を見ると5千円近いけどw
レジェンドセットが出てコンプリート宣言出てから一気に値上げ&品薄になったのを見るにコンプ需要ってはあるんだなーとしみじみ。
まあ俺もコンプ宣言出されたから急いで買い直してる訳だけどw


130125-2
ファイブマンの4人。ファイブイエローは02収録のため持っておらず。


130125-3
バイオマンの5人。これはレッド以外収録だから全部揃った。
レッドワンを演じた坂元亮介さんは199ヒーロー・ヒーロー大戦と2連続で出演してくださった貴重な人。


130125-4
チェンジマンの4人。チェンジグリフォンも02なのでry


130125-5
フラッシュマンの4人。グリーンフラッシュもレジェンド回に出演して02のカプセル行きなので手に入らず。
ここにきて02買ってないのが痛手になってきた・・・
左胸にマークがあるだけで残りは自分のカラー一色だから寂しいデザインだね。


130125-6
先日載せたレンジャーキー棚に飾る。
上から3段分に4戦隊分集まる。残りはレジェンドエディションの8戦隊。

という訳でカプセル版レンジャーキー05でした。
レジェンドの他にはゴーカイレッドとレッドバスターも収録。
ちょうど映画公開+小売店に卸してもらうために現行・前作レッドを入れたんだろうか。
04ではレッドバスター・ブルーバスターの大いなる力verなんてのが予定されていたはずだけど普通に。
05も普通のゴーカイレッドにレッドバスターで拍子抜け。新規で頭部作ってパワードカスタムも作って欲しかったけどさすがに無理か。
映画版のキーも発売されて「レンジャーキーは新たな地平」ってくらいだしキョウリュウジャーやアキバレンジャー・仮面ライダーのキーも発売して欲しいところ。
199本揃うんだから後はやれるだけやって欲しいw

今回で昭和戦隊を補完し残るはレジェンドエディションの戦隊のみ。
ここまで頑張ってくれたベンダー事業部に感謝かな。そりゃ欲を言えば胸部塗装だけど揃わないよりは揃った方が良いし。
上でも載せたレンジャーキー棚を見ると改めて同じフォーマットで全ての戦隊が揃うのは凄い事なんだなと思う。
40周年か50周年の時に第2のゴーカイジャーが出てきそうだけど、その時にレジェンド戦隊出しても全部揃いそうにないし。
カードなら可能性あるかと思ったらディケイドでも全部出し切れてないんだっけ?
何にせよレンジャーキーで揃う事が貴重かつ凄い事に変わりはない。


130125-6.jpg
以下おまけ。
ゴーカイレッド・グリーンの大いなる力verのシールを使ってゴーカイクリスマス大いなる力verを作ってみた。
左が食玩で右がシール。写真じゃ伝わりづらいけど実物はキラキラしていて綺麗。
大いなる力verのシールは張りやすいし剥がれづらいから助かる。


130125-7.jpg
アームドティラノとドラゴンアーマーを外したドラゴンレンジャー。カプセル2を使って再現。
厳密にはアームドティラノは腕に金色のリングが付いているしドラゴンレンジャーもティラノレンジャーの胸部シールを使ったため所々赤い所が残ってしまいちょっと不恰好。
てかカプセル版のドラゴンレンジャーは顔が酷いな。まあティラノレンジャーに比べればマシだけど。
ジュウレンジャーはどれも頭部のクオリティが凄いのに肝心のティラノレンジャーが酷過ぎて泣ける。なぜああなった。

130125-8.jpg
本物の創作キーと一緒に。
割とマジメにアキバレンジャーやキョウリュウジャー・ハイパーシンケンレッドやスーパーゴセイレッドのような玩具オリジナルのキーが欲しかったりする。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/25(金) 22:16:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2288-5337f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する