特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

130124-1.jpg
○ウィザードリングセット
ウォーター・ハリケーンドラゴンのを。
発売しても見なかった奴だから売っててラッキー。
ウォータードラゴンはともかくランドドラゴンは実際に聞いても聞き取れないなw
DXセットはランドドラゴン&04セットで終りなのかな。
DXセットだけで8つだから4つのオーズと5つのフォーゼに比べれば出してくれた方ではあるんだけど、ボーイズトイ(DX)の商品なのに残りはベンダー(カプセル)とキャンディトイ(食玩)で補完ってのもなんだかなぁ。

○小説ココロコネクト ニセランダム・クリップタイム
ラノベは1回読んだら読み返さないから買うのはなーってところで古本屋で安く売っていたので購入。
新キャラはどっちも良いね。別の視点で太一たちを見ると結束力の高さに驚く。
千尋も最初こそ我が強かったけど終盤はビビリまくりでワロタww
紫乃ちゃんはかわいいなぁ。声は奈央ちゃんだったか。しかもアニメ版ミチランダム最後に出て来てたとは。
芯も強いし「千尋君逃げてばっかりだね」は言われた本人はグサッときそうだw


○BLEACH
卯の花さんと剣八のガチバトル勃発。
卯の花さんの目が完全にいってるwww
昔はめちゃくちゃ強いみたいだしさすがは山爺やアイゼンと同等スペックと書かれただけではある。
初代剣八ってのは後付臭いけど強いってのは初期の頃から臭わせていたからタチが悪いww

○神のみぞ知るセカイ
結局うらら攻略からやりなおしかい。
ミオの再登場はともかく既に女神編で出まくった結衣に出てこられるよりは他のキャラのが良かった。
どっちにしろ今更感が強いけど。なんかマジでダルい展開になってきた・・・

○エデンの檻
4年近く続いたエデンの檻もついに最終回。
最初に出回ったバレを見たせいかいくらかショックはマシになったw
最後に出て来たアキラは歴戦の勇者みたいな風貌でワロタww
ロクな資材や設備がないのに3年であんな大きな船作るのは難しいだろww

結局アキラたちがタイムスリップしたのは本当で冒険劇も本物。その活躍をアキラ母が予知夢的な感じで見ていたから島を作ったのかな。
絶滅動物たちが施設を襲わなかったのは研究しているときに遺伝子に襲わないよう仕組んでおいたからとかかな。
ある程度は脳内補完できなくはないけどまだまだ未回収伏線は多い。
結構マガジンの中では単行本売れている方だと思ってたけど打ちきりのような形に。単行本とかで補完してくれればいいけど無理なんだろうなあ。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 11:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カプセル版レジェンド戦隊シリーズ レンジャーキー05 | ホーム | レンジャーキーを飾る>>

コメント

>神のみぞ知るセカイ
うららに合わせて美生と結が出て来るのは金持ち繋がりで考えれば至極もっともな事で、このタイミングで他のキャラが出て来ても個人的には不自然な気がします。
でも、この二人が出た以上他のキャラの登場にも期待したい所。
しかし、今の展開は完全にYU-NOをモチーフにしてますね…世界の分岐点に来ると球が分岐点で勝手にセーブしてくれるとかそれなんてA.D.M.S(オート分岐マッピングシステム)

>エデンの檻
俺たちの脱出はこれからだ!完
て冗談は置いといてこーちゃんとハデスは結局どうなったのか
伏線っぽいのは結構あったはずだけど見事なぶん投げでした、ここまでやるなら夢オチでもいいから主人公達を元の世界に帰したげて…
せめて島を出た後の後日談くらい欲しいなぁ。
単行本に期待するしかない。
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 04:24:23 |
  3. 通りすがり #gtqsXTHk
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
こちらでもコメントどうもです。
なるほど神のみはお金持ち繋がりでしたか。これは思いつきませんでしたw
ミオはともかく結衣は出まくりなんだから有難味がないなーとしかw
確かに他のキャラにも期待したいですね。
女神編もこれまでのヒロインを巡るのが一番好きだったので。
ちなみにそのゲームはプレイした事ないんで良く分かんないです(汗


>俺たちの脱出はこれからだ!完
>て冗談は置いといてこーちゃんとハデスは結局どうなったのか
>伏線っぽいのは結構あったはずだけど見事なぶん投げでした、ここまでやるなら夢オチでもいいから主人公達を元の世界に帰したげて…
冗談抜きでこれでしたからね・・・
伏線や思わせぶりな言動はいっぱいあったのに完全スルーで終っちゃいましたからね。
収集が付かなくなったのか先に打切り宣言を出されたのか今となっては分かりませんが。
後日談とかは完全に来月出る単行本待ちですね。これで何もなかったらどうしようもない・・・
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 22:40:41 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/26(土) 02:12:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いえいえこちらこそ失礼しました。
連続してコメントがあったのでてっきり子持ち特オタさんの方かと。
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 09:23:58 |
  3. 天道 飛翔 #-
  4. [ 編集]

もう出ていたのですね、なりきり系アイテムはさっぱりなので(汗
ランドドラゴンは確かに何て言ってるのか・・・地震音声みたく聞こえるのは被災地(一応)の人間にはよろしくないですね。

BLEACH、卯花隊長は第一弾のファンブックに「隊長霊圧表」ってのがあって、総隊長やヨン様と同等くらいだったので気になってはいましたが・・・まさかそんなオチとは。
フォルシュテンディッヒ形態のハッシュヴァルト(まだ使ってませんが)やウルキオラ第二階層くらいと張り合えるくらいだろうか。
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 20:14:45 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
ウィザードリングセットは1ヶ月に1度に出る感じですね。
最も発売されたところですぐに手に入る訳ではないので「あ、発売したんだ」って感覚ですがw
ランドドラゴンはあれでも配慮されている方だと思いますよ。
震災前なら素直に必殺技が地震系でしょうし。
ウィザードは4大元素の力を使っているのでランドを外すわけにはいかなかったのではないでしょうか。

卯の花さんの変わりようには驚きましたねw
多分渡り合えるどころかそのまんま勝っちゃいそうですよw
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 01:39:16 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2287-e37df849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する