特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

ritobasu15-1.jpg
ホモォ・・・

鈴がいる女子寮の女子回に誘われる理樹だが恭介たちとの遊びを優先し断る。
理樹は誰が好きなんだ?のやり取りはワロタw

「思春期なんだからいないはずないだろ」
「じゃあ恭介は?」
「いない。理樹は?」

理樹もいないと断言するも落ち込んだ恭介は寮の外へ。
何だよこの会話はww
追いかけて恭介やリトルバスターズのみんなが好きだと理樹。
お互いにリトルバスターズ最高!で締めくくるも理樹の携帯にメールが。

「リトルバスターズ最高!リトルバスターズ最高!リトルバスターズ最高!リトルバスターズ最高!イヤッホー!」

何時までやってんだwww
そしてOP、って


ritobasu15-2.jpg
ritobasu15-3.jpg
変わったあああああああああああ!!

美魚の日笠と美鳥がいなくなりクドと葉留佳&佳奈多ルートの映像が追加!ルートはこの2人をやるわけか!
ウィザードに続いてこっちも変わったからテンション上がるなw
他に変わったのは教室にいるヒロインたちのツーショットかな。
流す場所が変わっただけで理樹がもがくシーンはそのまんま。「いつか挫けたその日の向こうまで」を体現したシーンだったから残してくれて嬉しい。

OP後に女子寮に潜入。途中で風紀委員の佳奈多に見つかりそうになるがなんとか交わす。
メールがあったとはいえ夜の女子寮に潜入は正気の沙汰じゃないだろw
鈴の部屋に入ると案の定女子回。帰ろうにも佳奈多が見回りしているため帰れず。
恭介からかかってきた電話姉御は理樹は朝までおもちゃと宣言。

「拉致られた・・・」

今回は本当にどうなってんだよw
もうどうにでもなれ状態の理樹を尻目にお風呂に入る鈴と小毬。
全員映してくれれば最高のサービスシーンだけど残念ながら。
目隠しされ腕も縛られる理樹が可哀想すぎるw


ritobasu15-4.jpg
男子群が救出作戦?を立てている中パジャマに着替える女性陣。
葉留佳は髪の色的にピンクだと思ったから黒で意外。けどフリルはピンクで可愛いね。
順番が回って理樹が風呂に入る番に。理樹ならむさ苦しくないからまぁいいか。
上がって着替えをする時には女子用の制服が。これは卑怯だろw
そんなこんなで理樹くんから理樹きゅんの如くチェンジを果たし部屋へ。


ritobasu15-5.jpg
写真連発したり騒いだしで真下の佳奈多&あーちゃん先輩の部屋にも音が届く。
最初はあーちゃん先輩の注意で終ったから良かったものの危ない予感。
新聞紙を丸めたチャンバラ合戦に突入し大乱闘。
隙を突く美魚が良い味出してるなw白刃取りする小毬もすげえw


ritobasu15-6.jpg
さすがに騒ぎすたのか佳奈多が直々に注意に。何でこんなに人いるんだよww
佳奈多に呼ばれた時はバレたと思ったけどリボンを直されて終り。
寮生じゃなくて実家組が遊びに来たと勘違いされたみたい。
違和感を感じられたとはいえさすがの佳奈多も全校生徒全員の顔までは把握していない模様。
にしてもリボンだけで済んで本当にラッキー。姉御は始末書だけどバレるよりはマシだろう、うん。


ritobasu15-7.jpg
翌朝部屋を出ていくときに姉御に感謝の言葉を。
風呂場で理樹が考えていたように鈴がここまで馴染めたのも姉御始め周りのみんなの協力があったからこそ。
おやすみって返す姉御も言いたい事が伝わっていて良かった。

以上第15話でした。
シリアスな美魚ルートも終り一休み的なエピソード。
新OPや予告を見るに次は葉留佳ルートで明るい話はこれが最後?
葉留佳ルートとクドルートの間に今回のような明るい日常エピソードを挟みそうではあるけど。
美魚ルート途中の肝試しのように原作エピソードを少しずつ補完してくれるのは嬉しいところ。
ホモっぽかったり妙な勘違いがあったりと変なエピソードだったけどw

上でも書いたように次は葉留佳ルートっぽい。
これは鬱要素多いから覚悟しないとなーw
原作やってる時は追いつめられる葉留佳に興奮しながらも胸が苦しくなったw
鈴以外のヒロインを最後を飾るのは姉御っぽい。
あの終り方は○○○○○後っぽいから2期に回して正解かな。
今やったら訳分からないモヤモヤを抱えたままいつやるか分からない2期まで待たないといけないし。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/22(火) 11:03:32|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<レンジャーキーを飾る | ホーム | ゴーバスターズ第47話「リセットとバックアップ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2284-625b779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

 いやwww誰なのさ、このセリフをサブタイにした人はwwww  このシリーズではシリアス回の合間を縫って挿入されるドタバタ回にして、理樹のウッヒョゥハーレム回。てゆ
  1. 2013/01/22(火) 22:41:50 |
  2. Old Dancer's BLOG

◎リトルバスターズ!第15話ムヒョッス、最高...

コマリ)大変なんです理樹:どうしたの?>>真人喧嘩か?なにが大変なの?クド)なんでしょう?コマ)帰るよ->恭介:いかなくていいのか?理樹は誰が好きなんだなんで僕から、いない->いないは...
  1. 2013/06/10(月) 20:36:04 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する