特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

アキバレンジャー2期ってマジかよwww

前々から噂されていたとはいえ本当に2期。
フィギュア売って製作費回収だと思っていたからアーツもMMZもイタッシャーも半額で投げ売られているのに2期決定だから驚いた。
ネタにされていた追加ヒーローだったりパワーアップ回やるのかね。
アキバレが面白いと思っていたのは9話まででそれ以降のメタネタはつまんなかったから、やるならそこまでの路線でやって欲し良いけど。
レジェンドが登場してくれてOPがかかって共闘するだけで大満足だし。
登場人物みんなが「この世界は八手三郎に~」と自覚しているのにこれ以上どう話を広げるんだろうか。



130111-1.jpg
で今日のお買物。
ぼちぼちウィザードリングセットも買って行こうかと思いせっと01とフレイムドラゴンセットのを。
02とハリケーンセットまではどこ行っても売ってるけどウォーターは置いてあったりなかったり。
フレイムドラゴンは劇中で聞いた時はだせぇと思ったけど玩具で聞くと一番テンション上がるなww


130111-2.jpg
以前ケースを作ろうかと書いたけど、作るならスポンジに線入れてこんな感じかな。ケースの幅や高さとも相談だけど。
ケースとウィザードライバー本体だけならまだしもビーストドライバーも買うとなると高さが足り無さそうで怖い。


130111-3.jpg
修理に出していたSICタジャドルとタトバも先日帰還。
うん、もう亜種交換はやらんw
タトバもタジャドルも本当にカッコいいね。それだけにプトティラがあんまアレンジされてなくて残念だけど。
WEB限定はそろそろラトラーターコンボが来たりするのかな。
  1. 2013/01/11(金) 23:45:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買物 | ホーム | 雑記>>

コメント

>アキバレンジャー2期
DVD等である程度結果出せたのではないかと。といっても1期は低予算製作ぽいので合格のハードルは低そうですが。
9話までのノリでやって欲しいのは同意です。単純にレジェンドと共演するだけで燃えますから。
特撮ニュータイプでアーツ担当者が「イタッシャーは営業に反対されたが説得した」という趣旨の発言をしてるのでアーツ関係の不振は担当者の暴走くさいです。というか営業が反対した事に安心した。ストップかけるのが当然ですよ。モエモエズキューンも担当が元ボーイズトイ事業部だからやったみたいですし、必要以上に肩入れしてるような気がします。その情熱をウィザードにも分けて欲しいんですが…。
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 21:38:01 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
そういえばDVDの売り上げもありましたね。
フィギュア関連はお世辞にも成功したとは思えないのでそっちの売り上げが良かったのと仰るように2期のハードルが低かったのかもしれません。

>特撮ニュータイプでアーツ担当者が「イタッシャーは営業に反対されたが説得した」という趣旨の発言をしてるのでアーツ関係の不振は担当者の暴走くさいです
あ、このインタビュー見た気が。「営業はまともだったか」と思った記憶はあるのでw
実際これは止めた営業が正しいと思いますし結果だけ見たらさらに正しいような。
いくら濃いファンが多いとはいえ3万超えの商品を一般販売は正気の沙汰じゃないですよ。
MMZはギリギリ一般としてもイタッシャーはWEB限定が妥当だろうに。今頃担当の首が吹っ飛んで違う部署に左遷されてそう・・・
この情熱をウィザードに分けてほしいのは同意ですw
せめて基本4スタイルくらいは一般で欲しかったですね。フォーゼがもっと売れてくれれば、と悔やむも時既にに遅しというか。
  1. URL |
  2. 2013/01/15(火) 01:04:29 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

10話以降はなかったことにしてください!
って漫☆画太郎みたいなことやったらそれはそれで伝説もどきになります。
二番煎じですからあんまり価値はないですが。

アキバレンジャー終盤が乗れなかったのは私も同じなんですが、
それはメタネタありのステージに視聴者を誘う手法がまずかっただけで、
やり方によっては視聴者乗せたまま大団円で幕を閉じられたんじゃないかと思うんですよね。
それくらい10話と11話はカタルシスがなかった……
いや、あれは製作者の悪意かな。

最初からメタネタありなら、タツノコのヤッターマンみたいなぬるーい作風になりますね。
アキバレンジャーは最初から内輪ネタみたいなのをヲタが見つけて楽しむお話なので、
それはそれでいいと思います。

でもそれなら最後は、勇者特急マイトガインでもありましたが、製作者たる八手三郎を打倒する!以外には考えられませんがw
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 00:57:12 |
  3. 通りすがり #VPvdwkes
  4. [ 編集]

こちらでもコメントありがとうございます。
アキバレンジャーは10話以降苦手な方結構いるみたいですね~w
仰るように10話以降は「乗れなかった」って感じですね。
それまでがレジェンド共演は燃えましたし6話のゆめりあ回で良い話だなーと思ったら現実にマルシーナが出てきてどうなんってんだ!?って展開が面白かっただけに。
なんとか大団円で終って欲しかったのですが終盤の「この世界は八手三郎が~」には付いていけませんでした。

>最初からメタネタありなら、タツノコのヤッターマンみたいなぬるーい作風になりますね。
>アキバレンジャーは最初から内輪ネタみたいなのをヲタが見つけて楽しむお話なので、
>それはそれでいいと思います。
確かに最初からメタネタだけ、とか特オタが好きそうな内容だけ、とか貫いた方が良かったんですかね。
最後まで一貫すれば片方が好きな人は最後まで楽しめそうです。
朝じゃなくて深夜枠なのである程度の内輪ネタになっても問題ないでしょうし。
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 10:18:55 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2274-3487a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する