特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

最後のプレバンからのメールで分かったけどカードアーカイブスのバインダー再販するのね。
前回のである程度需要あったのだろうか。定期的に再販した方が喜ぶ人は多そう。
というわけでディケイドを早くですねw

代りにデジモンのカードが販売する模様。しかも高い、1万7千円て・・・
デジモンは好きだけどカード自体はそんな思い入れはないからスルーかな。
当時集めてはいたけどルールがさっぱり。究極体まで進化しても負けたら成長期からやり直しだっけ?
その間にもどんどんポイント削られちゃうし面白くないなーと思ってカードゲームとしては遊んでなかったな。
ポケモンや遊戯王・デュエマやってた。今はその3つもとんでもないインフレ具合らしいけど。
ポケモンはカード裏面が変わった時、遊戯王はマグネットバリキリオン辺り、デュエマはサバイバーだかアーマードギア?辺りまではプレイしてきた記憶が。

○たまこまーけっと第1話
けいおん!スタッフが送るだけあってキャラが既に似ているww友達は唯っぽいし妹は梓そのものだろw
EDのたまこもえるっぽいしw
山田監督だけあって細かいところに力が入ってる。お餅や御饅頭も美味しそうだ。
ストーリーはけいおん!のような日常物と思ったら喋る鳥がいるし投影機?みたいな機能もあるしどうなってるんだろ。
まだ1話だし色々と様子見。OPの「ぱぱぱぱぱー」は結構くせになるw

○ココロコネクト ミチランダム編
面白かったー。ヒト=ミチ>キズ>カコの順番で好きかな。
伊織が壊れていくシーンが過程も丁寧だし
「何回心を晒さなきゃいけないんだよ!何回ボロボロにされなくちゃいけないんだよ!何回何回!!」
って悲痛な叫びも良かった。
メンタル弱いのは稲葉だと思ってたけど、稲葉は減少が終わるたびにストレス発散して伊織はひたすらため込んでいた感じかな。
みんなの仲がこじれちゃうのはキズランダム(欲望解放)と同じだけど、こっちのこじれ方の方が酷い気がする。
欲望解放はまだ「迷惑かけたくない」って文系部に対する思いやりみたいなところもあったけどこれはモロに本心だしなあ。
それでも伊織以外の4人は固まっていたからマシな方かな。キズは部室に誰も来ないような状況だったし。

最後に稲葉が捕まって助けに行くシーンはごくせんかとw
太一と青木が率先して殴りに行くのは珍しい気がするし好感持てる。
なんか恋愛物の男主人公はヘタレが多いイメージがあるから。それ以上に唯強すぎたけどww
不思議空間での会話もBGMも相まって切ない。
メインヒロインと別れてまた違う子と付き合うのも珍しい気が。涼風でサブ→メインヒロインみたいのはあったけど。

残りのアニメ化は怪しいから原作買おうかな。
短編集やドラマCD・ゲームと結構あるみたいだしアニメ化前から結構人気作だったのね。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/10(木) 21:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のお買物 | ホーム | リトルバスターズ!第13話「終りの始まる場所へ」>>

コメント

再販するんすかあれ・・・やはり相当な需要wこの際私も買お・・・と思ったけど、カードにその金はやはり悩みますね(汗
デジモンカードはやはり今のある程度バイトで収入のある大学生辺りをターゲットにしてるのでしょうか?私も昔集めてたのでちょっと気になります、買いませんが。
ってか、昔はただ集めて喜んでた記憶しか・・・。

やってたカードゲームはデュエマとガッシュベルですかね・・・。
ガッシュベルの方は仙台大会で優勝しました、デュエマの方は盛岡の県大会で優勝取ったなぁ、懐かしい。デュエマやってましたか!私はアルカディアス&バロムの時代に入ったので、サバイバーの辺りというとほぼ同時期な気が・・・。
この辺は世代の違いですかね、私の従兄弟もレインボークリーチャー辺りで卒業したと言っていたので。
小学生の時はバルガゲイザーのドラゴンデッキ、中学生の時にはキンアルのロックデッキ使ってた希ガス。って、最近隣のクラスの親友が再熱し出して、私も誘われて押し入れからまたデッキ出しちゃってバトってる所存です。勿論金はかけてませんが。

遊戯王やった事無いんですが、面白いらしいですね・・・。
  1. URL |
  2. 2013/01/11(金) 00:26:15 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

マグネットバリキリオンてゲーム特典の奴ですか?10分の3の確率(αβγバルキリオンの4つ全部なら更に酷い確率)で入手困難で後の構築済デッキに再録されるまで組めなかった。ゲーム特典の奴なら2000年末だから10年以上前ですね。他2つは把握してませんが遊戯王はガチデッキだと酷いですよ。1ターンキル可能なデッキ多数だし、かつての禁止・制限カードが無制限になったのに主流にならない等。まあ私は仲間内でぬるくファンデッキで楽しむ派ですけど。
>ココロコネクト ミチランダム編
AT-Xに加入してるんですか。私は未加入なんで未見です。
作品自体は名作なんですが例の事件で2期とかは無さそう…原作者も許可出さなそうだし。直接あの事件に関係してない人達には可哀想な結果になりましたね。
  1. URL |
  2. 2013/01/11(金) 21:49:13 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
>再販するんすかあれ・・・やはり相当な需要wこの際私も買お・・・と思ったけど、カードにその金はやはり悩みますね(汗
せめて1万円切っていたら考えるんですけどねw
今バイトしている大学生ですけど、さすがに思い入れ自体強くないカードに1万7千円も出せませんね。
テイマーズでも出はしましたけど高速プラグインBとか超進化プラグインS・キングデバイスのようなデジモンが描かれていないカードばかりですし。

>やってたカードゲームはデュエマとガッシュベルですかね・・・。
あ、そういえばガッシュもやってまいたw
タッグカード?が出て来た辺りでやめちゃった記憶が。
ワイズマンの映画が公開するあたりでしょうか。映画は見に行ったのですがカードはやって無かった気が。

デュエマでアルカディアス・バロムって事は初期の第5弾辺りですね。
まだプレイしている頃でしたけどあの2枚は反則染みてましたねーw
特にバロムなんて闇デッキじゃないとどうしようもなかったですよw
自分は火・闇デッキだったので被害は半分で済みますがそれでも召喚されたらたまったもんじゃありません。

遊戯王は小学生の頃はまってましたね。漫画の方も好きでしたし。
さすがに年齢を重ねるごとに飽きてきて中学生でカードゲームは卒業しちゃいましたけど。


格付け面白いのでオススメですよー。
年に1回の楽しみなのでおせち料理食べながら見てますw
風邪はさすがに大丈夫ですwわざわざすみません。
周りにインフルエンザはいませんがノロウイルスはいましたね。食べる気もおきないらしいので大変みたいです・・・
時期が時期ですのでお互い風邪には気を付けましょう。
  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 00:32:07 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
コメントどうもです。
記憶は曖昧ですがマグネットバリキリオンって確かゲームの特典だったかと。
αβγを合体させて攻撃力3500くらいで漫画だと仮面の敵相手に初登場だったと思います。
今の遊戯王の環境は凄いらしいですね。
プレイしている友人に「先行なのに1ターンキルできる」って聞いた時はどうなってんだとw
シンクロやら何やらあるみたいで、自分みたいなのは完全に過去の世代なんだなーとしみじみです。

ココロコネクトは加入している友人から借りましたw
ネットにも転がってますけど綺麗な画質で見たかったので。
作品自体は面白いのにつまんない騒動のせいで勿体ないですよね。
今原作読んでいるのですがまさに「これがラノベ!」って感じで面白いのに。
声優さん達も上の人に言われてしょうがなく、って所はあるでしょうし原作者もファン可哀想で仕方ありません。
元々人気があってドラマCDや短編も出ていたのだからアニメ化する前から好きだった原作ファンも多かったろうに・・・
  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 00:32:31 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

私は中学時代にデジモンカードにどっぷりハマっていたので、
今回の旧版の復刻は懐かしくもありすごく欲しいですw
あの値段でもゴールドエッチングカードは最低でも一枚一万円以上で取り引きされる感じなのでかなり安いんですよね。
まあオークションなんかは大暴落なわけですがw

プレバンで行われているカードアーカイブスの購入者アンケートでライダーチケット、ライダーカード、ゴセイカードについて触れている項目があるので
これらも近いうちに販売されそうですよね。

最近のカードゲームだとヴァンガードをやってる友達がいるので、デッキを借りて対戦相手をしていたりしますねー。
私はあまり魅力を感じないので本格的にやるつもりはなく、本当に対戦相手をしているだけなのですがw
昔と比べて今は資金があっても新たにショップとかでコミュニティを作らないと周囲に対戦相手がいないのが難点ですねー20代になると。
そんな理由で友達は最終的にバトスピなんかは集めるだけになってましたw
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 00:41:10 |
  3. くるる #rykYqa1Q
  4. [ 編集]

>くるるさん
ショップでキラカード10枚100円とかで売られているデジモンカードでもゴールドエッチングカードは凄い価値らしいですからね。
てかオークション見たら吹っ飛んだ価格のが多くてびっくりしましたよw
まあ自分は人様のレビューを見て満足しようかとw

>プレバンで行われているカードアーカイブスの購入者アンケートでライダーチケット、ライダーカード、ゴセイカードについて触れている項目があるので
>これらも近いうちに販売されそうですよね。
アドベントカードとバインダーを買ったので投票しましたがあちらも意識はしているようで嬉しいです。
電王のライダーチケットはカードダス版が良い出来ですしゴセイジャーは好きではないのでディケイドのライダーカードを優先的に出して欲しいですねw

>昔と比べて今は資金があっても新たにショップとかでコミュニティを作らないと周囲に対戦相手がいないのが難点ですねー20代になると。
それ分かりますw
小中学生の頃はお金がなくても仲間はいる。今はお金はあるけどやる人はいないっていうw
友人で遊戯王をやっている人がいますがネットはともかくリアル環境だとやっている人がいなくて困ってました。
自分が買うカードは特撮やアニメのコレクション要素の強い物ですが、遊戯王やデュエマのように対戦相手いないと出来ないカードは苦労しそうです。
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 11:28:17 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2273-8f44ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する