特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

121230-8.jpg
とりあえず溜まっていた分の記事は紹介できた。今年最後のお買物はこちら。
ショップで購入してきたばかりのドレイクゼクターとアクセルラー。
2つ合わせて800円しかしないからビビったw
ドレイクゼクターは最初チープトイか何かかと思ったけど本物だしw

買った店は先週の時点では何もなかったけど今週行ったら急に入っててびっくりした。
今の時期や3月は大掃除や新居への引っ越しで掘り出し物が見つかりやすい時期なのかな。
SUPER BESTで出たせいかディケイド・ダブルドライバーは良く見るようになった。


121229-8.jpg
上に載せ忘れたけど黒子も300円で売っていたので回収。
初回特典なのに良い出来だわ。


以下雑記
忘年会も全て消化。例年より大変な年末であった。
最後の忘年会だけ二次会の後カラオケあったり無駄に騒いだりで疲れた。
午後5時半スタートと早めだったんだけどさすがに5・6時間ほぼ飲みっぱなしだと酔っぱらってくる。
カラオケ行ってもこの時期だけ年末料金になっててファックだね。

○孤独のグルメ Season2最終回
あっという間の最終回。
今回の甘味はたい焼き+お茶と和を強調したもの。天然のたい焼きっていいよね。
食堂のテーブルに大皿が並んであると千と千尋の神隠し思い出すww
おかずも美味しそうでご飯も御代り有りってのが嬉しいね。
ああ言う店は近くにありそうだし自分で孤独のグルメ的な店を探してもいいかもしれない。

食事が良かったけどドラマパートは酷いな。
あのタイプの店じゃ2人いないとキツいでしょう。
自分からセールスマン(ゴローちゃん)呼んでおいてあれはないわ。
まぁ凄い眼力発揮して睨んだ時はすっきりしたけどw

最後は歌と一緒に終わりと思ったら蕎麦屋wwwww
食ってる量がいつもより少ないと思ったらこれかよww
けど最後に食べるのが早めの年越し蕎麦だから年末って感じが出てて良いなー。
思えば今年1月にSeason1だから年内に2回もドラマ化したんだね。

2期も色んなお店出てきて楽しかったけど、東京以外の県が多かったのと変にネットを意識して名(珍?)台詞を連発してたのが玉に傷。
45分拡大のせいでご飯も明らかに食べ過ぎだし食べる時にもSE使っているのかちょっと汚く感じる時もあったし。
松重さんもはまり役ではあるけど「原作とは違うけどこれもいいよね」って作品に落ち着いた感が。
とは言え原作もドラマも好きだしドラマ2期も結構人気のようで視聴率も良かったらしいから3期は是非やって欲しい。
次は夏あたりにやって球場でウインナーカレーだなw
スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 13:51:41|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年度特撮名場面 | ホーム | アクリル板で棚づくりその3>>

コメント

アクセルラー入手おめです!ボウケンジャーは21世紀戦隊の中では1番好きなので羨ましいです。あのプレシャスへ・・・アタック!
ドレイクゼクターも面白いギミックですよね。
黒子、置くだけで雰囲気出るし限定組の四人にも付けて良かったのに・・・バンダイの事だから「付属」になった時点で高くなるのは必須だけど。
どうやらパッケージに旗も付くらしくプレイバリューも高いらしいですね。

年内最後の買い物は食玩の可動エヴァと小説版BLEACHになっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 15:32:55 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
>アクセルラー入手おめです!ボウケンジャーは21世紀戦隊の中では1番好きなので羨ましいです。あのプレシャスへ・・・アタック!
ありがとうございます!
ボウケンジャーは21世紀戦隊の中ではシンケン・ゴーカイと同じくらい好きな戦隊なので嬉しいです。
まさかこんなに安価で手に入るとは思いませんでしたし。

黒子も他のシンケンジャーに標準装備で良かったのにとは思いましたね。
ただでさえ色変えで変化に乏しい戦隊アーツなのだから特典でアピールしないと。
その分ゴーカイジャーでは全員に付いてきましたがw
鎧は・・・まぁ、うん。

年内最後の買い物はエヴァとBLEACHですが。
今はもうBLEACHの漫画は買っていませんが、書店に置いてあると手に取っちゃうんですよねーw
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 09:59:22 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2264-fbc9e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する