特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ALTER 平沢唯 レビュー

alteryui1.jpg
ブログを開いて約7年。ついに美少女フィギュアのレビューである。
実はこれ、先週の京都旅行に行く前日に買ったもの。
旅行前の最終確認で色々買い物してたら安くなっていたところを発見。
特撮系以外買わない俺だけど友人らの押しと旅行前で金がたんまり&無駄に高いテンションも相まって買ってしまった。

で買ってきたのがアルター版唯。
再販を繰り返し3回くらい発売されているはず。
確かアキバで殴り合いあったのもこれだっけか。


alteryui2.jpg
まずは箱から出して全身を撮影。ブリスターにで固定と言うよりは挟むように仕舞ってあるのね。
中古3500円のせいか、微妙に後ろに傾いているような。


alteryui3.jpg
顔の周りを。未だに決定版な唯のフィギュアだけあって顔も可愛い。
1年生の時ほどあか抜けてないし3年生の顔にも見えず2年生くらいに見える。


alteryui4.jpg
alteryui5.jpg
ギー太も徹底として作り込み。弦が本当に1つ1つ巻いてあってビビる。
アルターは楽器コレクションでも売ったらどうだろうか?w
指先の爪もありピックも持っていたりと細かいところまで手が行き届いている。

alteryui6.jpg
台座。夏場は傾いたりしそうなので基本的にはブリスター鑑賞。
フィギュアーツのようなアクションフィギュアと違ってポーズ固定だから無理に出す必要ないし、じっくり見たいときだけ出せばいいしね。
何より家族の目線がきつい・・・特撮には理解あるけどアニメは全くないし。


alteryui7.jpg
えっちいアングルから。太ももは黒タイツの光沢もありエロい。
スカートの中もバッチリ。これだけショーツに食い込んでラインが分かる程タイトなタイツもあったもんだw
後ろはモロだけど前は光を当てても見えず。さすがに分解したり無理矢理脚広げる人はいない模様。


alteryui8.jpg
やっぱり可愛い。今年は映画のBD販売やスカイツリーとまさかのコラボがあったけど来年はどうなるやら。
誕生日イベントで一段落、って言ってるからとりあえずはこれで展開終了なのかな。
グッズはコンスタントに出し続けているみたいだけど円盤や本はそろそろ限界な気も。一応映画のビジュアルファンブック出たけど。

以上ALTER平沢唯でした。
人気のあるアルターが出しているだけ凄い出来。
一社独占じゃないから色んな会社から出てるけど俺もこれが決定版だと思う。やっぱ競争は大事だなー(チラッチラッ
定価が7・8千円するだけあって納得の出来だし凄く可愛い。
凄く可愛いけどなんだろう、この一線を越えた感じは・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/12/29(土) 10:58:25|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SIC 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ | ホーム | DXホッパーゼクター&ロストドライバー(ダブルドライバー改造)>>

コメント

けいおんのフィギュアはノリで取ったクレーンゲーム景品しかw確か唯とムギちゃん、梓は取りました。妹が漫画全巻持ってて映画行ったりけいおんの為にメイト行ったりする奴なので、全部あげちゃいましたが。(今では勿論妹の部屋にあります)
アルターブランド、噂には聞いてましたが壮絶なクオリティの固定フィギュアですね。台座があると一気に高級感出るぜ・・・!

両親は特撮といえフィギュア反対派ですが、父さんは「人間としつ最低限の事出来て、趣味もそこそこ自制出来るなら特に何も言わない」って感じですかね。
母さんは買う度に壮絶な文句を言ってきますが。

アニメのフィギュアはマクロスやエヴァ、ギアス、ONE PIECE系を良く買いますが、フィギュア増え過ぎて何が何のフィギュアだか親も認識してない感じです。

この手の巨大なフィギュアは姫ファンという事でクレイドールのアートワークス持ってます!眺めてるだけで高いクオリティに満足出来るんですよね。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 15:01:59 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
妹さんけいおん好きだったんですかwそれは初耳です。
ALTERのクオリティは凄いですね。普段バンダイ商品しか買わないせいか出来に驚きました。
もちろんフィギュアーツの数倍の値段がするだけはありますがこれならファンの支持が高いのも分かります。

>両親は特撮といえフィギュア反対派ですが、父さんは「人間としつ最低限の事出来て、趣味もそこそこ自制出来るなら特に何も言わない」って感じですかね。
特撮でもフィギュア反対はキツイですね。
お父さんもそうは言ってますがブログ記事を拝見するとサイクロンさん勉強頑張っているので大丈夫では?
特待で入って2年間ほぼ無料なんて並の努力じゃないですよ。

>アニメのフィギュアはマクロスやエヴァ、ギアス、ONE PIECE系を良く買いますが、フィギュア増え過ぎて何が何のフィギュアだか親も認識してない感じです。
なるほど、その手がありましたかw
ただ自分のフィギュアスペースはアーツのライダーばかりなので、そこにサイズ違いの女の子フィギュアが来たら一発でバレちゃいますね。
今後萌えフィギュアを買う事があってもブリスターに飾ったまま押入れに隠しておこうかとw
サイクロンさんの買われたAWのクレイドールとかだとどんな反応になるか分かりませんがw
あのシリーズも一時期はオルフェノクやアンデットを出していたのに最近はさっぱりで残念なところです。
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 09:47:05 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2260-b3b87eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する