特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

DXホッパーゼクター&ロストドライバー(ダブルドライバー改造)

121228-3.jpg
まずはショップで本体のみ3千円で売っていたホッパーゼクターから。
ところどころに傷があって遊んだ後があるけど箱売り1万円を超えるプレ値に比べたらこれくらいは。

番組終了間際とはいえクロックアップの音声はなし。
ベルトで変身するライダーは右、それ以外は左の腰部分を押していたのが印象深い。
唯一のミスは劇場版でコーカサスはHクロックアップをする時、ハイパーゼクターじゃなくて反対の右側を押した時くらいかな。


121228-2
ご存じリバーシブル仕様になっておりセットした向きによってキック・パンチホッパーの選択が可能。
劇中で同時に変身すると「CANGE! PUNCH!HOPPER!」しか聞こえなかったようにパンチホッパーのが高い音声。
動かす毎にライダージャンプ・ライダーキックかパンチの音声が。
仕方ないとはいえパンチホッパー側にネジ穴などが。これは景山の人も嘆いていたようなw


121228-4.jpg
続いてダブルドライバーの半分を取っただけのロストドライバー。
当時品で1つ、スーパーベストで1つと計2つあったので持っていなかったロストドライバーに改造。
解説済のサイト様を参考に挑戦。結構簡単に取れるね。


121228-5.jpg
121228-6.jpg
ダブルドライバーの比較画像も。ロストドライバーで出来る事はダブルドライバーで出来るので完全にファンアイテム。
1つ余ったから取り外したけど1つしか持ってなかったら絶対やらないし。
後に発売されたDXロストドライバーとの違いはベルトを展開するレール部分の有無程度らしい。
拘るならDX仕様のエターナルメモリが付いてくるDX版なんだけど、こちらもプレ値がついていて手が出しにくいお値段。
そのうちにモディファイで出そうな気はするが。


121228-7.jpg
いい加減スカルメモリが欲しくなってきたからスカルマグナムを買いたいけど近所に売って無いんだなこれが。
今更モディファイで出ても買うつもりはないからスカルマグナム単体で買った方が安上がりなんだけどね。
もし出たとしたらスカルのマークが修正されているだろうからそこが気がかり。
コンセレメモリ1・2も再販され改めてガイアメモリ人気が実証された感が。
モディファイの海外売り上げ次第ではまだまだ終わりそうにない?
  1. 2012/12/29(土) 10:57:58|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ALTER 平沢唯 レビュー | ホーム | フィギュアーツ 龍騎サバイブ>>

コメント

WとOOOだけは玩具にちょっと手を出したのでそこそこ持ってましたね。

まぁどちらも青系(トリガー、水棲系メダル)は買えなかったしエクストリームメモリとかプリズムビッカーにメダガブリューとかは買わなかったんですけど、Wならロストドライバーとスカルマグナムは買えたのでジョーカーとサイクロン含めて単独変身のWライダーは全て遊べちゃうって言う。

それにしてもホッパーは今考えても本当に特殊ですよね……リバーシブルして使えたり、映画を除けばキャストオフしないのはホッパーだけですし。
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 03:33:38 |
  3. 狛威 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>狛威さん
単独変身するライダーベルト持っていて羨ましいです。
当時はDX玩具買わなくて「フィギュアは買うけど変身ベルトはちょっと・・・」って思いが強い手を出していなかったので乗り遅れちゃったので。
今集めると安い店があったりそうじゃなかったりですね。
今にして思うと早く買っておけば良かったと後悔してますよw

ホッパゼクターは数多くあるライダー玩具の中でも特殊な方ですね。
リバーシブルでいて変身もジャンプも必殺技(キック・パンチ)も共通って言う。
ホッパーのデザインも良いしベルトも凝っているしでアイディアの勝利ですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 10:27:51 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

玩具オタですが、ベルト(ってかなりきり玩具全般)はほとんど買った事がないので羨ましいです。持ってるなりきり玩具って昔に買ってもらったストームハルバードとリーフラッシャーしかねぇ。
今度ダブルドライバーは欲しいと思ってますが。
ロストドライバーへの改造は先人達がかなりやってましたねぇ、有名ですよね。市販されたロストドライバーはたま~にプレミア価格で見るので、二つ持ってるなら賢明かもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 14:20:02 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
自分もダブルまではカードはともかくDX玩具は買ってませんでしたね。
ガイアメモリに惹かれてDX玩具を買い始めたのでダブルには感謝しています。
SUPER BESTも結構店に置かれていますし仙台ヨドバシにも置いてあるので、お金に余裕が出来て仙台に来られたなら購入しても良いかもしれません。

ロストドライバーも出来れば新品が欲しいのですが価格がネックですね。
仰るようにプレ値出してまで買うなら改造で、ってことにしましたし。
DX仕様のエターナルメモリが欲しいのですがさすがに1万近く出してまで欲しいかと言われるとそういう訳では。
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 09:40:24 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

スカルマグナムとホッパーゼクタートレードしてくれませんか?
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 14:32:53 |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集]

エターナルメモリの製品版も込みでどうでしょう
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 14:37:50 |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集]

せっかくですが遠慮しておきますw
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 18:12:42 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ナニだったらいいですかじゃあ現金もこみでは

  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 18:46:03 |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集]

申し訳ありませんがお金を積まれても譲る事はないかと。
カブトは好きな作品ですしホッパーゼクターも好きでいつまでも手元に置いておきたいベルトなので。
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 22:20:12 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

そうですかじゃあ何かほかの玩具を紹介してください
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 19:20:41 |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2259-41b37b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する